March 2007

March 20, 2007

不思議まつり07冬〜レポートず能章

はいどうも。レポート真っ最中に2週間の放置ですよ。ねぇ。めげずに日参していただいてる15名の好奇な皆さんのために、今日は文末にニュースも添えちゃう!明日、会社や学校で自慢してくださいませね。

とレポート再開の前に…『アイプロアートフェスタ』が明日21日に最終日を迎えます。横浜・上大岡駅ビルでやってます。総勢約10名のミニチュアバカが集まって出展してますので見ごたえタップリ!執事喫茶の彼(誰?)も、ミニチュア感溢れるイラスト展示してますよ。最終日は僕も会場入り。裸にネクタイ姿で仁王立ちしてますので、弱点を見つけてください。因みに残りHPは25です。

〜〜〜〜〜
さてさて、お待たせいたしました。いよいよワンフェスレポートも最終回となりました。満を持して、お馴染みのお二方の登場です!

まずは、会場ではレジン製のオリジナルミニチュアも頒布されまくってるらくだ屋さんの作品です。グロ系しかお持込みいただけないかと思いきや、今回は魔法使いさんも同行されてましたよ。D&Dだかの本の表紙をReaperで再現だそうで…「服装が違った!」だのと細かいダメ出しをご自身でされてました(笑)触手のツヤツヤ感がまた、イイ味だと思います。ココまで来たら、ジオラマ形式が見たいですね(^^
rakudaya01









いよいよ最後はSeekさんの作品です。根っからのアーティスト故に、1体塗ってポンなモノは作れないようで…3体1セットが基本です(笑)他方向からのショットがブレブレだったので、画像がアレでスミマセン(汗)WarGodsの組み合わせ作品ということで…ミュータントの上にミイラ、そして飛びかかるAsar(Warhawk)の勇姿です。奥行きというか高さのある作品で、40ミリベースで高さ1メートルの作品を作るのが今後の目標だとか(嘘)高さ勝負なら負けない!というアナタ、次回は是非氏にチャレンジしてください!
seek01

〜〜〜〜〜
ということで、変な文章に惑わされずお楽しみいただけましたでしょうか。明日は我が身…じゃなくてあなたの番です!是非、力作のお持込みをお願いいたします!










***************
続きまして、ちょっとしたニュースを載せておきます。
バタついててまとまった更新が困難なので、コレで暫くの間は許してください(苦笑)

MSBが54mmに殴りこみ!
何のヒネリもありません。タイトルどおりです。暫く動きが無いと思ったら、急にサイズを変えてきました(^^;既に3点ほどアナウンスされてますが、う〜ん微妙…軌道修正の要請メール出しますか(笑)

Hasslefree、40ミリの次回作は人気のTiriel!
Tiriel
先のアルテミスが予想を遥かに上回る(サイズがアレなので)好評ぶりだったので、人気ヒロインの40ミリ化はプチヒットの予感!発売時期などはまだ出てないようですが…僕も1個買います!(笑)













Freebooterは文字どおり海賊に拘ります?
定番系新作のSister of Mercyが予約段階から好評いただいておりますが…ご存知のとおり、最近では雑兵のセットなども展開してますね。ということで、次回は下々の海賊たち。オトコくさいというかなんというか、コスプレが元ネタって!な商品が発売されます(^^;コレまた微妙…この春は、何が流行るんでしょうか。先行き不安です。


では!

fullmetalplanet at 05:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ミニチュア | ショップ小ネタ

March 06, 2007

不思議まつり07冬〜レポート

はいどうも。異例の朝から更新でございますよ。基本は放置プレイですが、油断してるとスペシャルニュースも見逃しますので、ご留意くださいませよ(んなものは無いです)さておき、昨日の風雨で被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます…

ということで、3月も2週目にもなろうというのに、やっと半分ですよ(笑)イベント全体のレポートが続いてるブログさんは多かれど、自卓オンリーでなかなかいませんよ。ねぇ。コレが終わると次は展示会参加なんかが控えてますから、自動的にネタが舞い込んでくるという仕組みです。え?新メーカーカタログ?…月末には何かしら動かすつもりですから、もうちょっと待っててくださいね(^^;

〜〜〜
さてさて第三回です。またも強力新人さんの登場!男気溢れる癒し系、実力未知数なbackwildさんに作品2点をお持ちいただきましたよ。
wild01

1作目。エアブラシを投入するも、結局は殆ど上から筆塗りという男らしさと、天然物をそのまま乗っけてくるという荒々しさから、氏が単なる癒し系ではないとお見受けいたしましたよ(笑)なんたって、詰め物したセミの抜け殻そのままですから…(^^:因みに本作が、ミニチュア作品2作目(ですよね?)とのことで、末恐ろしい存在であると付け加えておきましょう。

wild02

2作目。荒々しさを通り越し、今度はスピード違反でタイホです。一晩で仕上げた作品だそうで…パーティングラインも一切消さず、金属色バリバリのGW社推奨作品的な仕上がりです。それでも魅かれてしまうのは、wildさんの魅力が作風にも反映されてるからだと思いますよ。何気にベースデコレートがしっかりしてて、好感がもてますね(^^

〜〜〜
余談ですが、Reaperさんが塗装済み完成品市場に進出だそうですね(3/1のニュース参照)。ブラインド仕様じゃなく、限定でもない。いつでも買えるよ!というのが売りみたいですが…プラ製ということで、Rackham仕様なのかWizKidsタイプなのか気になるところでございますよ。アチラでも完成品市場が活気づいてきちゃってるんでしょうか。プラモデル世代としては、揺れる乙女心ですよ(キモ!)

なんか今日はやたらとテキストが長いですね。
っていうか、このフォーマットやたらと改行多くて使いづらいです…
では!

fullmetalplanet at 11:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ショップ小ネタ | ミニチュア

March 05, 2007

不思議まつり07冬〜レポート

はいどうも。小出しといっても展示作品画像だけなので、いきなり作品紹介に移りますよ(笑)今回は、文章は無視して画像でお楽しみください!(※いつもの撮影設定のまま写したので、画像が悪くてスミマセン)

ということで、一発目は当店各コンペ常連のkazuさんが、郵送参加くださった「エルフレイア」さんです(^^
kazu01
破損があったり…と大変だったようですが、全身に改造手術を受けリファインされたFreyaです!

実は僕自身が考えていながら断念した「エルフ耳」「武器互換性」などなど、何もお伝えしてないのに形にしていただきました。サスガです!ということで、kazuさんのが正しい形(?)ですので、お買い上げいただいた方は見本にしてください(^^


続いて、前回のワンフェス展示で突如参加の新星、イグ吉さんの「悪フレイア」さんです。igu00

共同参戦のオーロラモデルさん商品「ヘキサシステム」を使い、F.M.P./オーロラモデルへのアピールもバッチリ!(笑)要所に絞っての改造に加え、タトゥーや従者スキンクが何ともイグ吉さんのカラーです。


双方共にステキなFreyaですが、どちらも悪そうなのはどうなんでしょう(^^;
皆さんからの「爽やかFreyaさん」作品のご応募、お待ちしております♪

では!

fullmetalplanet at 03:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 03, 2007

不思議まつり07冬〜レポート

display






はいどうも。ワンフェス終わって早一週間。すっかりレポートを忘れてました(苦笑)
画像を加工して、アップしたつもりになってた次第でございます…
今さらですが、当日の模様を臨場感タップリにお伝えいたしますよ!
ご来店いただいた皆さま、展示にご参加くださった方々、ありがとうございました!

・・・とはいえ、以前のようなステキなトラブルも無く終わってしまいました(^^;
しいて上げれば、僕がコスプレさんを目で追いまくったくらいでしょうか。
あとは、オーロラモデルさんとウチで計3卓!というゴージャス具合でしたが…
やり過ぎました。次回からまた2卓に戻します(^^;
そんな感じで、レポートというよりは作品紹介っぽい形で行ってみましょう!

あ、今回はミニチュアファンの有志お二人にお手伝い参加いただきましたよ。
ヒゲやグラサン、鎖や革製品に鋲…と、異質な雰囲気を醸し出してたことと思います(^^
僕が知る限り、子供を3人くらい泣かせてました。
僕はいつもどおり七三分けにスーツ姿だったので、記憶に無い方が殆どでしょう。

〜〜〜〜〜
ということで、先ず始めに…
遠路はるばる郵送でご参加くださったkazuさんと、お手伝いスタッフのイグ吉さんが
コッソリ示しあってFreyaを塗ってきてくれました!
fraya_con







どちらも個性タップリの改造が加えられ、悪そうです(笑)
詳細画像はまた明日。ネタが無いので小出しに行きますよ(^^;

では!

fullmetalplanet at 10:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile

takapon@F.M.P.

Recent Comments