2005年09月01日

星になった少年5

星になった少年 

また新聞屋からもらった券で見に行った。

良かった!!! 期待していなかったのにな〜。感動して泣けた〜〜〜

象使い学校での生活とか、テツの死以降の展開も良ひ。。。。
この映画、ちっとは話題になったのかな。どうだろ。。。

原作ちび象ランディと星になった少年も借りる予定。

柳楽君もかっこいいし。久しぶりに若手俳優有望株の登場?
さすがカンヌで最優秀男優賞受賞しただけある。。
常盤貴子もお母さん役ができる歳なんだなぁ。。
リリィシュシュに出てる相手役も良かったし。

宣伝をもっと上手くやってれば、ポスターがもう少し映画の雰囲気を伝えるものであればそれなりに集客できただろうに、と夫が言っていた。確かに。

象って賢いのね。


fuminem23 at 14:59│Comments(6)TrackBack(4)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画のご紹介(32) 星になった少年  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2005年09月02日 23:10
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(31) 星になった少年 星になった少年を観た。 『誰も知らない』でカンヌをうならせた期待の新人柳楽優弥君の新作。 ストーリー(公式ホームページより)  猫、ポニー、牛、ロバ、羊、...
2. 星になった少年の後日談  [ Dolphin Kick★ ]   2005年09月05日 21:58
今日、「どうぶつ奇想天外」に「星になった少年」哲夢さんの弟とお母さんが出た。弟さんは象使いになっていた。立派に成長して、「日本中の象を幸せにしたい」という兄の夢を叶えるためにランディを連れて、ひとりぼっちの象のもとを訪問して歩いているらしい。 最初は、「た...
3. 星になった少年の後日談  [ Dolphin Kick★ ]   2005年09月05日 22:01
今日、「どうぶつ奇想天外」に「星になった少年」哲夢さんの弟とお母さんが出た。弟さんは象使いになっていた。立派に成長して、「日本中の象を幸せにしたい」という兄の夢を叶えるためにランディを連れて、ひとりぼっちの象のもとを訪問して歩いているらしい。 最初は、「た...
4. 星になった少年  [ 毎週水曜日にMOVIE! ]   2005年09月05日 23:01
再びポイントが6つたまったので(!)無料鑑賞に娘と出かけました。 「星になった少年??Shining Boy and Little Randy」です。 2年ほど前、ズームインSuperで、この原作者のお母さんが勝浦に象のための終の棲家を作ったという特集をやっていました。息子の遺志をつい...

この記事へのコメント

1. Posted by jamsession123go   2005年09月02日 23:09
5 jamsession123goです。
お久しぶりです。
今日、観てきましたが、映画館で結構泣いちゃいました。
柳楽優弥君は、一層成長して、ますますいい俳優になっていきそうな予感がしましたね。
脇を固めるキャストも良かったし、
かなりお薦めの邦画でね。
2. Posted by フミネム   2005年09月03日 23:51
5 jamsession123goさん、こんにちは!
あれは泣けますよね!!
ブログの力を借りて、今更ですが、私達でもっと宣伝しましょうか!久しぶりにトラバしまくってみよ〜っと。(笑)


3. Posted by jamsession123go   2005年09月05日 21:47
jamsession123goも、結構トラバしたのですが、あまり、返ってこないので、がっかりしています。
この映画は、あまり評価されていないようです。
なぜでしょうか?
公開の時期が悪かったのかな?
フミネムさんも、せっせとトラバお願いします。
4. Posted by mee   2005年09月05日 21:56
トラックバックありがとうございます
記事を読ませて頂きました。
あのポスターは、本当の哲夢さんが残した写真をモチーフにしているようです。
結構話題の作品だったと思います。
私もテレビや雑誌で特集たくさん見て、興味がわいて観に行って、感動してはまりました。
こちらからもトラックバックさせていただきます。
5. Posted by フミネム   2005年09月20日 11:02
jamsession123goさん、どうも。トラバ先、数を記憶していない。。友人にとりあえず勧めておきました。評価されなくても良いものは良い!でも、もう少しトラバしてみよっと。

meeさん、話題になっていたのですね。カンヌ受賞後の初主演作だからそうあるべきですよね。しかし、実際に残した写真をモチーフにしているのですか。。ご両親の思い入れもあるから、仕方がないのかな。。興行的成功を収めるためにはもう少し工夫が欲しかったところですね。
6. Posted by エステナードソニック   2009年08月19日 16:49
blog読ませて頂きました!
また訪問させて頂こうと思います。
私も初めてサイトを作成して、エステナードソニックというサイトを作成しました。

お互い、頑張りましょう!!!


エステナードソニック

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile