荒家まゆみfullfullcompany

東京と千葉でジャズダンスクラスを運営中!初心者には優しく、プロを目指す人にはビシビシと熱いレッスンを行っています。 “踊り大好き!人間大好き!新しい自分再発見!”したい人集まれ~~~!

下高井戸クラス]
 毎週日曜日・・・・・・・PM3:00〜4:30(ジャズダンス)
 *** 詳細/レッスンのお申込み、見学希望、お問合せはこちら ***

千葉クラス
 毎週月曜日・・・・・・・PM7:00〜8:30(ジャズダンス)
 *** 詳細/レッスンのお申込み、見学希望、お問合せはこちら ***

朝日カルチャーセンター千葉クラス
 毎週金曜日・・・・・・・PM7:00〜8:30(ジャズダンス)
 第1、3、5金曜日・・・PM4:00〜5:00(ストレッチ)
 *** 詳細/レッスンのお申込みはこちら ***

先日の夜、顔を洗っていた時、洗顔料をスポンジでアワアワにしたら、その時フッと、左手に違和感アリ。


全部洗い終わって、指を見ると、無い、無い、無い・・・・


メチャメチャ好きで、大事にしていた三連の指輪が消えていました。


この段階では、捜せばその辺に~と思っていたので、心に余裕がありましたが、付近には見当たらず。


確か、レッスン後、みんなで食事をしていた時は・・あった!と思うので、帰りの電車~自宅までの間に紛失したものと思われます。



もう、30年程、ずっと身につけている指輪なのでガックリです。


そして悲しい!  そんな超お気に入りモノ。


私にとっては、色々な思い出を共有してきた一品なので淋しい!


ア~ァ!ある日、ヒョッコリ目覚めたら、枕元に登場!なんて、ないか?


★駅からの帰り道、左手でササァ~ッと、腰の高さの街路樹の葉っぱを、撫でながら歩くクセがあるので、この折りかも?って、じっくりと道を調べましたが発見できず・・・クシュン!!

ここのところ、秋らしい青空が広がり、歩いていたり、電車を待っている時など、ポカ~ンと口を開けて、見上げてしまう日々です。


青い空と白い雲を、じぃ~っと見ていると、懐かしく、恋しい人達の顔が空に浮かんで来て、ちょっと涙ぐんじゃったりして。



夏の空、冬の空、春の空、そして秋の空・・・それぞれ空の高さや青色の深さなど、やっぱり四季のある日本はステキ!


テレビのCMじゃないけれど、”そうだ!〇〇へ行こう!!”なんて気分になります。




今日は、少しの間、ベランダにモクモク生えている草取りをしましたが、それにしても、雑草の力ってスッゴい!


数か月毎に草取りを(と言っても、とても狭い土の部分ですが)していますが、何しろ奴らはメゲない。


抜いても抜いても、生えてくる!


時々、コンクリートの間からヒョッコリ飛び出している雑草クンを見つけると、思わずガンバレ!と、声をかけたくなる程。


この雑草力、見習いたいものがあります。



生きていると、身体や心が折れそうになる時もあったりしますが、イヤ~ァ、雑草軍団に負けてはいられません。


ガンガン、ビンビン踊り続けます。  のでので、一緒に弾んで下さいませ。

深夜、アイスクリームを食べようと、冷凍庫を開けたら、何とアイス君達が、溶けてフニャフニャ!(こういう時に限って、アイス山盛り、冷凍した食品山盛りなんですわぁ)


イヤァ~慌てちまいました。


アイスのみならず、他の冷凍食品も、カチカチしていません!!


もう、購入して13年程なので、寿命です。ハイ!


しかし、このままだと全てダメになってしまうし、そのうち水がたれてくるだろうし・・・って訳で、近くの笹塚まで行くと、配送は最速5日後、と言われ、確か以前、駅近くの結構大き目なお店で働いていた人が、移った先がこの近くにあったハズ・・・・と、しばしウロウロと捜して、さ迷いました!


そして、”あったゾ!”   ここのお店は、扱っている種類が多いんですが、配達日を聞くと「早くて、1週間から10日後。もう、予定ギッシリです!」ですって!!!


泣きたくなっちゃって、新宿の量販店へ行くか?(こちらの方が、時間がかかるかも)と思っていた瞬間、お店の奥から、以前お世話になった方が出て来て ”うわぁ、お久しぶりです!” と、声をかけられましたッ。


もう、5年、いやいや7年以上の久し振りなのに、以前、何やかんや品物を買った時の担当の方で、私も、彼の顔は、しっかりと記憶にありました。


そして、そして、何と翌日の夕方以降、自分が配達します!なんて言ってくれ、どんだけ嬉しかったことか!!!


思わず90度に上体傾けて「有り難うございます!」と、お辞儀をしたら、他の店員さんまでも(スグなんて無理!と言った人以外デス) 「いやいや、お買い上げ有り難うございました!」なんて。


やっぱ、量販店より、心温まる気分で、ニコニコ顔が、止まりませんでした。


私も、人との繋がりを大事に、丁寧に長いお付き合いを重ねて行きたいです。

このページのトップヘ