2007年10月01日

Repair

0b750e12.JPG

前回投稿したブログのせいでトップページが、おかしくなっていたので削除してしまいました。コメントくださったea175aさん申し訳御座いませんm(_ _)m

最近は週に一回程度しかカプリスに乗らなくなりました。乗れるのも休みの日くらいなものです。今日は久しぶりに乗ったので洗車とタイヤワックスをかけて少しキレイにしてやりました。

洗車してから少し時間があったので近くの板金屋にいってフェンダーやドアの凹みの見積もりを出してもらいました。見積もり金額は約20万でした・・・・。20万出すならいっその事、全塗装した方がいいかもしれません。

 

 



fullsizecar at 18:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Caprice 

2007年09月12日

w140

187544e6.jpg
先日、友達の付き合いでメルセデスのW140を試乗してきました。

率直に感想を言うと、でかくて威圧感のある車です。
そして、乗ってみると装甲車のようなセダンです。

この世代のSクラスは、一般的にでか過ぎる理由からか不評だったようです。そのせいかモデルモデルチェンジしたW220では一回り小さくなりました。
でも、個人的には歴代Sクラスで一番好みかもしれません。

流石に、日本車と比べてしまうと完成度や信頼性では劣る部分もあるかもしれませんが、車として安全に速く人を運ぶ、と言う意味では優れた車のような気もします。
 


fullsizecar at 20:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Others 

2007年09月05日

Lexus IS350

5e861e1a.jpg

最近、我が家に1台車が増えました。と、言いましても自分が買った訳ではないですが・・・。以前ブログでも紹介したのですが、クラウンと迷ったあげく、今年の5月に、このISを購入しました。

基本的に興味はなかったですが、身近にあると快適なせいか、つい乗る機会も増えてしまいます。アメ車と違い面白みがある車ではないですが、唯一凄いと感じたのが、新開発の3.5リッターエンジンです。318PSあるエンジンなので気持ち良い加速を味あわせてくれます。特に高速は気持ち良く、あっという間にリミッターが効いてしまいます。やはりこのくらいパワーがあると、どこからでも加速してくれストレス無く乗れます。自分のカプリスがあまりに非力なせいか余計そう感じたのかもしれませんが・・・。



fullsizecar at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Others 

2007年08月21日

It wanted.

4cda55ee.jpg最近、仕事の関係で仙台に引っ越してきました。
引越しも落ち着いて、昨日やっとネットが繋がる状態になりました。

引っ越したからという訳ではないですが、1台車を売ろうと思います。
写真1枚目の94チェロキーです。
ディーラー物で走行距離は8万キロです。※車検1年付き
年式相の使用感はありますが問題なく乗れると思います。
希望価格は15万ですが、条件によって値引きします。



fullsizecar at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Jeep Cherokee 

2007年06月18日

I am absent

久しぶりの投稿になります。本当は、まめに更新したかったのですが、引越しなどの関係で、ネットが使える環境にありませんでした。これからもブログを続けていきたいのですが、出張なども多くなりそうなので、しばらくブログはお休みすると思います。宜しくおねがい致します。



fullsizecar at 15:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Others 

2007年05月11日

Lasting long unexpectedly

73c8c0a9.JPG

2週間くらい前から、ブレーキパッドの警告音が鳴りっぱなしだったのですが、交換する暇もなかったので、今までずっと放置してました。先日パーツを注文して昨日交換しました。本当は純正デルコのブレーキパッドを付けたかったのですが、予想以上に高いので、今回は社外の物にしました。安いのは良いのですがその分減りが早そうで心配です。

そういえば、このブレーキパッドも、カプリスを買ってから一回も交換してなかったんですよね!前回いつ頃交換したのかは不明ですが意外と長持ちするんですね。



fullsizecar at 11:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Caprice 

2007年05月09日

Burst

fddfbc0c.JPG

今日、車に乗ろうと思ったら、パンクして完全に潰れていました・・・・。ブレーキパッドも交換しないといけない時なのに余計なトラブルです。

 



fullsizecar at 19:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Caprice 

2007年04月18日

8-track cartridge tape

29a70086.jpg

テープですら珍しくなってきている今、まず見かけること無い8トラ(8トラック・カートリッジテープ)です。実用性を考えたら絶対不便だと思いますが、当時のオリジナルにこだわるなら外せないアイテムですよね。残念ながらカプリスのオーディオは純正でカセットテープなので8トラにこだわる必要はないのですが、少し憧れてしまいます。



fullsizecar at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Others