July 24, 2016

死にかけのセミ

死にかけのセミが道端に転がりはじめました.

見つけたら息を吹きかけて,足がちょっとでも動けば木に持っていきます.

せめて死ぬ前くらい,おいしい樹液を吸えたらいいな.
蟻に食べられたり,車にひかれたり,そんな姿は見たくないな.

そんなセミおばさんの思いです.

何年も土の中にいて,何日かを必死に生きるセミのことを思うと,
やっぱり少しでも長生きして欲しいなと思うのです.

小学生の頃は虫カゴがぎゅうぎゅうになるくらいセミとりをして,
お気に入りの子がいれば,部屋に連れて帰って夕方まで一緒に遊びました.

大人になって素手で触ることはできなくなってしまったけど,
ハンカチや,履いていた靴下を脱いで,
それにセミをくっつけて,木まで連れていきます.

子供のころ一緒に遊んでもらったお礼です.

近くで鳴いているセミの声を頼りに,セミがよろこぶ,おいしい木を見つけます.

道端に転がる前に,運命のセミに出会っていたらいいな,
もし出会っていないのなら,最後のひと踏ん張りで出会えたらいいな.

そんなセミおばさんの願いです.

たまに,なにすんじゃわれ,と言わんばかりに
ジジジジジと暴れて飛んでいくセミもいます.

そんなときは,そっと,コノヤロー,と思います.


BlogPaint




fumicafe0911 at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 18, 2016

夏風邪がひどい

夏風邪をひいてます

6月の下旬からなので

そろそろ1ヵ月です

よくなってはぶりかえし

よくなってはぶりかえし

つまりは

ぶりかえしのくりかえし

ぶりかえし怖い・・・


BlogPaint




fumicafe0911 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 20, 2015

出演のおしらせ

ひさしぶりに人前でお芝居します。
ささみさんの(本当に)細かくて(本当に)くだらない演出は、
(本当に)大変だけど、(本当に)とってもおもしろいです。
モノホンのバーでの公演、お客様は少人数になるため、
とっても近距離での濃密な空間になるかと思います。
ぜひ観ていただけたらうれしいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


なかないで、毒きのこちゃんバー公演
「世田谷区在住。町田みよことその恋人と」

2015.10.28-29と11.4-5
20時START
@祖師谷大蔵GOKIGENYA
¥2000(ドリンク付)

ご予約はこちらから


また、吹き替え出演した作品が、Netflixでご覧いただけます。
マーメイドアドベンチャーのバーニーに関しては、
愛があふれすぎて、収録中シンクロしました。(本当に)
無料体験もあるので、ぜひご覧になってくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


Netflixで配信中!(吹き替え)

ヽこ哀▲縫
「H2O:マーメイド・アドベンチャー」
ヤドカリのバーニー役&眼鏡女子のアビー役

映画「ダンスオフ」
ぽっちゃり女の子のロンドン役

詳しくは→Netflix


もろもろおしらせでした。(本当に)ぺこり。


BlogPaint


fumicafe0911 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 29, 2015

ことしの夏

雨ふるの雨ふらないのどっちなの

夏なの夏おわったのどっちなの

みたいなお天気が続いてますが、いかがお過ごしですか

わたしはいい感じに元気です

今年の夏はプールに何度か行きました

平泳ぎと背泳ぎは下手くそなりに泳げるのだけど

どうしてもクロールが泳げません

息つぎのときに耳に水が入ってしまうのです

懐かしのビート板を使って練習してみたけど

まるで成果はでませんでした

クロール泳げる人、まじリスペクトっす


追伸:新しい街にもだいぶ慣れてきたみたいです


BlogPaint


fumicafe0911 at 01:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 22, 2015

センチメンタル引っ越し

住んでるから好きなんでしょ、いまの街


住まなくなったらそうでもなくなるんでしょ


そんなもんでしょ


ずっと好きでいたいと思ってても


けっこうはやく次の街を好きになって


いまの街を好きだったことなんてすっかり忘れて


でもたまにふと思い出して、懐かしんだりするんだよ


あーあ、なんだい


・・・まるで恋愛みたいやないかーい!!


P5221842



ああ、そんなことより

はやく準備しなきゃ・・・( ´_ゝ`)フゥ

fumicafe0911 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)