2006年03月16日

ポーションを。

巷で話題になっているポーションを飲んでみました。
……おいしい物ではありません。栄養ドリンクを少しマズくさせたような感じです。
例えるとリポピタンDに近い味。好んで飲もう!……とはいきません。
個人的には色のほうが期待外れというかなんというか……容器にあけると分かるんですが、真っ青でも透明でも無くてカキ氷のブルーハワイのような色をしています。
自分のポーションのイメージは丸フラスコに黄緑色の液体だったんですけれどね。
どちらにせよ身体に悪そうなものですが。
ところでパッケージには、FF12のポーションとか書いてありますのでシリーズごとに違うのでしょうか? そうなら7辺りのポーションとかを見てみたいです。
次に何か出るとしたら……エーテルかハイポーション辺りでしょうか。大穴にギザールの野菜漬けとか出たら面白いそうです。


余談。
ポーションのコマーシャルで戦っている二人。どちらも3000以上のダメージを喰らっているのにもかかわらず、回復したのはたった100。
……ありがたみが感じられないのですが……いや、映像だからとやかく言いませんけれど……
エーテル使ってケアルガをかけろ! とか言いたくなりますね。エーテルのコマーシャルでは是非やってほしいです。
  
Posted by fumi_gat_x105 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年10月30日

文化祭〜

文化祭がありました。……とは言ってもそれほど大きいものではなくどちらかと言えば音楽祭に近いものです。
今年のテーマは「パズル」。
小さな紙に生徒一人ずつの将来の夢や好きな言葉を書いてそれらを張ってまた別の絵柄を作るというもの。
思っていたよりは綺麗なものに仕上がりました。
この後に吹奏楽部による、タッチや「ジャズやるべ!」のかけ声でスウィング・ガールズの演奏、最後はウォーターボーイズの曲で終わりました。
この後はお祭りの太鼓鳴らしをやったみたいですが、自分は花鳥風月部に行ってお茶をもらっていました。
戻って来ると元部活メンバー二人と友達一人の三人組がパントマイムを行なっていました。パントマイムがすごく上手。みんなが唖然としていましたね。
これが終わった後にバンドがありました。もちろん生徒です。
去年もあったんですが、その時よりもずっと良いものになっていましたよ。
その後、ダンスとかパラパラが行なわれて午前の部が終了しました。

昼休憩を挟んで……

午後の部は学年クラス別に行なう合奏。
音痴な人にとって割と地獄な時間に突入。
音程ブレイカーの自分の声はよく聞こえていたらしいです。そりゃ姉から無形文化財と呼ばれるくらいのものですからね……
歌う事は嫌いじゃないんですけどね(はた迷惑か?)
ちなみに優勝できませんでした。結果は聞いてませんがおそらく四位ぐらいかと。
そんな感じで文化祭は終わりました。
残す行事は……受験?

  
Posted by fumi_gat_x105 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年07月27日

夏真っ盛り?

夏休み毎日日記書こうぜ!、習慣はじまりはじまり〜!
……とは言っても既に夏休みに入って一週間経とうとしているんですけど。
…………気にしない、気にしない……

さてヒグラシがき始める季節になりましたね。夕方ぐらいになら風流とか感じるんですけど夜中に鳴かれると五月蝿くて敵いません。
まあ、自分が住んでいる県では事件は到底起こりそうにはありませんけど。
あるとしたら県の隅っこの田舎中学校でガラスが叩き割れることぐらいですかね〜バットで。
それはさておき……
しかし暑いですね。ですが今回の夏休みは課題が少ない! つまり自主勉強に力を入れろと言うこと!
そして八月八日に実力テストがあること! 
…………………………
軽鬱かかりそう……
  
Posted by fumi_gat_x105 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月29日

お前だって丁寧語だ!

明日テストです。実は絶望的です。非常に眠いです。
英語と数学とかが……ヤバめです。
ちなみにタイトルは某深夜ドラマのある人が言っていた屁理屈です。「お」前で「お」が付くから丁寧語、だそうです。
この屁理屈を使えば……
「二度と顔見せんな! でございます♪」も丁寧語。
……認めてくれませんが。  
Posted by fumi_gat_x105 at 23:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月29日

無事生還

予告無しで申し訳ありませんでしたが、修学旅行で京都に行って来ていました。
金閣寺をうろうろしたり、清水寺の階段で絶望に駆られたり。
同班の友人がピンズガチャポンに連コインしていたり。
……八坂神社で転んだり……
ええ、もうすごい勢いでこけましたよ。普通に歩いていただけで。
そういえば、神社とかで転んだら足とかをとられる、という話を聞いた事があります。
迷信でしょうけど……迷信ですよね?

  
Posted by fumi_gat_x105 at 20:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月05日

進級

明日で春休み終了……もう学校に居る最後の年ですよ。
光陰矢の如しとはいいますけどね……

……あぁ〜進級したくないなぁ……

だからって留年とかも嫌ですけど。(元から無いか)  
Posted by fumi_gat_x105 at 21:17Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月02日

邪魔っちいアン畜生

部屋に入ったら人工生命体のお出迎え……しかも大量。
さらに時間での自己治癒速度がザコ以上ゲート以下。
お・ま・け……途中退却、不可。

……まぁ、シャイニング・フォース・ネオのことなんですが……

グリードに関してはフレイヤとほぼ同じ考え。というか某「魔法使い」使いと同じように自分の事を我輩、と言う科学者は好かん。
まあ、あまり関係ないけど……

それにしてもあの緑のアレ! 治癒速度速すぎやろ!
メリルの大量に火を飛ばす奴でしか体力ゲージが殆ど減らないし……
グリードも邪魔っちいし……バロン(姉と自分の間では閣下)はすぐ死ぬし……

……いっその事、マックスが音声魔術使えれば……

  
Posted by fumi_gat_x105 at 19:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月12日

残り三日

人権擁護法案可決予定日まで残り三日……ですけど、風向きが変わってきているようです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20050311k0000m040163000c.html

とりあえず学校の友達に言ってみたところ、全員反対。
自由党内でも異議を発する議員さんが出てきているようです。

さて……ここまでくると「人権」とは一体何なのか判らなくなってきますね。
人全てにある権利が「人権」だとするならば当然、悪人にも人権があるようになってしまいます。(まあ、自分は「悪人に人権はない」主義ですけど……ちなみに擁護法案が可決されると、これも差別と言うことで逮捕)

と、言うよりも何でもかんでも法律作って規制すれば正しくなる、という考えを上の方々が持っている時点でだめのような気がしますけどね。

注意:

賛成派と反対派の議員リストをわざとごちゃ混ぜにする撹乱工作が行なわれている模様です。
また『人権擁護法案が流れた』というデマも流れているのでご注意を……  
Posted by fumi_gat_x105 at 22:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月10日

人権擁護法案反対!

人権擁護法案に反対!
何と言う法律ですか! こんなのが国の法になっていいのですか!?
しかも、しかもですよ! この法律は私たち一般市民には秘密裏に行なわれていたものなのですよ!

ふざけすぎてますよね!

ちなみに人権擁護法案については

http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/

を参考にしてください。作者には表現力が、不足しています。  続きを読む
Posted by fumi_gat_x105 at 19:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月07日

……すみませんでした……

……えらくべらぼうに間を空けてしまって申し訳ございません……
約4ヶ月もの間もブログを書いておりませんでした……
冬休みなら〜などと思っておりましたらいつの間にか春休みに近づいてきております……(明日、卒業式があります)
ここで、今度からと虫のいい事は言いませんが……
もしまた、同じ事を起こしてしまった場合は……
……しかってあげてください……
  
Posted by fumi_gat_x105 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月14日

無駄に凄い科学力

ロボットバトルを見ていて思った事。

やたら無駄で凄いロボットが登場。
マジンガア……
あれ、操作がモビルトレース・システムですよ!?
モーションキャプチャーですよ!?
無駄に科学力使用しています。
負けましたけどね。  
Posted by fumi_gat_x105 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月27日

エムブレム

えー……いきなりファイアーエムブレムがやりたくなったので買ってきましたよ。
……烈火の剣ですが……
あはは……ロイかと思ったら違う人でしたよ。ロイのお父さんですね。
予備知識なしですよ。
ロイが主役の事しか知りませんでしたよ。
ちなみにロイが主役なのは封印の剣。……他。
ちなみに何故か姉がやたら詳しかった。
ホントに何故か……
『ヘクトル! ヘクトルがっ!』
……いや、何で知っているの?
と、言っても今はインターネットが有りますからね。
何処かで何かを検索すれば出てきますよね。
……何故ヘクトル?
それはさておき……
シミュレーションゲーム事態はやった事があるので多分何とかなるはず!

……………………

甘かった。
いや、本当に甘かった。
いや、死ぬわ、死ぬわ……
流石に一人で突撃させるのは、かなり危ないですね。
……クリア出来るかな……  
Posted by fumi_gat_x105 at 21:04Comments(1)TrackBack(0)

2004年10月24日

テスト

テストです。

http://kazyo.jugem.jp/
このひとはあねです。
  続きを読む
Posted by fumi_gat_x105 at 21:16Comments(1)TrackBack(1)