2006年04月07日

引越を考えて

仕事始めてもうすぐ半年。
東久留米から市ヶ谷まで。
片道一時間を毎日。
大変じゃないと言われればそうかもしれないが、当の本人は辛い。
会社の近くに引っ越そうかと思案中。
サッカーもあるので自宅からそんなに離れたくはないし、会社と自宅の中間で探しておりやす。
なるはやで。

2006年04月05日

桜満開なのに雨…

仕事にも順調に慣れてきて、給料も上がり、うちの社長にはいつも『なんか企画だせ』と言われる。
毎日の仕事に追われてなかなか出せないが、日々成長して、いつか社長をギャフンと言わせたい。
今の成長率を持続させなくては…
毎日の格闘は続く→

2006年04月04日

春爛漫な陽気

先週は寒かったが
今週は見違えるような
陽気に変身
夜は寒いけど→

最近の話題は…
あんまないな…
幼児を投げ落とすような大人がいたり、
今までは考えられないような犯罪が増えてます。
世も末かな…
増え過ぎた人口により、
変なヤツが増えてきた。
この狭い日本にこんなにいたら、大半はろくなヤツじゃない。
自分の身は自分で守るための対策をしなければな。
安全も金で買う時代になりましたねー

2006年03月29日

桜散る風

風が強くて嫌になる
ちょっと肌寒い季節だし
やっと桜が満開なのに
今日は寒いから
花見も無理だな
でもしちゃう馬鹿は
いるだろうけどね
仕事してると
毎日が過ぎてくのが
早いっす
なんとか充実させたいな

2006年03月28日

ひさびさにがっつり

日曜に買い物
ひさびさにガッツリ
高い買い物しちゃったよ
暫くは買い物できね〜
もうすぐ28歳
大人っぽい恰好へと
変化をつけたいと
思いましてあれこれ
3時間近く買い物
足は疲れるし
財布は空やし
でも買い物は
クセになりそうっす

2006年03月17日

春来ても厚着

相変わらずダウンジャケット
寒がりなもんで
体脂肪少なくて
寒い思いするなら
暑く構わんって
変な性格です

出社時間遅いから
満員電車に乗らずに
済むの最高です

2006年03月16日

二日酔い

昨日は新人さんの歓迎会
日本酒を水のように飲んでました(笑)
最近、日本酒にハマってます
どこで呑んでもビールは初めの一・二杯だけで、あとはひたすら日本酒って感じ
でも昨日は食べずに飲んでたから帰りの電車で、瀕死(笑)に
なんとか帰ったけど、即寝でした
ちなみに昨日は、市ヶ谷の『鳥元』でした
なかなか美味しいお店でしたよ

2006年03月15日

肋骨痛い

相変わらずアバラが痛いっすね
ちょっと動くとズキッと痛みが…
暫くは激しい運動はできんな

今日は会社の新人君の歓迎会じゃ
やっと俺も先輩ってわけで
雑用からはおさらばという感じです
仕事の量は見事に増えていってまして
大分忙しい毎日を過ごしてる

今日はすごくいい天気
すがすがしいっすね

2006年03月14日

ヒサビサ

いや〜
何ヶ月ぶりかな
久々にブログ
忙しかったっすね
毎朝書けたら
書くことにしよう(笑)

日曜に肋骨を痛めた
肘がカツンと当たった
だけなんだけど
ひびが入ったか
折れてる気がする
だってすげ〜痛いもん
やっとこさ
風邪が治ってきたのに
今度は怪我とは…
ついてないっす

昨日からまた寒い
体脂肪が少ないから
寒さに弱いっす
春よ早く来い!
朝から熱く語る火曜日
じゃ〜また

2005年12月26日

久々の投稿

このトコロ忙しくて全然書いてなかったので書かなくてはね。書かない間にX'masは過ぎ、レッズは天皇杯で準決勝に進出し、俺のサッカーチームは市民大会で優勝した。45分ハーフで行われた決勝戦、最後は足がフラフラになりながらも勝利。2月から多摩大会進出が決まった。寒い時期に45分ハーフはキツイっす。朝早くないことを祈るばかりです。
X'masも終わりあと少しで新しい年です。今年を振り返ることなく過ぎ行く年の瀬です。

2005年12月20日

初給料

12月1日に社員になって
今日が初給料日
先月の分と今月の分で
結構なお金が口座に振り込まれていた
嬉しいですな
こんなにもらっていいのだろうか
と疑いたくなるが
結構頑張っているので
潔くもらっておこう
今月はクリスマス、正月とあるので
節約しながら使わなくては
でも買いたい物があるから
それだけ買おうっと
そんなわけで今夜は早寝
し〜や

2005年12月15日

クラブ世界一決定戦

現在日本でクラブ世界一を決めようと
クラブ世界一決定トーナメントが開催されている
しかし、開催国が出ていないので
全然盛り上がらない
っていうか結局
欧州対南米だし
FIFAもこの大会は失敗だった気がする
最近ではW杯よりUEFAチャンピオンズリーグの方が
人気があるし盛り上がっている
クラブ単位で世界一を決めるには日程的に無理っしょ
来年までは決まってるけど
再来年にはやってない気がする
もう少し盛り上がるといいんだけど

2005年12月14日

我が家もちょっとクリスマス

なんか知らないが我が家も少しクリスマスチックに
玄関先の木がキラキラ輝いている
クリスマスデコレーションされている
今年からの恒例になりそうだ
まぁ、気にはしないが急になんでだろ
分からないところが我が家らしい
来年もしてるかは謎だが

会社から直家に帰ってきているので
街がどのくらいクリスマスらしくなっているか
わからないが
毎年あまり出掛けないので気にもしない
結局のところ、人ごみが嫌いな俺には
クリスマスも正月も意味なし
正月はさすがに初詣には行くのだが
それも近所
あまり遠くまでは行かない
出不精ではないが家が好き
来年はどうなるのだろう
気分次第というヤツだろうな

最近ものすごく寒いね
みなさん風邪を引かないように気をつけて
夜はあったかくして寝ること
うがいは必然
週に一度は運動を
健康な体作りは普通に生活してたら
できないっしょ
シ〜ヤ

2005年12月13日

風邪の季節

電車通勤をしていて無性にムカつく事がある
冬といえば風邪
電車という密封された空間でくしゃみの音が
ちらほら…
よくみりゃ手を口にもっていってない
プチッときれそうだ
だいの大人がそんなことも知らない
今の日本
駄目な大人が多い
子供を叱る前に自分を正せ
風邪というのは人から人へと移るものだ
だからみんなで予防しなければいかん
こういうことが分からない大人にはなりたくない
ってもう大人だが
もちろん俺は手をもってくよ
以上、今日の言葉でした

2005年12月12日

目尻負傷

現在、毎年恒例の年末の市民大会に参加中
現在まで順調に進んでいて準決勝進出
今年は強いチームが参加していないので
決勝まではいけると思う

今日の試合でアクシデント発生
クリアしようとしたボールが相手に当たり
はねっかりが目の辺りに直撃
厳密に言うと直撃ではなくすれた感じ
目尻らへんに青タンができた
夜になってもヒリヒリ感は消えず
明日になってボッコリ腫れてたらどうしよ
腫れないことを祈りつつ床に着くよ
シ〜ヤ

2005年12月11日

入れ替え戦第2戦

柏ホームでの第2戦
結果とハイライトしか見ていないので
どんな試合かは分からないけど
惨敗ですね
2−6で甲府が昇格
バレーが前人未到の6得点
柏のDF弱すぎです
まぁ、我がレッズも6得点はしたので
弱いのは知ってましたけど
さよなら柏レイソル
来年上がってくることを祈ってます
しかし、ここで一つ気になることが
甲府レベルのチームが昇格して平気なのだろうか
やはりJ2で去年の川崎、今年の京都くらい
独走で優勝しないと
J1では通用しないような気がする
甲府が来シーズン何敗するか
今年の神戸のようにならなければいいが
ちょっと心配です
J1のレベルが下がることが

レッズ情報
天皇杯5回戦対FC東京
序盤から攻められっぱなし
初めてのシュートでマリッチが得点
昔のレッズのようだ
カウンターで得点という感じの
後半に山田が追加点
危ないシーンは何回かあったが
問題なく勝利
今年のレッズの守り強さは本物
来週は川崎戦
いかにジュニーニョを抑えられるかがキーに
なるだろうと思われる
闘莉王不在の次の試合
DFラインが勝負の鍵になる
優勝まであと3勝

2005年12月10日

忘年会第一弾

74f245d4.jpg会社での忘年会
社長のおごりでふぐ
ただだから食いまくり
なんとふぐのコース
刺身からから揚げ、鍋までフルコース
食べに食べました
んで飲みに飲みました
初めて食べたふぐは美味しかった
次食べるのはいつになるかわからないが
また食べたいな

2005年12月08日

師走は寒か

12月も1週間が終了
働きだだしてから1週間が早い
このままでは1年なんてあっという間だ
やはり社会人は予定を立てながら生活しなくてはいけないな
知らぬ間に時間だけが過ぎていく気がする
時間の大切さに気付く今日この頃

チャンピオンズリーグもベスト8が出揃った
マンチェスター・ユナイテッドだけが脱落したが
あとは予想通りに近い
組み合わせ抽選会が楽しみだ
バルサとチェルシーだけは決勝まで当たらないでほしい
あの2チームはガチンコで見たいから
あとは楽しめる組み合わせを期待してるよ

12月だというのに寒くてたまらん
来週から少しは暖かくなると
天気予報は言ってるけど
ホントだろうか?
メンチョができた2週間前に
早く治れ
シ〜ヤ


2005年12月07日

熾烈な入れ替え戦

2年連続で入れ替え戦を行う柏レイソル
ポテンシャル的には全然上だろうが
試合はそういうところでは左右されない
から面白い
案の定、結果は甲府の勝ち
ホームの甲府がまずは先勝
アドバンテージを持ってアウェー戦へと行く
逆にホームとはいえ負けての試合では
もう攻めるしかない
カウンターで逆に負ける可能性もある
ホーム&アウェーは先の試合で勝つということが大事だ
2試合目を思い通りに試合をこなせる可能性が高いからだ
攻めるしかないと守備が薄くなる
熾烈な入れ替え戦は2試合目へと続く

リーグ戦2位のレッズ
ふむふむ、、、
優勝でないのは残念だが
なんかいい響きだ
天皇杯はこのところ負けていないFC東京
きっと勝つだろう
ってか負けはしないだろう
その次の試合のほうが大事
今年は調子が良くなかった横浜
久保も復活してきて終盤は負けていないような気がする
フォーカスしていなかったのでわからんが
今年はタイトルがないので最後のタイトルを取ってほしい
みんな来シーズンへと目が移っているが
結構大事な天皇杯
アジアへの道が見えているからだ
優勝は責務だ

2005年12月06日

基本的に平日は即帰宅

月曜から居酒屋へ行ってしまった
基本的に平日はすぐに家に帰るのだが
昨日は居酒屋で夕飯とビールを飲んじゃった
あっけなく6千円も使っちゃった
まぁ、週末は使わないようにすればいいか
たまにはよいが仕事があるからなるべくは
すぐに家に帰りたいものだ
次の日のことをすぐに考えてしまう駄目なやつ
でもすぐ寝れるってことが大事なんだよね
飲んだ後に家に帰るのがめんどいだけなんだ
だるいのなんのって!
週末は忘年会で河豚!
初めて食べる高級食材
今から楽しみでたまらない
早く来い来い金曜日!
じゃ〜シーヤ