「子供と動物のイラスト屋さん」ブログ

イラストレーターわたなべふみのブログです。子育て・教育・医療・福祉などの分野を中心にフリーでイラストの制作をしています。お仕事のご依頼は随時受付中。お見積りは無料です。

「子供と動物のイラスト屋さん」ブログ イメージ画像

更新情報

夏のカテゴリにイラストを追加しました夏祭りで待ち合わせをする浴衣の家族のイラストです。 そろそろ花火大会や、夏祭りの準備がはじまる時期かなと思ったので。地域のおまつりのお知らせやチラシなどにご利用ください ---------------------------------- イラストには
『【クリップアート】夏祭りの家族のイラスト』の画像

中学生のイラストのカテゴリに素材を追加しました傘をさして歩く女子中学生のイラストです。 梅雨のイラストは幼稚園・保育園向けが多かったので、少し大きな子も描いてみました。 ---------------------------------- イラストには、ソフト・カラー・モノクロ・ぬりえの
『【クリップアート】雨の日の中学生のイラスト』の画像

夏のイラストのカテゴリにイラスト素材を追加しました。庭でお茶するお母さんと女の子。犬と水遊びをする男の子とお父さん。夏の家族のイメージイラストです Illustration of the summer family.Mother and dauter are drinking ice coffee at  garden.Father and  son to
『【クリップアート】初夏の家族のイメージ』の画像

梅雨のカテゴリにイラスト素材を追加しました蓮の葉の上で合唱をするカエルのイラストです子供の頃は家の周りがぜんぶ田んぼだったので、この時期は毎晩カエルの合唱を聴きながら寝ていましたが、東京で暮らすようになるとそんな機会もないので、なんとなくアマガエルが懐か
『【クリップアート】カエルの合唱のイラスト』の画像

6月のカテゴリにイラスト素材を追加しました歯をみがく女の子とネコのイラストですThe girl brush the teeth with the cat ----------------------------------- イラストには、ソフト・カラー・モノクロ・ぬりえの4タイプがあります。 サイトで配布しているクリップア
『【クリップアート】歯をみがく女の子とネコのイラスト』の画像

6月のイラスト(梅雨のイラスト)カテゴリにクリップアートを追加しましたてるてる坊主をつけた傘をさす女の子とクマとペンギンのイラストですA rainy day The girl put up an umbrella. ----------------------------------- イラストには、ソフト・カラー・モノクロ・ぬ
『【クリップアート】傘をさす女の子とクマとペンギンのイラスト』の画像

Twitterの「熊本・大分九州地方を応援する」という企画のイラストを私も描いてみました#くまモン頑張れ絵#めじろん頑張れ絵というハッシュタグでたくさんの漫画家さんやイラストレーターさんのイラストがアップされています私は子供向けのイラストを描かせていただくことが
『【その他のイラスト】熊本・大分九州地方応援「くまモン・めじろんイラスト」』の画像

母の日のカテゴリにイラストを追加しましたケーキとお花、プレゼントで母の日をお祝いするお母さんと子どもたちのイラストです。描いてて思いましたが、この年ごろの子ども2人でこれだけのものを用意するのは無理だろうから、きっとスポンサーがいるのでしょう。お父さんと
『【クリップアート】ケーキとプレゼントで母の日を祝う親子』の画像

こどもの日のカテゴリにクリップアートを追加しました五月人形の兜飾りをバックに、柏餅を食べる兄弟のイラストです。GWも近づいてきて、男の子のいるお家ではそろそろお節句の準備なのかなと思いながら、こどもの日のイラストを少しずつ増やしています。ひなまつりの飾りは
『【クリップアート】五月人形・兜飾りと柏餅を食べる兄弟のイラスト』の画像

お仕事のお知らせです文理さんから発売中の中学1・2・3年生の「教科書ワーク」5教科のキャラクターを担当させていただきました教科書ワークのあちこちにナビゲート役やワンポイントでキャラクターが登場しています中学生のお仕事、それもキャラクター担当ははじめてだっ
『【お仕事】教科書ワーク・キャラクター(文理)』の画像

お仕事のお知らせです  太郎次郎社さんから発売中の「教師のためのパワポ活用術: 教材づくりもグループ学習も体験学習も」こちらの本文の中でイラストを描かせていただきました 豊臣秀吉と千成ひょうたんなどのイラストを描きましたこちらのイラストの他に、サイトで配布
『【お仕事】教師のためのパワポ活用術(太郎次郎社エディタス)』の画像

春のカテゴリにイラストを追加しました桜並木の下をお散歩する保育士さんと子どもたちのイラストです今日から新年度がはじまりますね。私のサイトもこの1週間くらい、新生活に向けてなのか、子どもの生活習慣のイラストへのアクセスが増えて、春を感じています。もう1週く
『【クリップアート】桜並木の下を通り抜ける保育士さんと子どもたちのイラスト』の画像

こどもの日のカテゴリにイラスト素材を追加しました鯉のぼりを見上げる家族のイラストですここ数年、こどもの日のイラストはいつもアップが間に合わず、新作がかけていなかったのですが、久しぶりに更新しました。うちの近くでも、こどもの日が近づくと、こいのぼりを掲げて
『【クリップアート】こどもの日・鯉のぼりを見上げる家族のイラスト』の画像

ツイッターで「#Twitter10周年だから青い画像を載せる 」という企画があったので、自分の過去イラストから青いと思われるイラストを発掘してきました私の青い絵は制服が多いようで、きちんとした雰囲気を出したい時に青を使っていますね。こちらにアップしているイラストは
『【クリップアート】青いイラスト(ツイッター10周年)』の画像

↑このページのトップヘ