ブログネタ
新世紀エヴァンゲリオン に参加中!
今日から県立美術館で始まったエヴァンゲリオン展に行ってきました。

DSCN0885
場所的に市内中心部から微妙な距離だからか、そんなに激混みというほどでもなく。
内容的には旧作のセル画とかもありましたが、割合的には新劇場版の
コンテやレイアウト、原画や動画の複製が中心でした。
「破」の第8使途戦のシーンがコンテから動画まで結構充実してて
そこの場面の上映もあるんで皆足がそこで止まる(笑)
「Q」の原画等の展示もありましたね。
場内でて物販スペースにはエヴァンゲリオンコスのくまモンとの記念撮影ブースも。
DSCN0887
そして熊本の各名所のコラボポスターも沢山展示してありますがこれは
既存のカットと合成しただけです。カヲルは菊地の清流と合わせてあります。
DSCN0886
物販の列は結構長くて30分くらい待ちましたね、都内会場とかだともっと長いのかもしれませんが。
熊本限定のくまモンコラボグッズはこんな感じ。他にピンバッジがあったらしいんですが
売り切れていました。
あとはどら焼きもあったのですが、そちらは姉妹ブログの方にレポを書いています。
DSCN0899

エヴァは細身なのでくまモンが入ると太ましい(笑)
DSCN0896

限定品とかじゃないのなら、パルコに臨時に出来てる期間限定のエヴァショップの方が
並ばなくて買えるし行きやすいかもしれませんね。

【所在地】熊本市中央区二の丸2
【営業時間】9:30〜16:45最終入場 月曜日休館
【予算】展示により異 エヴァ展は大人1,000
【公式サイト】http://www.museum.pref.kumamoto.jp/



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集