海外に暮らして生きることを考える-livedoor Blog共通テーマ

AYAH:「マデ、今日、学校へ連絡帳を持っていくの忘れただろ??」

MADE:「うん、忘れた……。」
AYAH:「今朝、グデに“グデ、台所の机の上にグデの連絡帳が置きっぱなしだぞ。忘れるなよ!!”って教えてたのはマデだったよな?」

MADE:「うん……。」

AYAH:「そのマデが自分の連絡帳を忘れちゃしょうがないよな。」

MADE:「ほんと、グデは駄目だよな。俺はグデの忘れ物を教えてあげたのに、グデは俺の忘れ物があるのを教えてくれなかったんだから。グデが“マデ、お前の連絡帳も台所の机の上にまだあるぞ”って教えてくれたら、俺も忘れなかったのに。まったく、グデのせいだよ。」

AYAH:「……。」



機転の利かない子もいれば、機転の利く子供もいる。

自己主張できない子もいれば、自己主張できる子もいる。

成績の良くない子もいれば、成績の良い子もいる。

運動の苦手な子もいれば、運動の得意な子もいる。

本を読むのが好きでない子もいれば、本を読むのが好きな子もいる。

調子良く嘘を付けてしまう子もいれば、正直者の子もいる。

気性の荒い子もいれば、やたらと優しい子もいる。



子供に対しては、イライラと微笑みの連続である。

辛抱強く、いつでも彼らの味方でありたい。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ