2007年07月31日

今年初プール

c5b8f1c8.JPG17a3d895.JPG
数日前に従兄の家のプールに誘ってもらったので、子供たちと行ってきました。
とても楽しそうに入っていました。


fumifumi99 at 05:52|PermalinkComments(0)

2007年06月04日

御礼参り

6882d56a.jpg61e9f2fe.jpg610711ae.jpg
だいぶ遅くなりましたが、水天宮に御礼参りに行きました。

暑くて湿気があったので、帰ってきたらみんなぐったりしてしまいました。
こういう時はこまめな水分補給しないとダメね〜。


境内の端にある弁財天のところに小さなお清めをするスペースがあるんだけど、ミニーちゃんは興味津々なようで、柄杓で水をすくってみたりしていました。


fumifumi99 at 01:18|PermalinkComments(0)

2007年05月22日

ご無沙汰してます。

909b2c86.jpgd5d0e19e.jpg
かなりのご無沙汰です、ふみふみです。

ミニーちゃんは2歳4ヶ月に、ミッキーちゃんはもうすぐ5ヶ月になります。2人とも大きくなってます。
家族4人の生活もだいぶ慣れてきましたよ〜。


fumifumi99 at 13:32|PermalinkComments(0)

2007年01月23日

2歳になりました。

05bfa2df.jpg赤ちゃんのいる生活が始まり、2歳にもなり、お姉ちゃんになったミニーちゃん。
赤ちゃん返りもしているけれど、赤ちゃんをかわいがったりするし、簡単なお手伝いもしてくれます。

2歳になり更によくしゃべります。
2語文(例えば"ワンワン来た"とか)はかなり前から話しています。
ワンワン、ニャンニャンとかの赤ちゃん言葉や言い間違えみたいな言葉はだいぶ言わなくなってきました。
人間らしく言葉での意志疎通をします。
体を動かすことも好き。
走るとかなり早いので捕まえるのが大変…。
あっという間に2歳になった感じがする〜。
小さな時は本当に短いから、楽しんでいかないと損なのかも知れないです。


しばらくは落ち着かないけれど、二度とない事だから、楽しみたいな〜。


fumifumi99 at 05:18|PermalinkComments(0)

2007年01月01日

あけおめ〜。

あけましておめでとうございます。
ふみふみです。


新しい年に新しい家族を迎え、新しい生活が始まります。

大変な事もあるかと思うけれど、適当にがんばって、適当に手を抜いて生活していきたいと思ってます。


fumifumi99 at 15:29|PermalinkComments(0)

2006年12月17日

近況報告?

気が向いたので、超久しぶりの更新です。


生まれるまでもうすぐになりました。

今回の妊娠経過、ミニーちゃんの時よりは大変でした。
でも、何とか何とか日々送っています。
何とかここまで来たので、元気に生まれてくれたらいいなぁと…。

あと少し頑張ります。


fumifumi99 at 21:25|PermalinkComments(0)

2006年11月08日

しばらく…

最近全く更新してません…。
ご無沙汰です、ふみふみです。


只今妊娠8ヶ月になりました。
妊娠後期に入りました。


ふみふみに多少トラブルはあったものの現在は解決。
少し前にミッキーちゃんの性別も判明し、名前の候補も決まりました。


ふみふみは予定通り帝王切開での出産になりますので予定日の数週間前での出産となるため、残りの妊婦生活もあと少しです。

腹がデカくなり最近PCに向かう姿勢が辛くなってきたので、落ち着くまでのしばらくの間、こちらの日記の更新を休ませていただこうかなぁと思ってます。

気が向いたら更新するかもしれませんが、う〜ん、どうだろう…。(^_^;)


こんな感じなのでよろしく。
ではでは。


fumifumi99 at 02:37|PermalinkComments(0)

2006年10月11日

お手伝い

920cb864.jpgdddc1ee9.jpg221ca147.jpg
今日の午前中、リビングの掃除をしていたふみふみ。
ミニーちゃんは大好きな「アンパンマン」のビデオを見ていました。

ひと通りの掃除が終わったし洗濯物を干そうと思っていたので掃除機を片付けていると、ミニーちゃんが寄って来て、掃除機をよこせと言ってきました。
「お掃除もう終わったよ〜」って言っても”貸して貸して!”というミニーちゃん。
仕方がないので、掃除機の柄を一番短くしてミニーちゃんに渡すと、電源を入れろという。
コンセントを再び差し込んで電源を入れ、持ち方を教えてミニーちゃんに渡すと、掃除らしき仕草をし始めた。
そのうちうまく出来ないのが面白くないようで座り込んでしまった。
なので、もう一度持ち方とか教えてあげると、がんばって掃除。
気が済むまでやってました。

そういうの、ちょっとかわいい〜。(^o^)



fumifumi99 at 18:14|PermalinkComments(0)

チョコパンマン

da0d6479.jpg出かけた先で見つけたパン屋さんに"チョコパンマン"って名前のチョコカスタードクリーム入りのパンを見つけたの。
どー見てもアンパンマンだよな〜。(^_^;)

アンパンマン好きなミニーちゃんに見せたかったので2個購入。

お味は、おいしかったです。
また買いたいけど、お店が家から遠いからなぁ〜。
無理かしら?


fumifumi99 at 14:33|PermalinkComments(0)

2006年10月08日

しましまタウンに行きました

ae9cc61c.jpg3509977a.jpga76e7905.jpg
ミニーちゃんの分が無料になる券があったので、しましまタウンに行ってきました。


遊べるものもだいぶ増えたし、タイミング良くショーを2つも見れたので、約2時間の滞在でかなり内容濃く遊んでこれました。
それに、ここ、いつも混み混みなのに、この日は何故か空いてまして…。
運動会か何かで、未就学児のみんなは来なかったのかしら?ウチには非常にラッキーでした。


今回のショーは、しまじろうと体を動かすものとみみりん(しまじろうの友達のうさぎちゃん)のお誕生日会でした。


fumifumi99 at 23:59|PermalinkComments(0)