October 2005

October 30, 2005

勝浦レポ。

昨日、今日は合気道の研修で勝浦に行ってました。

いろいろな人たちと稽古が出来、中々面白いです。

今回はK大の一年生K君と二年生のWさんが笑いのツボを刺激してくれて、かなり楽しかったです。

 

本題の稽古は一・二年生主体の稽古だったようですが、基本的な内容をあまりやらなかったので、普通の稽古に近かったです。

朝練をやりながらだったので、身体的には結構厳しかったけど、イロイロ発見できたことがあったので、とても良かったです。何かは秘密です

 

帰りに勝浦から地元まで、5時間かかったのが一番の苦痛でした。

 

K大の皆様にはイロイロ遊んでもらってありがとうございました。

19日でまた、大爆笑しましょう。



fullthrottle_1222 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 28, 2005

朝練続行中。

相変わらず、朝練期間中です。今日はかなり残念でした。

今日は普段通り、朝練(柏)→授業(九段)→部活(柏)って予定でした。以外にハード

 

朝練も怪我無く終わり、九段に向かう。

 

当然授業は睡眠時間親に謝罪

 

2限の授業終了時、「今日は出席はとりません、全員出席です。」って言ってた。2限が出席を取らないんだったら、もっとゆっくり来ればよかった

 

しかし、今日は3限の教職の授業で小テストがあるので来たのです。

 

3限開始時、「今日は小テストやりません。後日にします。」って言った。

 

今日は、何か損した気分になった一日でした。

 

明日、明後日は勝浦に研修に行ってきます。



fullthrottle_1222 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 26, 2005

朝練開始。

今日から演武のために早起きが始まりました。

4時起床 5時14分発の電車

正直、かなりつらいです。

でも、演武のためにやらなければなりません。やらないと大変なことに

意外と起きれるものなんですよね一日が長く感じられるケド

これで、残りの授業は全部出席しないと単位がヤバクなります。

 

とにかく、最後の学祭演武なので気合入れて望みます。

 

授業は気合入らず爆睡だけど。

 



fullthrottle_1222 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 25, 2005

通学途中に思った。

今日はいい天気でしたね。

今日は3限からだったので、朝もゆっくりでした。

 

電車に乗って千葉県K市まで…。

 

 

気づいたら、寝てました。

 

天気がいいとピクニック気分です。学校では授業が待っているのですが

いい天気というのはほのぼのします。

こういう日がなるべく続くといいですね。

 

さて、明日から朝練です。(人間強化期間)

真っ暗の中、駅に向かうのか…。飲み屋のお姉さんに声をかけられないように急いで行かねば。

 

早起きと稽古、全力で頑張ってみます。



fullthrottle_1222 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 23, 2005

気持ちの切り替え。

今日は久々の更新です。

私事でいろいろあり、気持ちの整理をつけられませんでしたので…。

 

今日は、バイト先の研修で『シェイプパンプ』やってきました。バイト先がバレる

普段から、身体動かしてるから、そんなに辛くないだろう…

 

って思ってたのが間違いでした。

 

結構、辛かったです。

 

やった内容は、主にシャフトを使い行うトレーニング(ベンチプレスやスクワット等)でしたが、

音楽に合わせて回数を結構行います。

なので、軽い重さでも、筋肉が震えるのです。

30分しか出来ませんでしたが、の量は凄かったです。

 

筋力トレーニングが苦手な人や女性などには

本当にオススメなレッスンでしょう。

 



fullthrottle_1222 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2005

小さいころの思い出。

今日から、日本昔ばなしがスタートしました。

小さいころは、OP曲が流れると号泣していました。

何で泣いていたのかは知りません。

そんなことで、自分が小学生になるまで、我が家ではタブーになっていました。

 

しかし、

 

もう、○○歳になったのでしっかりと見ましたよ。

今日は、かぐや姫をやっていました。

最後にかぐや姫は月に帰るのですが、その後の『不死の薬』は

竹薮で燃やしてました。火事にならないで良かった…

竹取物語だと、天に一番近い山で燃やしてます。

薬を焼いた山は後に「ふじの山」、だから富士山と名付けられるんですよね。

子ども向けだから、省略したのかな?

ちょっと、気になりました。



fullthrottle_1222 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 18, 2005

自然の脅威

昨日、同じゼミのN君の家に遊びに行きました。

N君の家は荻窪

 

先日の台風で、浸水して大変だったみたいです。

昨日も雨が降っていて、N君は落ち着きがない様子。

トラウマになっている。」との事。

二日前も雨が酷く、川が溢れそうだったようである。近隣住民に教えようとしていたらしい

 

 

その台風のときに、ビデオ(DVD再生可のシール付き)が壊れて捨てたら、

近くの電気店で千円で売っていたらしい。

もちろん、シールは付いたままだったようです。すぐに売れたみたいです…

 

中々楽しかったので、またお邪魔したいと思います。

次回は11月4日という噂…



fullthrottle_1222 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 14, 2005

超絶テクの秘密。2

今日の記事はこちらをどうぞ。

友人は「女の人をオトスには、褒めろ煽てろ惑わせろ。」

って言ってました。半分騙しているんじゃ

芸能界の色恋沙汰は、今に始まったことじゃないですが、

行動が軽率だと、週刊誌に叩かれます。

芸能人も一人の人間なので、自分の幸せを優先したいと思うのですが、

ファンのことを頭の片隅において行動すれば、

高感度を保てるんじゃないでしょうか?

以上、僻みでした。

 



fullthrottle_1222 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 13, 2005

変化?2

NHKは13日、人気ドキュメンタリー番組「プロジェクトX〜挑戦者たち」を年内で終了させることを明らかにした。
 後番組として「プロフェッショナル 仕事の流儀」(仮称)を、来年1月にスタートさせる。一流の仕事を極めた人々がテーマになるという。

詳しくはこちら

 

正直、あまり変わってないと思うのは自分だけか?

仮に、プロジェクトXが昼ドラに番組変更したら、変わったと思うが、

内容も似ている。一流の人たちの紹介。

語りも変わってなかったら、

そのまま使いまわし出来てしまう。

その番組制作費で○△□×

なんてことはないでしょうね。

 

実際やってたら、ホントに笑える。



fullthrottle_1222 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 12, 2005

ひとつの時代の終わり。3

F1で7度の総合優勝を誇るミハエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)が、2008年シーズン限りで現役を引退する可能性がある。
マネージャーのウィリ・ウェバー氏が語った。

こんな記事があった。
ミハエル・シューマッハーは、今シーズンはいい成績を収めていない。
しかし、この前の鈴鹿のレースを見ていると、
引退が近い気がしている。

初めてF1に興味をもったのは、
アイルトン・セナの活躍であった。
当時は幼稚園に通っていたときだと思う。
セナのミニカーを買ってもらって、大満足だったのを覚えている。

その、セナが活躍しているときに、
ミハエル・シューマッハーは走っていたのだ。

後輩が先輩を追い抜くように、
時代の移り変わりってのはどの世界にもあるみたいです。



ミニカーはまだ家にあります。大切な宝物です。

fullthrottle_1222 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)