2012年03月20日

何年ぶりかのごぶさた

ほんと〜にお久しぶり。

最近の休日の過ごし方は自宅でギターを弾いていることが多く、
 引きこもりがちになっています。

仕事のほうは先がまったく見えない状況なので、新しく動きはじめる
ときはまたあらためてお知らせいたします。

ギターに興味ない方がほとんどだと思いますが、一応最近の成果を
YOU TUBEという公開の場を利用してお知らせいたします。



またここの更新はしばらく先になりますが、今後ともよろしくお願い
いたします。
ではでは!!


しかし、ここの下のアダルト広告なんとかならんかな・・・





fullcoltd at 22:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)DTM 

2010年08月06日

ガンダムを(ついでに)見てきた。

先に、この前の記事でアメフェスのことを書いて
ますので、そちらも読んでいただけると幸いです。

DSC00008






従兄に無理を言って、静岡駅へ寄り道して
もらいました。
ところが、どこを探してもガンダムが居ない・・・、

なんのことはない、私の調べが足らないもんだから、
従兄が調べてくれたら、東静岡駅前でした。(^^ゞ

お台場に比べたらとんでもなく空いている。
グッズ販売もほとんど並ぶ必要なし。
ま、夏休みとはいえ、平日ですし・・・

DSC00012DSC00013











うぉ〜っ、やっぱ間近で見ると、でっかいど〜!!
しかし、こんな巨体で蹴ったり、殴ったりは無理そう。。。

ついでに少し、文句を言うなら、
▼目はこうでは無くて、

DSC00011











▼こうでしょ・・・
画像をクリックして見比べてみてください。

コピー 〜 DSC00011











そして、ホビーミュージアムへ

DSC00016DSC00015






こんなのが展示してありました。
お台場にはなかったんですよね?

DSC00047











そして戦利品です。1個1,000円は高すぎる。
このほか、限定のガンプラを2種購入。

どれも足元を見られた価格設定。
それでも購入、ガンダム恐るべし。

アメフェスとガンダム、一粒で2度美味しかった
この度の出張。
よい思い出になりました。


スーパーアメフェス2010奮闘記

〜7/30 アメフェスに向けて出発〜

まだまだ先と思ってましたら、あっと言う間に
通り過ぎて行きました。
時間というのは不思議なものです。

出発は夕方3時35分の"のぞみ"。
名古屋に着いたのが、6時過ぎでした。

DSC00001






さすがは私の大好きなカゴメさんのお膝元、
名古屋駅前にてパチりっ!!

この日は名古屋の従兄の家にお泊り。
4年ぶりなので、深夜まで酒を飲みながら
話しこんでしまいました。

〜7/31 前日入り&設営〜

DSC00007






やってきました、富士スピードウェイ!!
いや〜、地方のサーキットと比べるとでかい。
土日のETCの件もあって、御殿場まで
名古屋から5時間もかかりました。
この時点で車内で話し疲れてヘトヘト・・・(笑)

この日は一般の走行会が行われてまして、
一般の車が爆走中!!
久しぶりに聞いた爆音でしたが、こんなに
うるさいと感じるようになったのは、やはり
私の歳のせい?

DSC00008






設営開始です。
ここに野外ステージが組まれます。

昭和4年式DSC00005






こんな車が・・・
実は、この車が私の従兄であり、このイベントを
主催するアメフェス事務局の車です。
さすがにこのイベントの象徴的な1台ですな。。。
マンガの世界から抜け出してきたようです。

よくこれで車検が通るもんだ、フロントには
サスペンションが見当たらない・・・
ちなみに昭和4年式とのことです。(ボディの一部が)

DSC00015DSC00014






そうこうしているうちに夜。
まだまだ設営は続きます。

DSC00017






深夜1時、ホテル到着、スタッフ全員が宿泊しました。
な、な、な〜んと、ホテル全体のクーラーが故障とな?
シャワーを浴びたら、汗だくになってしまいました。
意味ないな・・・

しか〜し、フロント集合は1時間半後の2時半!!
3時に現場に戻ります。
ウトウトしかかったとこで、目覚ましが・・・

〜8/1 本番当日朝〜

DSC00018DSC00019






すでにカーショー出展車、ドラッグエントリーの車両が
大渋滞!!
朝4時からの入場です。
イベントは7時からなので、それでも後ろの方は
間に合うのか?

私は西口ゲート(エントリーと関係者の入場口担当)
でしたので、この日1日はここに居ないといけません。
ということは・・・、

何も見れないのね。(涙)

〜イベント!!〜

ここからはお昼頃に持ち場を抜け出して、そっと
会場を撮影してきたときの画像です。
DSC00020DSC00022






ライヴは入れ替え中〜

DSC00023DSC00024






人は少ないと言われてましたが、やはりけっこう多い。

DSC00026DSC00027






DSC00029DSC00031






なんと、こんな車も・・・

DSC00035DSC00036






フォトショではありません。
自走で来られていました。

DSC00039






キャップが欲しかったのですが、諦めました。

DSC00040DSC00041






ドラッグも予選が終わってまして、午後の決勝待ち。

けっきょく、何も見れず・・・

〜イベント終了〜

DSC00043






あっと言う間に5時でイベント終了。
帰りの車の誘導をしました。
私を見られた方が居るかもですね。

車から手を振って、ありがと〜っ!!って、
言われると、感慨一入、涙が出そうに
なりますね。

DSC00044DSC00045






そして、撤収。
2日ほとんど寝ていない状況のなかで、
嵐のように過ぎ去って行きました。

また来年も来れたらいいな。

スーパーアメフェス2010奮闘記 −完−


fullcoltd at 21:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 

2010年07月15日

広島風 お好み焼きの店

広島市内のあるビル管理会社の社長、とはいっても
20年くらいの知人なのですが、その方からの依頼で
安佐南区八木のお好み焼き店のHP作りました。

広告業をしていながらHPを作るのは実はかなりの
┣"素人なので、プロの方々から見るとショボって
言われますわ。。。

お好み焼き&喫茶CHAYA(ちゃや)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://chaya.irimitsu.jp/

毎月1回、第3金曜日にCHAYA会という会合に参加
しています。
参加は自由なので、お時間のある方はそちらで
お会いしましょう。
ちなみに会費は3,000円で飲み放題です。
参加をご希望される方は料理の準備があるので、
事前に私にお知らせください。
住所は広島市安佐南区八木7丁目6-9
Googleマップにただいま掲載を申請中です。

近々、当ブログにもリンクバナーを貼っときますか・・・


2010年06月27日

ガンプラ中〜

いつものことながら・・・、
お久しぶりです。

夜から始めてしまった・・・

DSC00028















完成したら、先日のイナクトと一緒にアップします。








2010年06月01日

めずらしく

半年更新してないと思えば、2日連続の更新です。

ちょうど今日、友人の経営するお寿司屋さんで、
店内に貼るポスターができたので、アップします。
善寿司土用丑の日ポスター

















こちらのお店も流川で、大人の隠れ家的な
お店です。
予算もリーズナブルで安心してゆっくりと
寿司を楽しめるお店です。
大将も男前ですよ!!(笑)

この手の仕事って、することないんですけど、
なんとなくソレ風には仕上がってるかも・・・?


2010年05月30日

お久しぶりです。

最後に書いたのが、昨年の大晦日イブでした。

たしか長い間(150日だったか)放置してると、
ブログ自体が消滅することを思い出しまして、
あわてて更新です。

相変わらず身の回りでは変わったこともなく、
状況も改善しないまま、惰性で日々を過ごして
おります。
なので、たいしたネタもないのですが、最近の
出来事をダイジェストでお送りいたします。

まずはこちら、
凛々子の子












昨年育てていたカゴメの凛々子というトマトの苗から
放置している間に種が落ちて、生長してました。
冬の間にも何度か見かけたのですが、やはり越冬
できなかったみたいです。
この春に芽が出たこの1本だけがかろうじて残った
ようです。
今年は引っ越しが控えているのですが、住んでいる
間だけでも育ててやることにしました。

つづきましては、
AEUイナクト












久しぶりに作った新作、ガンダムOOに出てくる
AEUイナクトというモビルスーツです。
不人気なモデルはやはり作りも良くないみたいで、
初心者にはかなりツラい作業でしたね。
このMSを作ったということは、やはりエクシアを
作って、第1話の名シーンを再現したいですね。

最後はこちら、
自家製叉焼












来月からある飲食店のプロデュースをすることに
なりまして、その一環として、チャーシューの提案です。

祖母がラーメン店を営んでいたものを母から教わって
自分で炊いてみました。
少しアレンジしてますが、味は初めて炊いたにしては
上出来でしたね。

なんだか消滅防止のごった煮更新になりましたが、
今後も当分は気まぐれ不定期更新になりそうなので、
思い出した時にでものぞいて見てやってください。

ではでは!!



2009年12月30日

今年もありがとうございました!!

なんだかんだで、あと2日となりました。
今年もお越しくださった皆様、まことに
ありがとうございました。
MINI-Zのタイトルでお越しくださっている
方々にはたいへん申し訳ありませんでした。

MINI-Zを走らせたのが、いつだったかも
わからないくらい、離れてしまってますが、
またいつか走らせることができるよう
まずは自分のおかれた立場と、環境の
改善をはかっていこうと思っています。

最近はインドアで、ガンプラばかりの
お話しになっていますが、あえてタイトルを
変えていません。

また近いうちに復活することを意識して
精神的な整理がついた段階で再開しようと
思っております。

また来年もよろしくお願いいたします!!

2009年12月06日

息子作 オーガンダム

ガンプラ2









6歳の息子がはじめて "まともに"
最初から最後までガンプラを作りました。
まったくの素組みですけど・・・

私もちょうどこの頃からプラモデルを
作り始めたように思います。

横でうるさいおっさんがガタガタ指導
しながらの製作でしたので、それに折れず、
息子もよくがんばりました。

MINI-Zもいつかいっしょに走らせような!!

ガンプラ1








2009年10月06日

いよいよ出そうですね。

いつもながらお久しぶりです。(^^ゞ

86






かなり前から情報は知っていましたが、
来年末くらいだそうです。
10歳くらい若かったら欲しい車ですね。
ネーミングもしゃれてます。
1600cc水平対向エンジン、低重心に
短めのボディと、6速MT、走り屋世代の
おじさんたちにはたまらないですね。

エコカー全盛の時代にくさびを入れる
ことができるか。(私、いまエコカーですが・・・)
環境は大事ですが、ほんとうの車の楽しさと
素晴らしさを伝えることができるか。
しかし、1600NAでMTなら、街乗りでもけっこう
燃費はいいでしょうね。
こういう車がどんどん出ないと車市場は
ぜったい盛り上がりません。

トヨタと富士重工のすばらしいチャレンジ!!
景気回復にも期待!!
Recent Comments
Profile


ぴーたんBBS&Chat
掲示板作りました!!