家庭

2006年06月03日

お腹

ところで、、、、、
 
あの、、、、、、、
 
これだけ沈黙してたら、もう誰も見てないだろうし〜〜〜

こっそーーーーーり書いちゃおっと。
 
こんなプライベートなことを書くのは、私らしくも無いんだけど、
 
んなことないか。。。。
 
んんーーーーーー
 
実は少しお腹が出てきました
苦しいから、昨日もファスナー全開で、銀座も八重洲も歩いたし、
もちろん(?)バッグで隠しつつ。
ちょっと食べ過ぎでもある、、、、

でも、、、昨日やーーーっと実感できた。。。
 
想像妊娠じゃないって。。。ほーんと、自分は想像妊娠しそうだな、
って不安がすんごくあったんだけど。
あまりにつわりが軽いから、お腹の中で死んでるんじゃないかと
疑いつつ、眠り病に負けながら、自宅で起きては寝て、
寝ては食って、たまに仕事して、、、でも、終始穏やかな気分で、、、
病院嫌いだから、5月2日に心拍がある1cmの子がいるとわかって以来、
検査は行かず、身体がいろんなサイン出すからそれに従って行動してました。。。
眠いときは寝る。食べたいときは食べる。元気な時は動く。
すんごくシンプルな生活が心地よい。
 
で、昨日、ふと気になって、妊婦検診をしたら、先生に呆れられたけど、
たまにこういう人いますね、、、って、苦笑い。
もう(たった?)5cmにもなる子供がお腹にいますって。
至って順調。身長は、”ぴったり”と言われて、どうやら週数に比して、
理想的な成長ぶりのよう。
無事、産まれてくれますように★
12月16日が予定日。
 
写真がグロくて怖い。。もう、鼻がついてるように見える。。。。。
検査が嫌い、、自然な方法で産みたい。。病院は嫌いじゃ。。。

目が疲れるので、PC作業は時間を減らしたくって、ブログも放っておいたし、
体が最優先、仕事が2番(仕事は楽しいし絶対続ける〜)、
他は後回し。

やっぱ書くのが恥ずかしい。。
自分が母親になるって信じられない。
うちのママには、”あんたがおなか出るところが想像できない”と
言われてる。。

こんな私でも、なれるんだなーと。

2006年04月19日

出費いんぐ

今日は銀座プランタンの会員限定セール。久々に洋服5点もまとめ買い。
とは言え、安いものばかりだけど。

帰ると明日オープン予定だったはずの地元のショッピングモールが、既にオープンしていて、一周。期待していなかったせいか、結構良い店揃いに見えた。試食しまくり〜〜〜。


2006年03月25日

世界一の新東京タワー600m

この↓ニュース ”世界一の新東京タワー600m”
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1801748/detail?rd

前にもブログに書いたけど、世界一の新東京タワー600mがうちから徒歩10分程のところに出来ちゃう。。。はとバスがうちの前をたくさん通って行くのかぁ。。。。

パリのエッフェル塔も出来た当初は、”鉄の景観を損ねる建物”として
市民に嫌悪されたというけど、デザインはどんなのかな〜。
カナダのCNタワーみたいなのがいいかな。お洒落な回転するレストランもあって、良かった。でも、取り立てて景色が良いところでは無いし、、、、。

建設が2週間ほど前に確定したのに、特に区民は、建設反対の声も賛成の声もあげていない気が、、反応無く、静かなものです。

来月、うちからすぐのとこにOlinas
http://www.olinas.jp/
も出来るし、地価は高騰して欲しいところだわ。


2006年02月09日

3執念 と シラノ&Swing Girls 

先週は、一度行きたかった銀座ロオジェでフレンチを食べた。結婚3周年記念ということで。

お昼からたらふく食べた。

一番感動したのは、ロオジェがレシピをメゾンカイザーに渡して作らせてる6種類のパン。いちじくとかオリーブ、バゲット、、、これは感動!!!店に来た甲斐があった〜!私はメゾンカイザーはあまり好きでなかったんだけど、レシピがよほどいいのでしょ。

次に感動したのは、マカロン、プティフール、桃ソルベ付きムースなどのデザート。デザートのお陰で、それまで45点だった店が一気に80点まであがってしまった。この35点には店員への質問”店名ロオジェの意味は?”の回答の10点も含まれる。ロオジェって”柳”。皿や内装のいたるところに、柳のモチーフが盛り込まれている。銀座はその昔、柳で有名だったとさ。

あと、水。ミネラルウォーターを頼んだら、まず炭酸入り、無しを選択、炭酸も4種類あり、一番優しい味のと言ったら、本当に美味!シャンパーニュを飲んでるような気分。

実は、料理は値段の割にたいしたこと無い。。レモンムース添えクラムチャウダーが唯一口元が少しほころびた程度。

それにウェイターがちょっと変かも。。ちょっと。。。客を嘲笑しているような表情というか、気取りすぎでおかしいのか、、いやマニュアルが整備されてないんだろうな。それとも資生堂社員の窓際席なのか。。

しかし、店名の説明をしたウェイターは、話題に上ったデザートのお土産を帰りに持たせてくれた。気が利く。

締めて15,000円強のお昼。そして、また節約生活に入るのでした。

前回さらっと書いた映画シラノ・ド・ベルジュラックはほんとにお勧めなので、見てみてください。奇妙な鼻を持つ男ゆえ、美しい愛の言葉、ユーモアセンスを磨き、最後まで告白できず死に際に泣けます。。夫にシラノみたいな台詞を少しでも言えるようになって、と脅しているが、直後には冗談を言ってくれたけど、足下にも及ばず。ま、仕方がないか。虚構の世界と混同してしまふ。。

Swing Girlsは区のイベントで、30分の講義付きで500円で見れた。楽しかった。ジャズもいいなぁ。イノシシのシーンは、4コママンガを思わせ、一コマ一コマ笑えたし。クレームが出た、とのお詫びが最後にあったが、講義に関してのクレームだろうな。。墨田区と映画という講義テーマからそれ、自分の体験を軽く話したくらいだもんな。。


2005年11月18日

夫婦喧嘩でフミネム海溝ができる

人と会う予定でぎっしり詰まっていた週。
木曜のランチは、急遽キャンセル、木曜の夜は体調不良のため、マーサとのU プロジェクトを実行できず。。

(ブログのリンクが不調だ、、後日張ります。)
金曜は行政書士のsuzygogo&税理士勉強中のmayumayusuzy夫婦に会ってきた。
ブログだけの繋がりっていい状態に思えず、やはり一度は会っておきたいと半年前から思っていた。お勧めの喫茶店に連れて行ってもらえた。

夫婦ともに仕事の遂行にあたっては誠実そのもの!ということが、話の端々に顕著に現れていたように思える。売上ももちろん大事だけど、一歩ずつ確実に丁寧にこなしていくべきだなぁ、と改めて感じた。行政書士は研修制度が整っていない分、より先輩のアドバイスを参考にすることが重要かもなぁ。

目の前で夫婦喧嘩するかも、と告知されていたけど、喧嘩まで行かないにしても、ちょっとしたハプニングで夫のsuzygogo氏が一度叱られていました(笑)でも、とっても自然で羨ましかった。mayumayuさんも意外とかわいらしく甘えてるんだよね。

うちはあんなに自然に喧嘩できないなぁ、なんて思ってたら、その晩、おおきな自然災害が訪れ、マリアナ海溝に引けを取らないフミネム海溝が、2日ほど二人の間にできていました。最後は噴火による地殻変動が起き、どうにか陸続きになっていましたが。


Profile

fuminem23