2008年12月12日

雪って。。。

ゆきはどうして

昨日夕方、ふぅが窓の外を眺めながら言ったひとことです。
『なんでだろね〜鳥の羽みたいに軽いからでないかい?』とあわてて答えてみたものの、窓の外を眺めながら妄想にふけってる息子の様子をみると、
子どもの純粋な問いかけに、あえて答えなくてもよい時だってあるんだなぁ〜って気がしたょ(答えを求めてないときは聞いてないみたいだしね)。
 こどもって詩人だなぁ 朝まで降り続けた雪で、外は美しい銀世界です。パウダースノーはほんとに、羽毛のようにふわふわで、ふぅ〜っと吹くと飛ぶくらい軽いよ。
ランキングバナー赤絵日記ブログも2年2ヶ月目にはいり、このようなイラストの項目ももうけてみました一場面をイラストにしてみたり、今までどうり絵日記を描いてみたり、子育てまっさいちゅうでサボりがちではありますが、理想の形に近づくよう益々たのしんで頑張りたいと思っています。 ランキング応援とてもはげみになりますイラスト気に入ってくださったらクリックおねがいいたしますコメントもいただけるとうれしいです、返事おくれることもありますが、よろしくおねがいしま〜す

fumimomama321 at 09:34|PermalinkComments(2)clip!イラスト 

2008年12月05日

冬のおでかけ

冬のおでかけ
ランキングバナー赤いつも応援してくださってありがとうございます!一日一回のクリックがポイントになります。 おしっこわ?と聞くと たいてい『ない』と即答するくせに数分後に『かぁさんおしっこ〜』と笑いながら言うのはやめておくれ(・ε・) 冬に外で漏らすと寒そうですが、実は違う。かぁさんも小さいとき、スキージャンバーのまま漏らして、長靴まで温かいオシッコがじゅわぁ〜っとなった記憶を鮮明に覚えてますが、なんとも言えず暖かいのであります。これもまたいい経験かい?

fumimomama321 at 15:57|PermalinkComments(2)clip!

2008年11月23日

さよなら (ありがとう)ヨコハマ

さよならヨコハマ.


fumimomama321 at 18:01|PermalinkComments(2)clip!