こんばんは。
すごくお久しぶりです。
4月に更新して以来です^_^;何していたんでしょうかね…日々バタバタと過ごしております。

さて先日、ハンドメイドイベントのようなものに参加してきました。と言っても学校内で学用品を売る、みたいな感じなのですけど^_^;
準備期間が1ヶ月半ぐらい、仕事は平日それなりに入っているのでお休みの日に買い出しに行ったり作ったりしていました。それでもお尻に火がつかないと頑張れない性格は相変わらずで、途中中だるみもあったりして思うように進まなかったり。自分の中で計画していた半分も作れなかった気がします。前日は徹夜で臨みました(年齢を考えないといけません…)。
当日も接客しながら内職(袋詰め)したりして余裕がまったくなかったです。もし次回参加できたらもう少し時間配分を考えて作業したいと思います。
一緒に参加された方たちはイベントとか普段も参加していそうな慣れた感じの方たちばかりで自分ひとりでアタフタしていたような気がします。

今回参加したのは客観的に自分の作ったものがどう評価されるのかなと気になったからでした。普段は子供服や自分服ばかりで小物はあまり作らない(子供の学校で使うものを作るぐらい)ので評価もなにもないのかもしれないですが(^_^;でもとても勉強になりました。
小物作りの腕を磨かないといけないなと思いました。今回のために移動ポケットに初挑戦したのですが試作の段階で諦めました(ー ー;)組み合わせのセンスも問われるし、時間がかかりすぎました。
来年参加するかどうかわかりませんが、幅広くいろいろなものが作れるようになりたいです。