2016年12月31日

最新情報 STAFF別定休日  STAFFブログ


最新情報

〜大切なお知らせ〜
7月1日〜お店が新しくなります
装い新たにフルカウントが生まれ変わります

今後の予定
4月、5月・・通常営業

6月・・・・・・19日 15時迄の受付
       20日〜30日 店内改装工事休業
7月1、2、3日
プレOPEN

7月5日
グランドOPEN

6月のみ、定休日一部変更いたします
オーナー:月  定休日
美紀代:月、火 定休日


 


FULL COUNT
〒560-0022 
大阪府豊中市北桜塚1-5-30  
 tel:06−6853−6753 
定休日:月曜日   
専用駐車場3台完備

{フルカウント営業時間}
 金曜以外 9:30〜18:30
 金曜    
9:30〜20:00
 



まつげエクステ
営業  :火曜〜日曜
定休日:
月曜

ジェルネイル
営業  :火曜〜土曜 (※最終日曜日は営業)
定休日:日曜、
月曜


{まつエク、ネイル共通受付時間}
    ・ 9:30〜11:15
  ・11:15〜13:00
  ・13:00〜14:45
  ・14:45〜16:30
  ・16:30〜18:15
        


 
定休日
yjimage0
 
★ 西森(にしもり)
5/12(木) 5/24(火)
6月は月曜のみ定休です


yjimageAI3HDP92
 平田(ひらた) 
5/11(水) 5/31(火)
6月は月曜のみ定休です

yjimage9
 石田(いしだ)

5/18(水) 5/26(木)
6月は月曜のみ定休です

まるかわ2015
 丸川(まるかわ)

5/10(火) 5/19(木)
6月は月曜のみ定休です


yjimage
石井(いしい)

 申しわけございませんが 

 2015年11月1日〜2016 夏ごろまで
 産休に入らせていただきます

 ご迷惑をおかけ致しますが

 宜しくお願い致します 




お店のホームページはここをクリック↓
   http://www.fullcount.info/ 

続きを読む

fullcount11 at 11:59|Permalink

2016年05月31日

今西ブログ「Cafe」

b912922a.jpg
先日久しぶりに
私が大好きな中崎町に行ってまいりました!
可愛いカフェに行きました!!
アットホームな空間で
専門学生時代の友達と話も弾み
気付けば3時間居座っていました、、、笑

ほんとに可愛いところで
ベイビーステップにリニューアルオープンする時も
こんな素敵なアットホームで落ち着く空間にしたいなと思いました!!

ゆっくりした時間を過ごせたので
切り替えてお仕事頑張ります!!


fullcount11 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月30日

伊藤ブログ『文房具』

373bc79b.jpg
本日は、お休みを利用して、隣町まで文房具を買いに行きました!

レッスンや講習の時に、いままではノートを使っていましたが、ノートはページ数が限られているので、何冊も用意しないといけないのが不便に思い、今回、ルーズリーフとそのルーズリーフを挟むファイルを購入致しました!

これのおかげで、どんどんページ数を増やせるのできにせず書くことができます!

あと、最近書きやすいボールペンを探しておりまして、もしこのボールペンがおすすめ!というボールペンがありましたらお教え頂けると嬉しいです!


fullcount11 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月29日

西森ブログ「想いを行動に」

9ff283d7.jpg
子供が、母親の誕生日に、、、ある行動を起こしました!

朝に、「今日は、ママの誕生日やで!」

と伝えて1日がはじまり朝から遊んで夕方まで大騒ぎ!

母親の誕生日のことは聞いていたのか聞いていなかったのかわからず、いつものように時間は過ぎてそのまま夕方!

息子はブロック遊びで夢中!

そんな中、何を急に思い出したのか!

母親のところに近寄って行き、「ママのケーキ!おめでとう!一緒に食べよう!」

そして誕生日の歌を熱唱☆

誰も誕生日にプレゼント!などの口添えをしていない中で急に起こした行動に母親は感動(;_;)

自分のできる中で気持ちをしっかりと行動で伝える。

息子の行動に勉強させられました!

2歳半にして驚かされました!

ちなみにこれがブロックケーキです☆

タワーのようにも見えますが(笑)


fullcount11 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月28日

平田ブログ『あざみ』

ff0b79cd.jpg
先日、実家に帰ったときに

『あざみ』をみつけました!!

土手に咲いているんですが、

よく見ると、綺麗な色をしていのに

トゲがありますね!!(笑)


小さいときは何とも思わなかった花が


今では、見つけると嬉しくなってまじまじと見ちゃいます???\(^^)/

もうすぐ、

蓮の花や紫陽花と見れるようになるので楽しみです\(^^)/

山にハイキングなんかもこの時期は最適だろうなぁー(*≧∀≦*)





fullcount11 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月27日

丸川ブログ『撮影講習会』


こんにちは丸川です(^-^)

先日、お店を早めに閉めさせて頂き、
撮影の講習会へ行ってきました

前回の撮影で学んだ事を活かして
今回もたくさんのお客さまの
目に止まるような作品を撮れるように
心がけました

今回は実際に自分でカメラをかまえて
モデムさんを撮影させて頂きました

また、反省会に向け、
たくさん撮った中から写真を選び
課題を見つけ、
次の撮影につなげていきたいと思います

撮影後はスタッフでお決まりの
食事会です(^-^)




fullcount11 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月26日

石田ブログ『やっと☆』

7fd1b2fa.jpg



雨が多く、梅雨が近づいて
きましたね!
毎日暑く、服装も完全に
夏モードになっちゃいました☆

と言うことで、私も足のネイルを
しました☆


テーマはリゾートです!
自分で見ても派手やなぁ〜って
思います!笑

だけどすごく気分は
上がり、見るたびに
嬉しくなります(^-^)/

ぜひ!サンダルを履く季節!
フットネイルを
しませんか?☆


fullcount11 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月25日

sayoブログ「サマー☆」

3997b3a6.png

昨日営業後に平田にカラーとカットをしてもらいました!!

平田オススメの夏カラー

シナモンベージュだそうです!!

カラーはいつも平田にお任せですが、いつも綺麗に仕上げてくれます(≧∇≦)

今回も私が最近ネイビーやグレーの洋服を着ていることが多いのでそれに合わせてカラーの明るさや色を選んでくれました(≧∇≦)

カットもしてもらって早くも夏の準備は万全です!!

最近チェンジしたフットネイルもプルメリアで夏仕様です☆

ヘアーもネイルも夏の準備は是非フルカウントにお任せくださいませ\(^o^)/


fullcount11 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月24日

今西ブログ「営業後、、、」

77dbc7d7.jpg
今日は営業後私は今レッスンしているヘッドスパを
石田にやってもらいました!!
やっぱり石田のヘッドスパは気持ちよく、自分と何が違うのか一生懸命比べました!!
参考にして明日からもレッスン頑張りたいと思います!
早く合格してお客様に気持ちよかったー!っと言っていただけるヘッドスパができるように頑張ります!!

その他のスタッフはカラーの塗り合いをしていました!!
わたしもカラーシャンプーしたりしました!
こういう風に営業中とはまた違った感じで楽しく色んな話ができることも楽しいしコミュニケーションとれるのでとても大切だなっと感じました!!
明日からも頑張ります!


fullcount11 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

伊藤ブログ『カラーセミナー』

9d10eba5.jpg
本日はお休みを利用して、平田とカラーセミナーにいってきました!

会場についてみたら、100人以上のアシスタントや、スタイリストの方が集まっていました!

わざわざ東京から来られた講師の方の話や実演は、これからお客様にカラーの施術に入らせていただく際に役に立つことばかりで、とても勉強になりました。

将来、スタイリストになって担当させていただく際に、自信をもってお客様一人一人に合ったご提案することができるように、そしてどのようにしたら満足していただけるかを日々考えながら営業に入ろうと思いました。


fullcount11 at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月22日

西森ブログ「説明会」

54fbf7e6.jpg
今日は、岡山から美容専門学生がフルカウントの説明会に来てくださいました!

遠い中、フルカウントに来る為だけに大阪に来てくれました!

学校での説明会から数日、本当に大阪に出て美容師をやる!

そう決めて出てきたんだと感じました!

まだまだ、迷いがある時期かもしれないですが、これも何か良いご縁になのかな、、、。と期待しながら説明会を終えました!

その後はとんぼ返りで岡山に帰って行きました!

やる前に情報が色々と飛び交う今はどのような所に就職すれば良いのか本当に迷います。

迷った時は直感を大切にする。

そして、継続。

色々と専門学校時代とは違い自分には想像もしていないような事も降りかかりますが、それ以上にワクワクはもっとあります!

そんなことをしっかりと伝えれれば良いなと思います!


fullcount11 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

平田ブログ『新メニュー』

a17a687a.jpg
今日は営業後に

babystepのメニューに加わる、

スパをスタッフで体感しました!!


感想は、『最高にいい』です。(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)


7月1日からのヘッドスパ

楽しみにしていてください???


その後はスタッフが大好きな

王将に行ってきました!!

それにしてもうちのスタッフはよく食べます。

気持ちいいほどよく食べます。(笑)


いつもながら、話は盛り上がり気がづけばこんな時間(ノ゜ο゜)ノ


babystepのオープンまで約1ヶ月???

皆様楽しみにしていてくださいね。


fullcount11 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月20日

丸川ブログ『見入ってハラハラ』


こんにちは丸川です(^-^)

最近はテレビでバレーボールの
世界最終予選をしていますね!

テレビをつけて少しでも見ると、
ジーーーーーーーっと
試合終了まで見てしまいます。

勝手に力も入り、
ハラハラします(*_*)

バレーボール選手って
本当にかっこいいー!と思います(^-^)

実際に会場で観戦してみたいです\(^^)/

ボールの速さや音、
選手の声など聞いたり見たり
してみたいです〜(о´∀`о)




fullcount11 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月19日

石田ブログ『最近始めました!』

471fc13a.jpg


先日、今西について来てもらい
ハンドメイドに使う
雑貨屋さんに行ってきました☆
今までにも行った事は
あったのですが、何を買って
いいのか分からず
行っては帰りの繰り返しでした(・・;)

でも今回は強い味方!
今西がいたから、教えてもらいながら
なんとか買えました!(^○^)

夢中になりすぎて
2時間半もその場所にいました☆笑


初めて作りましたが、
これははまりそうです☆


fullcount11 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月18日

sayoブログ「ロイヤルブルー☆」

e83baeac.jpg

今回はネイルを綺麗なロイヤルブルーにしてみました!!

夏になるとはっきりした色がしたくなりますね!!


このブルーは涼しげで夏らしいのでフットネイルなもオススメです!!




フットネイルはカラーやパーマなどと同時に施術できますので、ヘアーもネイルも一緒に綺麗になりますよ(≧∇≦)


fullcount11 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

今西ブログ「母校」

d6184051.jpg
先日は母校のル・トーア東亜美容専門学校に就職説明会に平田と石田と行ってまいりました!!
母校はやっぱり暖かくて先生も生徒もいい人ばっかりでした!!
フルカウントはトーア卒業生が多く、
考え方も似ているので
来年もぜひルトーアから入ってきてほしいです!!

その後は石田とヨドバシカメラで
お買い物しました!!
私は少し遅れた母の日と初給料も兼ねて、
マッサージクッションを買いました!
今日休みをいただいたので母に私に行きました!
泣いて喜んでくれました!
その後はハンドメイドでアクセサリーを作るために石田と夢中になって2時間ほどパーツとにらめっこ、、、
そしてパンケーキを食べに行きました!
石田とはずっと仕事のことについて語り合いました!
常にお客様のためにと考えて日々過ごしている石田を見て
私もお客様の事をもっと考えられるような、小さな事でも気付けて、
見えないところでも努力できるうな人になりたいと思いました!!
仕事以外でスタッフと話ができるのもとても楽しくて、勉強になります!
日々勉強!!
応援よろしくお願いします!


fullcount11 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月16日

伊藤ブログ『美容師免許』

2708f3ad.jpg
先日、4月に申請して返送待ちだった美容師免許が届きました!

申請してから1ヶ月経ってまだかまだかとずっと待っていました。

受け取って見て思ったのは、これから一人前の美容師になるにあたっての責任を感じました。

免許を頂いたからといって一人前の美容師にはなれないし、何も成長しなければ免許の価値も薄れてしまうので、これから日々努力して先輩方を抜かせるくらい頑張りたいと思いました。

僕が将来、スタイリストになったとき、お客様に最高の技術を提供できるように頑張りますので、どうぞよろしくおねがい致します!

そして受け取ってよーく見てみるとなんと、奇跡的に僕の誕生日に登録、交付されていました!
もうびっくりです(笑)

みなさんさこういった偶然はありますでしょうか?

これもなにかのご縁かな、と思いました。


fullcount11 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月15日

西森ブログ「何でも」

12db36f2.jpg
焼きそば弁当!

ご存知の方も多いと思いますが、以前北海道に旅行した時に初めて食べてましたが、北海道限定のカップ焼きそば!

弁当というかスープ付き(o^^o)

麺をお湯で戻してそのお湯を使ってスープにする。

思いつきそうで思いつかないアイデア(≧∇≦)

お湯を捨てないカップ焼きそば!

当たり前の発想を違う角度から見れば、新たなものが生まれる。

今、当たり前の事をもっと良いものがないかと思うことは、僕ら美容師にとっても大切な事です。

僕自身ももっとその気持ちを持ち、実行して良い進歩が出来るよう頑張ります!

何気なく身の周りにあるもの、よく考え見てみると本当に発見だらけ!

なんて思いながら焼きそば弁当頂きました!

それにしても美味しいです(o^^o)


fullcount11 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

平田ブログ『撮影ミーティング』

67d8d1cb.jpg
先日行われた撮影会の


反省会をしました!!


撮りたいイメージのヘアとメイクを


メイクシートに記入して、


しっかりイメージ通りに出来ているかを見比べて


次回に活かせるように


話し合いをしました。


ぱっと見て可愛い♪と思うスタイル作りを


これからもしていきたいと思います???


作品撮りは毎回、奥が深くて


すごく楽しいです???


撮った作品はホットペッパーのスタイルの所に載っていますので


是非覗いて頂けたらと思います。


今月も撮影会が有りますので


より良くなるために、


もっともっと練習します\(^^)/

協力して下さったモデルさんありがとうございました。


fullcount11 at 05:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月14日

丸川ブログ『撮影反省☆』


こんにちは丸川です!

毎回、撮影会が行われたあとは、
反省会をしているのですが
自分の納得いくもの、
皆からいいね!と、思われる作品を
作るのは難しいなぁ〜!
と、いつも思います!

難しいからこそ、楽しいのかも
しれないですね〜\(^^)/☆

毎回、毎回、出てくる課題を少しづつ
なくしていい作品を作れるように、
これからもがんばっていこうと
思います(^-^)




fullcount11 at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives