※ぽれぽれリニューアルのおしらせ

3匹のうさ子のわけわ?ぽれぽれblogをはじめた頃、ふぅちゃんが1歳5ヶ月くらいで、みもちゃんをまだお腹に授かったばかり。 その頃は札幌に住んでおり、とぉさんは横浜単身赴任が始まりました。 パソコンもさっぱり解らぬ私に、お友達のmincoちゃんがblogを勧めてくれ手探りではじめたのです。不思議なご縁でその一年ちょっと後、mincoちゃん近くの横浜に転勤になり今にいたります。 はじめは単身赴任のとぉさんに向け発信していたのが、転勤で、遠く離れた祖父母に孫の成長をリアルタイムに見せる最良の手段となりました。姉妹や、姪っ子、なかなか会えない友人、友達のお友達や、blogのコメントで交流させていただいてる方などなど、家で、子育てにおわれるなかで、パソコンの中での交流がこんなに張り合いになるとはおもってもいませんでした。みなさまに感謝です 
blog人口も急激に増えた今、子育てblogでこどものプライバシー云々を守ることも気になってはいますが、今までの形は崩さずに、今まで見て下さっている方々に発信する気持ちで、サイドバーはシンプルに、リンクなどはらくがきんちょ日記に移行させていただき、blogをお引っ越しすることにしました。

でも、リニューアルの最大の理由がありますうさこの写真がヒントです! 知っている方にはご報告!何も知らなかった方にはちょっとしたサプライズ?になるかな〜と思い、blog内では隠していた秘密が新たなblogにかくされています今までありがとう、そして、これからもよろしくおねがいします

新しいblogはこちらをクリック

弁当を縫ったり、編んだり?

絵日記ランキングも応援よろしくですここをクリックらくがきんょ日記

おべんとだ♪おいしそ〜ふぅちゃんの古いお弁当箱、フタの模様がはげてるだけで捨てるにはもったいないので、みもちゃんのおままごと用にあげました。 中が空っぽなので、そうだ!と、思いつくままに弁当の中身作りにとりかかりました。 フェルト地の卵焼きとタコウィンナー、毛糸で編んだ唐揚げ、端切れでプチトマトとおにぎり。 昼前に取りかかり、ふぅちゃんのお迎え前になんとか完成! あり合わせのわりにわなかかな良いできじゃ(^∀^)

小さなお庭のぽれぽれlifeにも載せました。続きを読む

公園をおさんぽ

絵日記ランキングも応援よろしくですここをクリックらくがきんょ日記

ぴょん初ポニー日曜は秋晴れ。お弁当作って公園へ。 公園内の庭園をゆっくりお散歩。植物園に入ると、姫柿という、小さな柿の盆栽の苗をプレゼントしてもらえました。 雌の樹ならば、小さな小さな柿の実が3から5年でなるそうです。楽しみだわぁ。
おはながきれい噴水いっぱい歩いて、最後にポニーにのりました。今回はみもチャンも挑戦。 ふたりともたのしそうでした。

パパと子どもの東京モーターショー

絵日記ランキングも応援よろしくですここをクリックらくがきんょ日記

休憩タイム久々に、とぉさんと子ども達だけの外出『東京モーターショー』へ張り切って出発!! 途中経過のとぉさんから写メールです。
途中休憩、ふぅちゃんお兄ちゃんの表情だねぇ。母が参加しない外出もたまにはいいもんだよねぇ。

真剣な背中モウターショーって、かっこいい車ときれいなお姉さんが立ってるだけじゃなく、ちびっ子も楽しめるようになってるんだねぇしらなかったぁ。 すごい、人出らしいです。 かぁさんはものすご〜く久しぶりの一人っきりの時間、静けさの中の昼寝を心おきなく満喫させてもらいました〜幸せだったぁ〜。 
さて、何時に到着するかな? 今夜は車の夢を見ながらぐっすり寝るんだろうねぇ

土曜日の朝食

絵日記ランキングも応援よろしくですここをクリックらくがきんょ日記

あつあつだぁコタツを囲む朝からコタツを出して遅い朝食をたべました。
昨日の、芋掘りのサツマイモでフライドポテトに。 はじめ、大学芋とおもったけど、包丁で切っていると、手がべとつく程の糖度なので、サクホクッと揚げて塩と砂糖を軽くまぶしただけ。 牛乳と食べるとおいしかった〜ふぅちゃんが掘ってきたと思うとよりおいしく感じたよ♪
counter




まだあるよ ふぅままワールド
こんなにblogして暇ね、なんて思わないでね♪かぁさんこれでも忙しいけど、子育ての合間にこつこつblogするのが至福の時なのです♪
ふぅみもママのもう二つのblog

”らくガキんちょ日記”
ふぅままの直筆お絵かきblogです。
ランキングも応援してね♪

”小さなお庭のぽれぽれlife”
日常のふとしたことをふぅまま目線で載せています。

見てみてね過去blog
livedoor 天気
livedoor 天気
Recent Comments
  • ライブドアブログ