2006年06月29日

ブログ移転します

ブログ移転します〜

ライブドアがどうも不調な様子。。社員も減って、質が落ちてるんだろうな。。

で、漂流してFC2に辿り着きました。
ここで産声(うぶごえ)をあげながら、もう1人の産声を待ちわびてます。

http://fuminem23.blog73.fc2.com/

フミネムの毛穴倍増計画
→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、

フミネム産毛エルステッドもよろぴく。

ほんとに生え際がうぶげだらけなんだー。

fuminem23 at 23:18|この記事のURLComments(2)日記 

2006年06月28日

アクセルったら。。

アクセルローズったら、最近の私と同じく酸素ボンベが必要みたい。
用意に手間取り開演が遅れたって。。

それに、噛みついて逮捕、80万円の罰金。

復活したと思ったら、こんなことに

ユカイのライブでは酸欠になるも、私は至極健康です。
セキュリティ関連のお客さんが、今後販売する
血圧等の計測器で、血管年齢(堅いと梗塞など発症)が
25才の柔らかさと判定されました!

”血管には自信があります”


fuminem23 at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年06月27日

ロシアのチョコ

私が招聘手続きをしたロシア人の通訳が、無事来日した。

私へのお土産はロシアのチョコ。
パッケージがお国柄が出て、独特。

一つはバレー(舞踊の方)、一つは赤ちゃんの絵。

日本人社長と”赤ちゃんの方は日本じゃ店頭に並べても
売れないかね〜”なんて話していたけど、、、

今思うに、、あれはロシア土産として有名な ”マトリョーシカ”だったのかも。


2006年06月20日

最近は冷麺

冷麺が迫ってくる。。

朝起き抜けに、”冷麺食べたいね”と夫につぶやきました。
(作ってとでも言わんばかりに

今日はおうちでお仕事してます。。
で、朝昼兼用で納豆ご飯を食べたのに、

”朝食と昼食はやっぱ別だよね”とか、食べ過ぎだよ〜などの批判をしないお腹の子供に語りかけつつ、キムチ無し冷麺を作ってみた。LIVINの美味しいキムチ食べたい、、、買いに行けば良かったな。。冷麺の材料見てみた。おそばと饂飩のあいのこなのね。http://www.rakuten.co.jp/kinsen/557831/600847/←この黒い麺が好き。
自家製スープに挑戦したいけど、ちょっと面倒かな。。牛すじ肉などを2時間半煮込むらしい。。

最近、胎教らしいことを始めた。
ある海外メディア系サイトで見つけたモーツァルトをフリーダウンロードしまくって、
かけてみた。女性の絶叫がたまらなく笑えました。

胎児は、夫婦の会話を聞いてるらしい。
私の声はよく聞こえるだろうけど、夫の声は聞き取りずらいはずで、
”出生後、声をかけたときに反応してくれるように、たくさん話しかけておくべきよ”と、どこかで読んだまま夫に伝えてみた。

たまに就寝前に催促すると、私のお腹に向って語り部となっている夫。
先日のテーマは”時について”。私に対して語る時より、淀みなく語ってる。
反論しないし気楽なのか?
家庭で孤独にならないように頑張っている夫でした(笑)


fuminem23 at 14:39|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 

2006年06月17日

つよし&とるしぇ

最近見た芸能人。

昨日、日比谷のお客さんの店先で昨日サッカーのトルシェ監督を一瞬見た。

一月前、母の誕生会をやった平日お昼の六本木ヒルズで、
夫と私、私の両親でいたときに、スマップ草剛&付き人二人と
前方から歩いてきて、あたりには他に誰もいなかったので、
まず気付かず先を行こうとした夫に声をかけ引き留め、
興奮気味に手を振りながら”頑張ってください”と伝えると、
”こんにちは”とご機嫌な様子で通っていった。

好きじゃないけど、実物は芸能人オーラがあり、かっこよいんだな。
特に良い人には見えなかったけど。


fuminem23 at 11:43|この記事のURLComments(1)日記 

2006年06月15日

ふごふごっ (興奮)

うゎい。

現在、会社設立を依頼されてるお客さんと私が、
どうしても輸入したいものが、そのうち輸入できるようになるみたい〜〜。

墓場までこの秘密は持って行かず、、
来年あたり爆発的ヒットしてるかも。

お客さんにも”やった〜〜〜〜”とか電話越しに絶叫してしまった。

”お礼にフミさんにはたっくさんあげます”
って。うゎい。うあーーーーーーい 


2006年06月04日

アフリカ良ひ〜〜ユカイライブ

今回も良かったーーー

1曲目から、やっぱ来て良かった、ウルウル
って涙目。

ラジオで聞いてた時から格好いいと思って何回か聞いていた
新曲”アフリカの光”がやっぱ良かったーー。熱唱してた
パーカッションといかにもアフリカっぽい木琴音が良い〜〜。
映画の影響なのかな。

バックの人のミスがあったようで、ユカイがやり直しを命じ、
1.5回聴けて良かった〜〜〜。プロ意識を感じ、これまた感動。

その次の曲、これまたラジオでやってたアダムとイブが
歌詞に出てくる曲は、アフリカから一転して、オセアニア系南国の
椰子の木と涼風を感じながら聞けた〜〜

新曲が最近とっても好き〜〜〜!
帰ってからも繰り返し新曲聞きまくり。

でも、今回も貧血で倒れないかとヒヤヒヤしつつ、
途中危なくなる前に酸素ボンベ持参でトイレに行き、なんとか乗り切った〜!

今回は抽選でTシャツ、サングラス、リストバンドが当たった〜〜〜!
感激〜〜〜。3点セットを、さっそく身につけて、ご満悦

Tシャツの香りがユカイっぽい上品な爽やかな洗剤だわ〜、、、とうっとりしてたら、

夫が”アタックでしょ” 

久々に余裕を失い、返す言葉が思い当たらず。。。。

お掃除おばさんはラジオで聞いて大受けしてたはずなのに、
生で聞いて、笑いがこらえきれなかった。

今日も良かった。。。。。。満足。。。 
ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アフリカアフリカってそんなに連呼されると、また行きたくなる。。。。。

帰りに、ペットショップで犬をちらっと見た。アフリカのサファリの代わり。

今回、初めてユカイファンでメールなどのやり取りはしていた、ユカさん、アツさんと話ができて嬉しかった〜


2006年06月03日

お腹

ところで、、、、、
 
あの、、、、、、、
 
これだけ沈黙してたら、もう誰も見てないだろうし〜〜〜

こっそーーーーーり書いちゃおっと。
 
こんなプライベートなことを書くのは、私らしくも無いんだけど、
 
んなことないか。。。。
 
んんーーーーーー
 
実は少しお腹が出てきました
苦しいから、昨日もファスナー全開で、銀座も八重洲も歩いたし、
もちろん(?)バッグで隠しつつ。
ちょっと食べ過ぎでもある、、、、

でも、、、昨日やーーーっと実感できた。。。
 
想像妊娠じゃないって。。。ほーんと、自分は想像妊娠しそうだな、
って不安がすんごくあったんだけど。
あまりにつわりが軽いから、お腹の中で死んでるんじゃないかと
疑いつつ、眠り病に負けながら、自宅で起きては寝て、
寝ては食って、たまに仕事して、、、でも、終始穏やかな気分で、、、
病院嫌いだから、5月2日に心拍がある1cmの子がいるとわかって以来、
検査は行かず、身体がいろんなサイン出すからそれに従って行動してました。。。
眠いときは寝る。食べたいときは食べる。元気な時は動く。
すんごくシンプルな生活が心地よい。
 
で、昨日、ふと気になって、妊婦検診をしたら、先生に呆れられたけど、
たまにこういう人いますね、、、って、苦笑い。
もう(たった?)5cmにもなる子供がお腹にいますって。
至って順調。身長は、”ぴったり”と言われて、どうやら週数に比して、
理想的な成長ぶりのよう。
無事、産まれてくれますように★
12月16日が予定日。
 
写真がグロくて怖い。。もう、鼻がついてるように見える。。。。。
検査が嫌い、、自然な方法で産みたい。。病院は嫌いじゃ。。。

目が疲れるので、PC作業は時間を減らしたくって、ブログも放っておいたし、
体が最優先、仕事が2番(仕事は楽しいし絶対続ける〜)、
他は後回し。

やっぱ書くのが恥ずかしい。。
自分が母親になるって信じられない。
うちのママには、”あんたがおなか出るところが想像できない”と
言われてる。。

こんな私でも、なれるんだなーと。

fuminem23 at 12:29|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)家庭 

2006年04月25日

名古屋出張

愛知県内の市役所に出張してきた。
日帰りできたけど、泊まりにしたお陰で、
2週間ほど仕事で張りつめっぱなしの状態から、
静養出来た気がする。風邪も少しは良くなったし。

名古屋駅構内で食べた朝のきしめんが美味だった。


バンド 何回目?

何回目かの(数えられなくなってきている…)バンド練習だった。
楽しかった!!!
一番難しい曲がやりがいがあって、楽しい。
で、課題曲が一曲増えた。
みんな意外と真剣に頑張ってるなぁ〜〜。

夫は新しいギターにご満悦で、お酒飲みながら、自分のギターの音に
酔いしれていた。夜な夜な弾いているが、上手になっているのかなぁ。。
私はギターの上手下手が実はわかりましぇん。


2006年04月19日

出費いんぐ

今日は銀座プランタンの会員限定セール。久々に洋服5点もまとめ買い。
とは言え、安いものばかりだけど。

帰ると明日オープン予定だったはずの地元のショッピングモールが、既にオープンしていて、一周。期待していなかったせいか、結構良い店揃いに見えた。試食しまくり〜〜〜。


fuminem23 at 22:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)家庭 

2006年04月17日

まだいたのね

5日前に帰ったはずの人がまだ日本にいた。。。
唖然+驚愕+脱力。。。。
この依頼はとんでもなく長丁場になりそーね。

最近、一日約3回驚いているせいか、ご飯も少量で済む。

驚きと文字を食べ、生きながらえています


2006年04月12日

やばー

仕事多すぎ。。やばー。
何でばらけてくれないのかしらー。
着ていく洋服考えるのすら、面倒になりつつある。
スーツもう少し買おう。。

といいながら、毎日、刺激的で満足してるんだけどー。

あれ、久々にぐちっぽいなぁ


2006年04月08日

図画の制作

昨日は事務所で図画の制作をした。

行政書士法で定められている”事実証明に関する書類(実地調査に基づく図面類を含む。)を作成する”機会がいずれあるかもしれないので、その時に役に立つかも知れない。 んなわけない。
hula dancer

爽やかで賞

ヤヌちゃん作 ”Hula Dancer”

ヤヌは写真もうまいし、絵もうまい!


スタバのタンブラー


おしゃれで賞

ヌヮオフミさん作”スタバのタンブラー”

色遣いといい、右のパレット代わりにした試し塗りがおしゃれ!

 

机の上の静物


快速賞 

フミネム作”机の上の静物”

大好きな黄緑のハリネズミのクリップ置きがポイント。

5分で完成させたので、ちょっと雑。。


猫のような犬

生々しいで賞

ヤヌちゃん作 ”ねこのような犬”

事務所のホワイトボードに年末頃から出没していた生物を、

今回、初着色!


というわけで、ヤヌちゃんが持ってきた水彩画キットで、30分ほど良い気分転換ができました!ありがと〜〜!

珍しい組み合わせの国際結婚の、奥さん呼び寄せ依頼を受注。土曜日の今日も本を購入し、頭が仕事だらけ。その本にあったたった数行のお陰で、申請までの期間が一月程も短縮される可能性があることがわかり、感激! 本は偉大じゃ。

キャッチオール規制調査受注、健康食品の輸入手続きの相談あり。


2006年04月05日

4芸能人+1外国人

昨日は乙武君が銀座4丁目交差点で彼女にアイスクリームをあーん(?)してもらっているところを目撃。ほんと彼は目立ちたがりだね。

電車で中国人女性歌手とそのマネジャー?プロモーターのような人(日本人)が
打ち合わせをしていた。今日の新聞に出て、イベントもやっているはず。

うちのマンション住民宅に、日本旅行中だけ宿泊している台湾人の女性とゴミ置き場前で立ち話をして、今度ランチでもしましょーということになった。

今日は、私のお客さんがテレビに10分出演。緊張しながらもテレビ映りがよろしく、思わず録画してしまった。

夫が雨の中、自転車走行中にコケてしまい、柳楽君似の人に
”大丈夫ですか?”と声をかけられたという。柳楽君だったらどうしよーー!
後の祭り。

バス車内で両替をして差し上げた。一日一善。

帰化の依頼が一件。


fuminem23 at 21:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年04月01日

Paul Wellerライブ

Paul Wellerライブは2000年秋に行って以来、2度目。

夫の友達が一枚券をくれたので、その人と夫と私でZepp Tokyoへ。
夫の兄と彼女も来ていて、挨拶。David Bowieの時は席を取ってくれたり、
お兄さんも大の洋楽好き。

New Album"As is now"は、ウェラーの全時代がバランスよくまとまってる感じで
最近毎日聞いてた。

前回よりエネルギッシュで、歌の合間にギターを弾きながらの
微笑が気難しいイメージの彼には意外だった。
ドラムが良い!
照明が素晴らしくて、
海外のエンターテインメントの実力を実感。
Sunflower,Up in Suze's room, Porcelain Gods,From the floorboards up、Roll along the summerなど良かった。。Porcelain Godsはドラムもすんばらしー。

年度末?の昨日は(私の場合、12月か)留学生の就労ビザの許可も出て、
更に摩訶不思議な依頼を3件相談され、ライブも満足の嬉しい一日と
なりました。 でも、これからまた大変。。。。
でーーーーーーーーーっ。


2006年03月25日

世界一の新東京タワー600m

この↓ニュース ”世界一の新東京タワー600m”
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1801748/detail?rd

前にもブログに書いたけど、世界一の新東京タワー600mがうちから徒歩10分程のところに出来ちゃう。。。はとバスがうちの前をたくさん通って行くのかぁ。。。。

パリのエッフェル塔も出来た当初は、”鉄の景観を損ねる建物”として
市民に嫌悪されたというけど、デザインはどんなのかな〜。
カナダのCNタワーみたいなのがいいかな。お洒落な回転するレストランもあって、良かった。でも、取り立てて景色が良いところでは無いし、、、、。

建設が2週間ほど前に確定したのに、特に区民は、建設反対の声も賛成の声もあげていない気が、、反応無く、静かなものです。

来月、うちからすぐのとこにOlinas
http://www.olinas.jp/
も出来るし、地価は高騰して欲しいところだわ。


fuminem23 at 23:26|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)家庭 

2006年03月24日

マンゴー

4年ほど前に見つけた銀座プランタン地下のアルフォンソマンゴー缶。
これが激うま。
マンゴー好きなら絶対はまること請け合い。

引越しをした際に、前の部屋にこのマンゴーペーストの思い出も置いてきたようだった。。。。。

缶の思い出を懐かしみ、購入。
牛乳で割って飲んだら、やっぱし最高
夫が出張でいない間に急な消費傾向。

店員曰く ”これはやみつきになるお客さん多いんですよ”

そのくせ、端の目線より高いところにあるのは何故なのさ。
店頭に置いてくれれば、私でも忘れないのに。


fuminem23 at 18:01|この記事のURLComments(3)TrackBack(0) 

2006年03月23日

滝を見つけた探検家

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1794278/detail?rd

AP通信によると、ドイツの探検家ステファン・ジーメンドロフ氏は、このほど南米ペルー北部のジャングルで高さ771メートルと、世界でも有数の落差を持つ滝を発見したことを明らかにした。同氏は今週20日、地元の国営テレビ局チャンネル7のカメラ・クルーを従え、首都リマから650キロほど離れたアマソナス州で撮影した。同氏が2002年に最初に発見したというこの滝は、人里離れた辺境地にあることや、女人族アマゾネスの伝説などで現地の周辺住民が数百年もの間ほとんど寄りつかない場所であったという。測量された滝の高さは13.5メートルの誤差がある。なお、世界最長の滝はベネズエラのエンジェルフォールで落差972メートル、ついで南アフリカのチュゲラフォールが948メートの落差を誇る。

深夜に 上記ニュースを見てほのぼの、わくわく。

まだ世界に探検できる場所があって、未だに探検家という職業?が成り立つことに、まず驚き、

アマゾネスの伝説というのが未だにあるペルーにも興味を持ち、
(日本も大手町の平将門の怖いお話があるけど、あれは本当ぽくてここに書くのも憚られる)

落差771メートルの滝って、想像付かない。。見たい!!!!!!!!!
見たい!!!!!!!!!!!!!!!!
一生の間に達成するのが困難そうな費用のかかる目標がまた一つ増えてしまいました。。。
落差の大きい滝を見たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私の見たヴィクトリア滝(Victoria Falls)は、ジンバブエ共和国とザンビアの国境にある滝。ザンベジ川の中流にあり、最大幅が1,700m、最も深い滝壷は落差が108mある。大きな岩が崩れてるのを見て、私が落ちたら一溜まりも無い、とは思ったけど、落差の方が怖そう!!

もう一つの世界三大瀑布のナイアガラ滝も観光地らしく、滝壺にレインコート来て近づくツアーも良かったけどね、、落差をみたい!! 3大滝の残りイグアス滝じゃなく、エンジェルフォールか今回発見された滝をまず見よーっと。

滝って好きなんだよなぁ。。国内旅行でも、可能な限り行程表に入れているし。


fuminem23 at 00:51|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)自然 

2006年03月16日

ビッグなお仕事にビッグリ

おととい、ちょっとびっくりな急ぎの案件の問い合わせ。
シンガポールの派遣会社に納得してもらえたので、最終判断は日本の大手外資の決断を仰ぐ。今、回答待ち。受注できますように☆
先方は150件ほどメールを打ったようだが、多くの返信のうち、
数件しかコンタクトを取らなかったと言っている。嘘みたい。。。

昨日は電話がかかってきて、15分ほど英語で楽しく話した。

いざとなれば、何とでもなるのよ。そうそう、その調子

って自分を鼓舞しながら、実はビビッてる(笑)。眠りが浅くて困る。
ユカイの20周年記念バースデイライブでも最近の疲れが出たのか、8割方気分悪かったしさ。

その依頼者。チャットをやろうと言ってくれたのは、いいんだけど、、、、。

中国で出会った日本人とのアヴァンチュール?など聞かされても困るのよねー。その辺、私真面目だからと強調しておいたがー。


Copyright ©2004フミネム All Rights Reserved.



Profile