Thumbs Up配信ありがとう!





昨夜は、Thumbs Upからの配信ライブでした。

観てくださったみなさま、ありがとうございました!

配信は、いつものライブとは違い、配信用の音響バランスのチェックなど

かなり綿密にリハーサルを行いました。

演奏して、録音して、ヘッドフォンで聴いて、直してまた演奏して

と繰り返しつつ行いまして、本番に向けての調整をしました。


本番では、Youtubeライブですが、Thumbs Up用意してくれたタブレットを眺めながら

コメントも読むことができたので、すごく楽しくコミュニケーションが取れたのが

またすごく良かったです!

コメントをくれた皆さんに感謝です!


いろんな場所で、それぞれの方法で楽しんでくれて

思いを重ね合わせれる配信ライブ

これはこれで、良い形ですね。


Thumbs Upは愛に溢れた最高のライブハウス。

絶対にこの苦しい時代を生き抜いて、

その先でまた生のライブをさせていただけることを

心から願っています!



鍵盤の斎藤渉くんも最高でしたね!やっぱりもう阿吽の呼吸です。

いろんな時代に、いろんな場所で演奏した仲間と出せる音以上に

幸せな音はないと、思います。

ありがとう。


昨日のライブに、投げ銭してくださった皆様本当にありがとうございます!

PassMarketの方も、清算をしていただいておりますが

金額の発表と併せて

また改めて、感謝の気持ちをこのブログでお伝えさせてください。


一週間は、昨日のライブの模様を見ることができるので

是非良かったら、観てくださいね!


佐藤嘉風Thumbs Up 2020/8/8
https://youtu.be/sEDzcusEDTM


IMG_8225IMG_8224IMG_8873

8月8日はTHUMBS UPライブ!

ブログの更新が止まってすいませんでした!

制作があったり、リハがあったり、引越しの準備したりしておりました。

ああ、早く新しい場所ですっきり暮らしたいです。

お盆が終わる頃にきっと引っ越しも終わるといいな。


今日は、CAFEシトカの石蔵になんと「エアコン」がつきました!!

すごい!大革命!

もうね、いよいよ配信スタジオにしてゆきたくて。


これで汗だくでの撮影ではなくなったはず!

ああ日進月歩。



さあ!そんな中ですが

8月8日は横浜THUMBS UPにて配信ライブを行います!

なんとなんと、ピアノに斎藤渉くんも参加してくれることになりまして

すごく楽しみです!!


わりと、しっとりと優しい曲を中心に

お送りしてゆく予定ですので、ご自宅や車の中で

のんびりと楽しんでくださいね!

今回はYouTubeにて観ることができます!

無料でも見れますが、よろしければ是非とも投げ銭のほど

何卒よろしくお願いします★


猛暑だから、気をつけてね。

本当に、熱中症っていきなりなるみたいだから。

水分補給もね。


• kafu satoh •(1)

夏の始まり!

339421BC-0C8F-4FC6-8DE3-9844B782A60E

いよいよ夏の始まりですね!

長すぎた梅雨が明けて、8月1日からの晴天に心も踊ります。


おとといの雨上がりに、根岸森林公園に行ってきました。

緑がいきいきとしていて、森の匂い。

最高でした。


8月は、まずは8月8日に、横浜THUMBS UPさんからの配信ライブです!

こちらは、youtubeにて無料配信になりますが

THUMBS UPと佐藤嘉風に是非とも愛の投げ銭をよろしくお願いいたします


本当は、お客さまを少ない人数でも入れての開催も視野に入っていたのですが

昨今の感染状況の推移から、配信限定にさせていただきました。

はやく、みんなの前で歌いたいです。そして空間を共有したい。

今は辛抱ですね。



そんな中ですが、今日8月2日の21:00〜無料にてインスタライブを開催します!

kafu.satohのアカウントでの放送になります!

THUMBS UPへ向けての、告知的な時間にしたいとおもいます。

ゆるゆるでお送りするので、是非見てね!


======================

●8月8日(土)佐藤嘉風 配信ライブ from Thumbs Up Yokohama



出演:佐藤嘉風(Vo,Gt)



時間:21:00ー22:00



配信:Thumbs Up Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCyzx64Lvvj5040V7-5fTY2w



料金:投げ銭

PassMarketにて投げ銭を お願いします。(お振込みもできます、PassMarket詳細に記載)

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01kvyq113zs9m.html

HAPPY

IMG_8165














先日、加須市観光大使の兼ね合いで歌わせていただいた写真。

大事そうにカメラを構えた青年、高橋駿太くんが撮ってくれた一枚です。

好きなものがあるって、素晴らしいですね。



思えば、僕も高校生の頃から、ギターや歌や録音が好きで

カセットテープに何回も重ね録りしてたな。

あの頃の、好きなものだけを見つめていた時間は本当に大切な時間だった様に思います。

歌は別に上手じゃなかったけど

とにかく、自分でギターと歌で完結できる弾き語りは最高に好きでした。

彼も、大好きなものに出会えた幸せ者。

そんな彼に撮ってもらえて嬉しかったです。


さてさて、そんな中

引っ越し先の契約を終えてきました!

これで、晴れて横浜市民になれます涙!

と言っても、実際に横浜に住むのは8月中旬かな。

部屋だけはあるけど、作業的にゆっくりのんびり引っ越しを進めてゆこうと。

徐々に荷物を運んで。

録音の作業がひと段落しないと片付けられないし。。。


色々と物件を眺めましたが、

次は、本牧に住みます。

音楽が聴こえてくる街並み。陸の孤島感。

シトカにも車でスイっと行けて最高。

とりあえず、クレイジーケンバンドを聴きながら過ごしたいです!


ミックス作業の日々

元気ですか?

いや、雨降りすぎですよね。

もう毎日毎日、雨が降ったり止んだり降ったり止んだり、降ったり止んだり。

スカッと青空が見たいです。

コロナの感染者数もまた、増えたり減ったり増えたり減ったり。

そりゃそうか笑。


ここ数日は、nuanceの新しいアルバム制作の最終工程

ミックス作業をしております。

いや、パソコンと向き合いすぎて泣きそうです。

遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい。。

逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい。。

笑。


でも、最高の作品にするべく頑張ります!

久しぶりの大移動

一昨日はクレイユーキーズ のとある撮影で京都、日帰り弾丸行ってきました。

機材があったので、車での往復。

車で京都日帰り。しかもガッツリ撮影。

ヘロヘロ。ヘロヘロでした!

交代で運転して、まあよくやりました。

久しぶりの大移動は、新鮮だったけど

まだまだ怖いのでずっとマスク。


昨日は、観光大使をやらせていただいている加須市に行ってきました。

加須のクローズドなイベントにて、ご挨拶を歌を。

すごく暖かい加須の皆様にお会いできて嬉しい時間でした!

歌の時には、手作りで作ったアクリル板を立てて

完全防備でお送りしました。


すごく良い感じというか、勉強になったので今後にいかしてゆきます!


アクリル板の材料だけで、1万円以上しまして、なかなかの刺激。

全国のライブハウスはこれを何枚も作って、本当にすごいな。


皆さんに会える日まで、作戦を練りながら

試行錯誤してゆきます。

皆さんはどんな風に過ごされたのでしょうか?

連休、雨が降りまくっていますね。

くれぐれもお気をつけて、素敵な時間をすごしてね!

連休

今日から連休ですね。

どんな風に過ごされるのでしょうか?


僕は撮影のため移動もありますが、

マスクをして気をつけて参ります。


昨日、楽器屋さんに行ったのですが、

店員さんいわく、アコースティックギターの売れ行きが良いとの事です。

なんだか、コロナの影響で新しい扉も開いたりもしてますね。



とにかく、笑顔で頑張ります!

インスタライブありがとう

昨日は、
久しぶりの無料インスタライブを行いました!


あ!今日はインスタできそうだな〜!と思ったときにしか

無料インスタライブができていなくてごめんね。。

でも、つながりを少しでも作れたら嬉しいです。




今朝は久しぶりに青空を見ることができました!

やっぱり晴れてくれないとね。

地面の水分もどんどん蒸発して、地盤の緩んだ土地を

元どおりにしてくれる太陽に感謝。




雨降りすぎ

昨日は、一日中レコーディング。

かなりヘロヘロになりました。


ライブを頻繁にやっていないと、体力がもろに落ちてしまいます!

東京都内のレコーディングスタジオだったので

一日中マスクをしての作業。

それもまた、疲れに影響している気が。

せめて、晴れてくれ〜〜!

とにかく青空が恋しい今日この頃です。





今日は朝から、引っ越し先の内覧。

ちょっと前に、いいな〜!と思ってすぐに申し込みをしようとしたら

タッチの差で別の方に申し込まれてしまってがっくり。。

なんてことが、3回くらいあって、

やっぱりみんな、生活スタイルの変化が多くて

今は結構動いているみたいです。


それもそうだよね。ずっと家にいることが多くなったら

東京の狭くて家賃の高い家からはみんな出たいよね。



関東はまたしても、感染拡大にピリピリしてきています。

音楽を生でお届けできるまではもう少し時間が必要ですね。

それまでは、こうして僅かでもブログや、インスタライブなので

みんなと思いを共有したいです。



小さい頃、夏の夜に、父親が星を観に山の上に連れて行ってくれたことがあって

その頃は犬を飼っていて、ミッキーという名前の犬で

ミッキーと一緒に地面に寝転んで、星を観た。ミッキーもなんだか嬉しそうだった。

あれは、きっと、なかなかの幸せだったと思う。


携帯電話もない時代。僕らの想像力はもっと深くて

聞こえて来る音楽はもっと響いてた。

静けさがあるから、小さな一音の響きも聞こえる。


いま、この非常事態の中にいて

もう一度、あの夜の様な感覚を自分に蘇らせたいと

日々を生きています。


加須をめぐる1日

cache_Messagep129771IMG_8095IMG_8094IMG_8097





















































昨日は、埼玉県加須市を探訪してきました。

歴史深い町、奈良時代の頃からある玉敷神社や、

築130年の巨大な酒蔵を持つ、日本酒の釜屋さん、

さらには、大桑小学校の体育館にて、5年生6年生の皆さんの前で

下総皖一作曲の「野菊」を演奏させてもらったり、

非常に内容の濃い、

加須の方々の温もりを感じる1日となりました。

副市長の角田さん、

加須市のシティープロモーション課の堀口さん、

誠農社の矢野さん

大桑小学校の荒井校長先生

出会ってくださった皆様、

本当にありがとうございました!



  • ライブドアブログ