February 2006

February 28, 2006

建て替え工事。

昨日から、家の前のガソリンスタンドが取り壊されている。

3月17日にはセルフガソリンスタンドになるようだ。地元には、セルフガソリンスタンドも増えてきている。ガソリン代を捻出するのにも苦労している、貧乏な爆走小僧の自分にはありがたいことだ。

しかし、セルフガソリンスタンドにも欠点はある。それは、車の細かな挙動に対してのアドバイスを受けられる場が失われているということである。ちょっとした疑問を直ぐに聞ける、そういう場は貴重である。

これは、人間関係にも共通するのではないだろうか。少しの疑問も直ぐに聞ける、議論できる、そういう関係というのは、非常に重要だ。

 

先日の合宿にて、『人とのつながり』というのが一番大切なことだと改めて感じた。今まで、自分から、つながりを切ってきたような気がする。そんな、自分を改めていこうと思う。

 

物心ついたときから、建てられていたガソリンスタンドの解体工事を見ながら、寂しい気持ちがこみ上げてきた。

 

 

 

トラックに乗せられて運ばれていく、多くの鉄筋やコンクリートの塊に『長い間、お疲れ様。ありがとう。』と言ったかどうかは書かない。

 



fullthrottle_1222 at 23:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 27, 2006

合宿後いつもの…。

今日は、寝てました。

昼に、食料品と風邪薬を買いに表に出ただけです。

後は、洗濯をしていました。

 

今日一日は、ゆっくり身体を休めました。

休めながら、今回の合宿を振り返り、反省と向上をしていこうと思いました。

明日から、少しずつ勉強していこうと思います。

まずは、ゼミの課題から。

 

 



fullthrottle_1222 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 26, 2006

合宿終了。

5泊6日の人体養成期間が終了しました。

今回の合宿は、幹部ではないので、仕事という仕事も無く、楽しめた合宿でした。

それに、I先輩とU先輩の弐段審査の受身もさせてもらえたので、とても嬉しい合宿でした。

自分の中で、色々とつかんだ事があるので、その感覚を忘れないようにしたいと思います。

 

部活の合宿が終わったら、ゼミ合宿の課題をやろうと決めていただけに、急に現実に戻ってツライです。

明日は完全なるオフにして、疲れを癒し、明後日から課題に取り掛かろうと思います。

 

最後になりましたが、

1・2年生は合宿の仕事お疲れ様でした。

I先輩、U先輩、K先輩、弐段合格おめでとうございます。

 

そして、参加してくださった先輩方、同輩、後輩達、お疲れ様でした。

 

帰ってきたら、家で風邪なんてものが流行ってます。



fullthrottle_1222 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 17, 2006

合宿前の前練終了。

今日で、柏遠征は終了です。

今日までの稽古で思ったことは、見方の変化をものすごく実感しました。

昔より、色々なことに対して、細かく見えるようになった気がします。

それだけ、口うるさくなる状況になっているのかもしれません。

イライラしたときにこそ、呼吸を整えて、落ち着こうとするのですが、なかなか難しいものです。

 

A先輩が浜松に帰った時間に、自分は地元に着きました(東京駅で別れました)。

A先輩、強行日程で参加していただき、ありがとうございました。

今度、お酒の席を設けますから、遠征お願いします。

店長に4連休あげて、土日の休みをゲットしてください。



fullthrottle_1222 at 23:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 12, 2006

短髪。

髪を切りました。

今回もいつもの美容院です。今日、起きてからの予約です。

電話したら、11時なら空いてるとの事。今の時間は…、10時。

慌てて朝食を済ませ、家を出発。5分の遅刻で店に到着。

 

今日の担当者がお酒が好きだという人(でも大量に飲めない、自分と共通)だったので、お酒の話で盛り上がりました。

今は、鍛高譚ってお酒を飲んでいるそうです。これは、バイト先の酒コーナーの棚の掃除をやっているときに発見して、『変な名前』って思ってたお酒でした。

とにかく、これがオススメみたいです。

これを、ジンジャエールで割ると最高!!!って言ってました。

 

で、髪は…、会ってからのお楽しみという事にしてください。

 



fullthrottle_1222 at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 08, 2006

前半戦終了。

今日で、今週の部活の稽古が終わった。

残りは、来週。来週までに、身体のキレを取り戻さなきゃいけない。

結構、頑張らないといけないが、体力不足で合宿に参加することは出来ない。必死に頑張るのみだ。

 

稽古後に部活のOBのK先輩、A先輩と同輩のIと、ご飯を食べ、お酒を飲んだ。

K先輩、A先輩は相変わらず元気だった。先輩たちの話はとても面白く、とても参考になることだらけだった。

しかし、もっとびっくりしたのが、自分の話まで聞いてくれて、意見まで言ってくれた事だ。

 

先輩たちの意見を参考にします。同時に、そういう先輩に出会えてたことに感謝します。



fullthrottle_1222 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 06, 2006

稽古開始。

今日から、春合宿に向けての稽古が始まった。

しかし、柏の道場で、9時に稽古開始なのがツライ。

5時におきて6時に家を出る。外は当然暗闇、月まで出てたりする。

電車から日の出を見て、柏に向かう。

柏についたら、寒すぎだった。言葉に表現できないくらい、寒かった。

やっぱり、地元より、北に位置しているのが納得できる。

 

まだまだ、今日は初日。明日も、明後日もこの生活。

頑張らねば。



fullthrottle_1222 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 05, 2006

平凡な一日。

今日は、起きたのが11時。

そこから、部屋の掃除、買い物を済ましたら、3時のおやつの時間。

そこから、ずっと本を読んでいたら、サザエさんが開始。

実は、サザエさんを結構見る人なのです(18時30分に家にいれば必ず)。

カツオと自分を重ねたりして、気づいたらカツオの年齢を越していた。

今もカツオは心の友です。



fullthrottle_1222 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 03, 2006

節分。

今日は、豆まきの日です。

さっき、年の数豆を食べました。

 

今日のバイトでは、恵方巻きと豆が良く売れました(節分だからね)。

恵方巻きと弁当(パスタ)を同じお客さんが買って行きましたが、組み合わせに???だったりしました。

次は、チョコを売りさばきます。

 

今日は、借りていたビデオを見ようとしていて、見るのを忘れていました。

明日こそ、見ようと思います(でも、忘れたりする)。



fullthrottle_1222 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 02, 2006

読書習慣。

最近、本を読むようになった。

今までは、マンガ専門だったのだが、そうではなくなった。

小説といっても、ドラマのノベライズやエッセイ、推理小説などとジャンルはバラバラだ。

今読んでいるのが、お坊さんの本。

お坊さんが、死の世界について書いている、結構謎な本である。

 

合気道を始めたときに『気って見えるのかな?』とか思っていたが、この本に出会ったときは、『お坊さんに死後の世界って見えるのかな?』という、同じような感覚で本を取りました。

 

ゲームは仮の世、本を読んで学んだことは現実。



fullthrottle_1222 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)