2008年06月15日

二人との出会い 6/15(日)

ひさびさコンビ物件にアタックしてみました。
緊張してたせいか、アホかと思うほどひどい会話になってます。 



ふ すいません、この辺でおいしいランチ食べれるところって知ってますか?

女 イーチケットとかそういうのには載ってるとおもうんですけど

ふ 今日はお昼どこで食べるんですか?

女 ひなのとかおいしいですよ

ふ 今から行くところですか?

女 今日は行かないです

よ お昼もうたべられたんですか?

女 まだです

よ ひなのおいしいんですから一緒に食べましょうよ!

女 すいません

よ そうですか〜 もうしわけないです




普通だったら こんな感じですかね?
修正後

男 すいません。俺たちこれからお昼食べようと思ってるんですけど、この辺で
  おいしいランチ食べれる店っていったらどこですか?

女 イーチケットとかそういうのには載ってるとおもうんですけど

男 そうですね。イーチケットに載ってそうですね。ただ今日もってないんですよ。
  どこがおいしかったですか?

女 ひなのとかおいしいですよ

男 あーひなのか〜。あそこおいしいですよね! サラダとかパスタとかメインも
  色々あるし、デザートも小さいのがたくさんあって色々食べれるしね。 
  今から行くところですか?

女 今日は行かないです

男 あれっ行かないんですか。じゃあ今日はどちらに??

女 ○○です

男 ○○ってどんなランチがあるんですか?

女 △△とか□□ありますよ

男 へ〜どっちもおいしそうですね。案内してもらってもいいですか?

女 はい。



とまだまだですが多少うまく行きそうな感じのトークになりました。


コンビはまだまだ始めたばかりなので 試行錯誤しながら練習していきたいと思います。


先輩スト師の方々は コンビはどんなふうに攻略してるんですかね??



追記は 日曜日の出来事&色々思ったことを書いてます。
ものすご〜くわけのわからない乱筆乱文でしかも長文になっていますが
時間あったら読んでみてください^^続きを読む

2008年05月28日

ひさびさの深夜スト

5/23(金)に出ました
まず完ソロでその後 会長、たこやき君と合流

長時間いたのに7声掛けのみのヘタレでした


一人目に声掛けした子がしっかり反応もあり
褒めまくっていたのでかなり喜んではいるものの
バンゲ交渉にはどうしても応じてくれません


「初対面の人とは無理です」
「ほかにもかわいい人いっぱいいますよ」
「よくいる顔ですから」


などの断り文句をあれこれ理由をつけて突破にかかりました


けど押し切れずにノーバンゲ


後から考えたら、こういう場合は 一旦話を全然違う方向に持っていって
しばらく話して なごんだ後に またバンゲ交渉するという手もあったなと
 

次回はそれでねばってみよう






2008年05月11日

ひさびさスト

日曜にひろさんを誘って街に出ました

会長、ひよこさんマックでいろんな話をしてから 竜虎さんも合流して スト開始!


一緒に行ったひろさんは あの子どうですか?って指名すると すっと歩いて行って
声掛けしてくるんですけど、 自分ではなかなかターゲット選べないみたいでした


そういう自分もなかなかターゲット選べなくて地蔵ぎみ・・・


やっぱり俺みたいに口下手な人は しっかりと台本を作るしかないのかも
竜虎さんみたいな上級者も使ってるんだから効果はかなりあるんだと思うし


ソロ用の台本をいくつか作って練習してみるかな


2008年04月15日

東北オフ会&スト

オフ会ではほんとにいろんな話を聞けて
とても充実した時間でした

その中でひよこさんがいろいろ話してて ボケると竜虎さんが
突っ込んでたんだけど、 竜虎さんが帰ったあとには
ボケがスルーされて・・・誰か突っ込んでよ! 
 と自分突っ込みで笑いを取る あの技術はさすがでした


今回のストの結果は
4/11深夜(オフ会帰り)    5声掛け 1TMG
4/12昼間(完ソロ)      7声掛け 1MG
4/13夕方(エヌリオさん同行) 10声掛け 成果なし



自分 目が悪いため、遠くから見ててかわいいな〜と
思って声を掛けて至近距離でみたらそうでもなかった 

ということが時々あって、そんなときは 道聞きに
変更してその後立ち去る

なんてことを時々やってました



で、振り向いた瞬間に  あれ? と思って道聞きに
変更して 「仙台駅ってどっちでしたっけ?」
と聞いてみました

そしたら すごい丁寧に教えてくれるいい子だし
意外と可愛いことに気づいても後の祭り(泣)

せめてLOFTどこですか?とかにしとけば
まだ何とか話続けることも出来たんだけどな〜


凹んでばかりもいられないし
とにかく成果が出るまで頑張るしかない!

2008年03月22日

深夜スト

会長がパーコン終わったあと出るとのことでストにでました
テツヤさん ヒロさんに合流


12声掛け 0バンゲ 1ブーメランと相変わらずのヘタレぶりでした



軽い感じで声掛けしてきてないので 冷たい言葉とか浴びせられた経験は
なかったんですが、 ちょっと可愛そうな子に声を掛けてしまったみたいで


俺「こんばんは。 黒いコート素敵ですね」
女「・・・・   今男に振られてきたんでほっといてください!」
一瞬考えて
俺「えー! 俺も最近振られて」


とか言ってみたけど、タクシーに飛び乗っていっちゃいました(゚Д゚)


「わかるよ。その気持ち。俺もいま振られたばっかりだから」
とかの方がまだましだったかな〜 
実際その時点で5,6人に振られてたわけだし



話は変わりますが


俺はいつも録音機を準備していて 
ターゲットを見つけたら褒めポイントをとりあえず一つ考える
近づいていって 録音スイッチON

普段声が小さいので 大きく息を吸い込んでから 笑顔を作って

「こんばんは。その○○かわいいですね」

という感じで声を掛けることに決めています


その後のトークの定型パターンはないので
いつも適当に話してるのがバンゲできない理由かもしれません

以下今日出会った嘘つき女との会話です


俺「こんばんは  こんばんは あれ、あっ すごい素敵なバックもってますけど」
(女がこっちをみる)
俺「あれ、あの 誰かに似てるとかっていわれません?」
女「いわれないですよ」
俺「えーっと あー 誰だっけかなー? そうそう、茉希ちゃん!西山茉希!」
女「ホストの方ですか?」
俺「えー 違いますよ(笑) 会社員ですよ  えーと今日は〜会社の飲み会があって
  その帰りで まだちょっと早いかなーと思って 友達と居たんですけど
  なんかすごい素敵な人が居たんで声かけちゃったんですけど」
女「終電で帰らなくちゃいけないので」
俺「あー いま何時ですか?  そうですねー ちょっと急がないとやばい感じですね
  仙石線で?・・・仙山線で?」
女「電車で(笑)」
俺「電車ですか(笑) へ〜   今日は仕事・・・」
女「はい。仕事です」
俺「結構遅くまで仕事してるんですね」
女「今日は帰りに友達と遊んできて」
俺「あー 仕事終わって友達とあそんで へ〜そうなんだ  明日も仕事ですか?」
女「仕事です」
俺「サービス業ですか?」
女「はい」
俺「へ〜 結構大変ですよね?」
女「そうですね」
俺「楽な仕事もないですけどね(笑)  なんかすごいオシャレなんですけど
  自分でいろいろ勉強してるんですか?」 
女「そんなことないです(笑)」
俺「(笑)生まれもったセンスですかね(笑)」


俺「なんか しゃべりかけといてなんですけど すごい詰まっちゃって(笑)」
女「明日お休みですか?」
俺「はい。休みです  明日はスポーツしようと思って  
  スポーツとかやります?」
女「やってないです」
俺「(笑)やらないですか(笑) 昔はやってたとか?」
女「全然やってないです(笑)」
俺「やってないですか(笑) 全然やらないんですかー。 
  部活とかは?なんかやってました?」
女「文化部です」
俺「文化部? へ〜 俺○○やってたんですけど、何やってたんですか?」
女「・・・・帰宅部です」
俺「えー 帰宅部!えー(笑) ホントですか〜?(笑)  じゃあバイトしてたとか?」 
女「バイトもしてないです」
俺「バイトもしてない あー えー じゃ結構いつも家帰るの早いですね 
女「そうですね」
俺「じゃあなんだろ? ピアノとか習ってたとか?」
女「(笑)」
俺「違いますか(笑) じゃあ・・・バレー習ってたとか」
女「(笑) 」
俺「(笑) スポーツあんまりやらないんですもんね(笑) そうなんだ」
女「じゃあ あたしこっちに帰るんで」
俺「そうなんですか〜 じゃあまた」


あらためて見てみるとこんだけ喋ったのにバンゲしようというトークが一つもないですね
せめて最後にバンゲ交渉してみればよかったかな





2008年01月01日

初売り

初売りストとしては

デパートにて 開店前に並んで待っている子に話し掛ける

というのが出来ます



話し掛けるのが全く不自然ではないため、

1.ナンパとは思われにくい
2.連れ出す必要もなく結構話ができる


というものすごいメリットがあります



初売りで一人で来てる女の子は 寒い中 ただただ開店を待ってるだけです
かなり暇してます


とメリットばかりあげてきましたが もちろんデメリットもあるわけです

1.朝かなり早い&寒い
2.一人で来てる子が来るまで待たなければならない
3.相手の反応がいいとは限らない


なので、なんとなくやさしそうな顔で 一人で来てる子が現れるのをひたすら
待つしかありません


そして 現れたら すっと列に近づいてその子の後ろに並ぶ

2,3分待ってから
「寒いですね」
「そうですね」
「俺今日○○買おうと思ってきたんですよ」
「そうなんですか」
「前から○○欲しいな〜と思ってたんですけど、安くなる初売りまで待ってて(笑)」
「へ〜(笑)」
「あなたは??」

あとは

「その○○(マフラーなど)かわいいね。どこで見つけたの?」
「△△だよ」
「へ〜△△なんだ。あそこかわいいのいっぱい売ってるよね」

とか

「買い物楽しいよね。街はよくくるの?」
「うん、よくくるよ」
「俺も。どっかですれ違ってたりしてね(笑)」

とか

いろいろ聞いて 無理やり共感、共感していけばいいだけ


「今日ほかにはどこどこ回っていくの?」
「えーと あそことこことそこと・・・」
「いろいろ行くね(笑) まぁ俺もいろいろいくけど。
 夢中で見てると時間忘れるよね。おなかすいてるのも忘れたり(笑)」
「そうなのよ(笑)」
「じゃあ今日はお互い忘れないように一緒にランチ食べに行こう」
「そうね」
「うん。○○時に電話するからそっから待ち合わせて食べに行こう。
 あっ そういえば電話番号聞いてなかったね 俺○○っていうんだ」


と書いてみたものの こんな風にうまくいくのか??
あとは実践あるのみ!!


ちなみに主なところは
S-PAL 8時〜
FORUS 7時〜
泉のselva 7時〜

三越 8時半〜
141 8時半〜

ヒルサイドアウトレット 10時〜


まぁだめだった場合も人が多いので普通にストるのもいいし
頑張って来ます

2007年12月26日

イブスト当日

ちょっと気分が乗らなかったので、夜中に出ました
夜10時半ころ仙台駅着です


駅〜アーケードを歩いてページェントのところまで行く途中
カップルだらけかと思いきや 意外とそうでもなく、コンビ、グループも
結構いました


ただ、夜中なのでソロがほぼゼロ。


あたりまえなんだけど、出る時間を間違えてしまい、
たった2道聞きのみという結果に終わってしまいました



信号待ちしてる女性に カメラ片手に

女「すいません、光のページェントってどこでやってるんですか?」

男「えーと あっちの道路2本目の通りです。 なんたらかんたら」

と結構丁寧に教えてくれて、一通り聞いた後

男「帰るところですか?」

女「はい、そうです」

と言われて スタスタと逃げられてしまいました


明らかに失敗した質問ですよね。


男「今年のページェントは見に行きました?」

の方がまだましだったかも。つながるし。



せっかくなのでページェントも見ていこうと思い、
フォーラス前、ディズニーストア前を通るけど、
ありえない位に人が少ない。


なんなんだこの人の少なさは??
と思って定禅寺通りまで来ると



あれ?? ページェントが消えてる・・・・



時計を見てみると11時20分くらい。どうやら11時で終わりらしい。


もったいなかったなぁ せっかくのイブなのに。

2007年12月22日

イブスト

イブの予定ないっていうのは非常に寂しいので 同じ思いをしている
女の子に声を掛けまくってきます。 最後の悪あがきです(笑)


連れ出しでラブホ行こうとしても、たぶんどこもいっぱいです。 が、
24日の次の日が平日なせいか、ネットの「じゃらん」で見るとシティホテルは
かなり空いてます。


しかもほとんどのホテルが二人で1万円以内で泊まれるというから驚きました。
ラブホが割高になるなか、シティホテルは安いまんまです。


携帯でも使えるみたいなんで便利いいですよね。

2007年12月18日

初オフ会

ベテランのスト師さん達とのオフ会は ものすごく刺激になったし、勉強になったし
何より楽しかったし 参加してよかったなぁ

みなさんこれからもよろしくお願いしますm(__)m



青森から来た田中さんとエヌリオさんと、あと会長とは 昼間に一緒にストったり

フォーラスで休憩しながら田中さんに数々の技を伝授してもらって 聞きながら
笑い転げてました。 簡単で高確率で笑わせるネタ いくつかもっておくと
「いけるかも」って自信が出てきますね

日曜にはエヌリオさんと一緒に出て 色々教えてもらって すごく勉強になりました
観察眼がすごくて あの子は こうこうこうで ・・・ と仮説を立てて話してくれて
かなり年下なのにすごいしっかりしてて 見習わなきゃなーと思いました



この土日で 足が棒になるほど歩いて 相変わらず声かけ人数が少ない
声を掛けて断られても全然凹まないのに なんで声を掛けるのにためらうのか?
について再度考えてみると

1.断られることを恐れてしまう
2.なんて声を掛けようか迷ってしまう
3.タイミングを計ってしまう
4.不自然じゃないかなと思ってしまう
5.高校生以下じゃないかなと思ってしまう

があるとおもう


自分の中では 4の不自然じゃないかなと思ってしまう 

がすごく大きい  自然な声の掛け方はないかな?

と考えてしまう


自然であれば偶然の出会いを演出できるし とかついついと考えて
しまうんだけど、 実際そんなこと言ってたらいつまで経っても
声を掛けられないから もう不自然でも気にしない
むしろ不自然でOK! 


5番は条例違反になってしまうから 
という理由があるけど、別にゲットまで行かないのなら
高校生に声を掛けたってかまわないんだよね
ヘタレだから会話の練習にはもってこいだし、何と言っても
高校生はだいたいがすごく反応がいい子が多いし!



今までの経験上 とにかく一声 「すいません」 でも 「こんばんは」 でも
声を掛けてしまえばいい。

そのとき相手がこっちを向いたり 立ち止まったりすれば そのまま思いつくがままに
話を始めればいい。

かわいいと思ったら 「すっごいかわいいなと思って声かけました」 とか言えばいいし

間違えてタイプじゃない子に声を掛けてしまったら「ツタヤってどこにありますか?」
と道聞きに変更すればいいし。



結局なんだかんだで 二日間でて久々の1バンゲ
声掛け数はおそらく15位かな


今回の子はかなり反応よくて電話もメールも続いてるのでアポに期待してます♪

2007年12月03日

12月突入

今日はてぃーさんとでました。途中から会長さん、テツヤさんも合流。

仲間が居ると、声かけ行ったあと、

「ガンシカでした(笑)」

みたいに話せるのが楽しいな。


今日は12声かけ0バンゲ 1ブーメラン。



夕方に白コート、白スカート(ちょっと短め)、歩くのかなりゆっくり、結構かわいい
と声を掛ける条件すべてそろった子が居たのでちょっと迷ってから声かけ。

「すいません。その白いコートすっごいかわいいなぁと思って」

と会話スタートさせたら、なぜか大爆笑。 

「今日みんなおかしいですよ。3,4人くらいの男の人に声かけられて」

だろうな〜 とか言いそうになったけど

「それは君が魅力的だからだよ」

とか言ってちょっと持ち上げつつ会話を進めてました


結構和んで話せて(というか相手がしゃべり倒してた)いたんだけど、
別れる前に一応、連絡先交換しようかと持ち出したけど、
また今度あったときに ってかわされてしまい、ノーバンゲ。


もうちょっと粘ればよかったかな。残念。




最新コメント
アクセスカウンター

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ