3月18日岐阜公演ソールドアウトのお知らせ

いつも暖かい応援ありがとうございます。

3月18日の岐阜県kodemari cafeライブですが

たくさんのご予約いただき、SOLD OUTとなりました!

現在キャンセルまちの受付を行っております。

================
●3月18日(日)岐阜県 八百津町 Kodemari Cafe

場所:kodemari cafe
〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志2541−1
0574-43-0313
メンバー 佐藤嘉風(Vo,Gt)、斎藤渉(Key.Cho)、U(Drum,Cho)
時間 14:00開場 / 15:00開演
料金 3000円(1ドリンク代込み)
キャンセル待ち予約
ticket.kafu@gmail.com
ライブ日時、ご予約者様のお名前、人数、ご連絡先を明記の上お送りください。

10日のライブに向けて

kafu satoh live


















今日もレコーディングのプリプロ作業。

デモ音源を作りながら、楽曲のアレンジなどを描いています。

すごく丁寧にデモを作っているので

せっかくだから、ボーナストラックにデモバージョンも入れようかなと思っています。


ひとりで家で作ったデモ、それをメンバーに共有して

全員でせーので演奏したバージョンがいかに変化したのかを聴いてもらえるのは

きっと楽しいと思うし、いろんな角度からメッセージを受け取ってもらえたら嬉しいな。



10日のライブへ向けてのリハもスタート!

ピアノに斎藤渉が参加してくれるし、愛の歌もロックな曲も鮮やかにやります。

是非とも遊びに来てください!

====================
●2月10日(土)横浜 Yoshidamachi Lily

「Music Harbor vol.6」

出演:佐藤嘉風(Vo.Gt)

場所:横浜市 Yoshidamachi Lily
〒 231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町4-9
TEL:045-315-7935

時間:開場18:30 /開演19:00

料金:2500円(ドリンク別)

予約:
メール予約 
ticket.kafu@gmail.com
ライブ日時/御予約代表者様の氏名/
御予約人数を明記の上お送り下さい。





会議と笑い

今日は、ミュージシャン仲間と集まって

活動についての会議を。

一人であれこれ考えるより、何人かで考えるとアイデアも浮かんでくるから楽しい。


会議に向けての資料を作ったり

会議する内容を考えているだけでも

ごちゃごちゃの頭の中が整理されていく。



音楽という目には見えないものについて語り合うわけだから

みんなの想像力が必要不可欠で

それぞれのアイデアを話す時にも話芸が必要。


熱く思いを語っているうちに、話の途中で脱線したり

話の出口がなかったり、まあすごく人間的で愛おしい。


KAFU RECORD2のジャケットも、やはり堀池真美さんにお願いすることになって

それもレコーディングに立ち会ってもらって、

僕の楽曲が産声をあげている横で、セッションのごとく絵を描いてもらうことになった。


レコーディングは2月14日、15日の二日間がメイン。

すごくすごく楽しみです。


人は誰かに愛されている実感を持つべきで

それはつまり、一緒に笑顔になってくれる人を見つける必要がある。

そんな音楽を作りたいのです。




出会いの記憶

日中はずっと録音していた。

想像力を使い果たして、クタクタに。



夕方からは高校時代の友人に会ってきた。

彼は今、御殿場で勤務していて、充実した日々を送っているみたい。


町田で集合し、沖縄料理をたらふく食べて、

二軒目でコーヒーをしばき散らかしてきた。


思えば、彼に初めて出会ったのは中学3年生の冬だった。

つまり、高校受験直前の模試かなんかで。

その時、たまたま近くに座った彼は白いセーターを着ていた。

意味のある出会いは、なぜか鮮明に覚えている。


もう20年以上前の記憶。


岐路

混沌としている今日。

いろんな言葉に対して敏感になりすぎているのかも。

とにかく新しい作品が出来上がるまでは

毎日が岐路だし、怖がりな自分との戦いだと思う。


どんな仕事でも、チャレンジしている人に元気をもらえる。

最近は、とある服のブランドを扱っているお店に行って

店員さんに色んな相談をしながら服を買った。

何度も試着しては、ああでもねえ、こ〜でもねえとセッショントーク。

「そのブランドについては僕になんでも聞いてください!」

と胸を張って言ってくれたショップスタッフの方が大好きになった。


受け身で生きていたら、失う目の光がある。

それを奪っていこうとする恐怖心という名の、あるいは常識という名の悪魔に

明日も戦いを挑まなければ。


電車

今日は、クレイくんの2月24日のライブのためのリハーサルに参加。

と言っても、僕は本番の24日は島根県にいるので、参加したのはリハだけ。

なぜリハだけ参加したかと言えば

24日のライブはクレイ勇気with yuiと銘打たれていて

バンドメンバーも
クレイユーキーズWith yui(FLOWER FLOWER)
クレイ勇輝(EX.キマグレン)
OKP(Aqua Timez)
Shun(HY)
芹沢優真(Special others)
Martin Johnson(OAU)
GIRA MUNDO

と豪華。

それで、まあコーラスのラインとか、その辺を諸々伝授するために参加してきたわけです。


みんなとても無邪気に音楽していて、素敵な時間でした。

ミュージシャンっていう生き物は、音楽やっている瞬間はみんな子供の様。

僕もそうだけど。

だからこそ、音楽で繋がった縁は一生もんだなって思うのでした。



今日は本当は車で行く予定だったけど

なんとこのクソ寒い中、車のエアコンがどうも調子悪くて

一昨日から修理に出てしまったので、電車で移動。


横浜でのリハで、片道約50分くらい。

車を買う2年前までは、もう毎日毎日乗っていた電車だけど

車になってからは本当に乗る機会が減っていました。


電車移動だと当たり前だけど、めちゃ歩くことになりますね。

ありゃスポーツです。もはや。

武蔵小杉駅の南武線から横須賀線に乗り換える時なんて

ちょっとしたジョギングです。

それで乗り換えた電車でも座れず、横浜駅。

横浜駅も久しぶりに降り立ったけど、

まあ迷宮ですよね。サクラダファミリアばりに工事が延々と続いていて。

スタジオまで徒歩約10分、早足で。


スタジオ着いたら準備してリハして、帰りはまたしても立ちっぱなし。


家に着いたらヘトヘトでした笑。


毎日電車通勤、電車通学されている方々に尊敬の念を抱いた1日でした。



月食

昨日は見事な皆既月食。

ベランダから眺めてました。

みんなもきっと空を見たんだろうな。

完全に陰になった月は、ほんのり赤くて

「おばあちゃんのぽたぽた焼き」が宙に浮かんでいる様で。



地球では、ミサイル開発が進み

ふたたび人類が争いごとに備え初めてる。

どうか平和でありますようにと月を観て思ったのでした。



1月の終わりに。

今日は曲を作りました。

ここ最近は、作曲がなかなか思う様に進まずいましたが、

今日は良い曲がすっと。


機嫌がよくなって、今、盛大に泡盛飲んでます笑。

盛大に沖縄音楽かけて、寒い冬に何やってんだろう。



あっという間に1月も終わりですね。

2月は10日に横浜は関内の吉田町LILYでライブがあります。

鍵盤に斎藤渉くんを迎えてお送りします!

すごく楽しい時間になりそうなので、ぜひともお越しください!



さあ、みんなも寝る前に泡盛飲んじゃいなさい。

SOSOありがとう!

FullSizefRenderFullSizeRender














































昨日はMUSIC CAFE SOSOでのライブでした。

お越しくださった皆様ありがとうございました!

共演させてもらった、高橋てつやさんにもありがとう。

てつやさんの言葉や存在感にいつも良い刺激を頂いております。


佐藤嘉風は、すごく久しぶりにやる曲もあったりして

新旧おりまぜでお送りしました。

CDにはなっていない「REMEMBER」とか「WINTER DAYS」とか

改めて歌ってみるとすごく好きな曲たちです。


アンコールではてつやさんとのSESSION。

MCがシュールで、会場にいる全員で笑いをこらえながらのアンコールタイムでした。



またぜひご一緒できる日を楽しみにしています。


それにしても、インフルエンザなどで急遽キャンセルが何名かあったり。

一刻も早い回復を心から祈っております!

そして、そうでない方もみんな、風邪などひかない様にご注意を〜!

うがい頻度MAXで!





明日はSOSO

なにもかも便利になって

どこに行くにもスマホを持ち歩くようになった。

誰かの日常をリアルタイムで知ることもできるし

たくさんの情報に触れられるようになった。

それなのになんなんだこの虚無感は。


全然スマートじゃないはずの、本音の言葉を聞きたいし

音楽だってもっと一曲が重たかった。

自分が歳を重ねだけなのか。


会いに行く、目を見る。

それが今年の一つのテーマなのかもしれない。



そして明日は入間市MUSIC CAFE SOSOでのライブ。

素晴らしきSSW高橋てつやさんとのツーマンです。



一つ一つの曲に、ちゃんとした生命力を与えて音楽します。

聴いてくれる人がいるからこそ、歌がはじまるんだなと最近はつくづく思うのです。

お会いできることを楽しみにしいています!
//////////////////////////////////////////


  • ライブドアブログ