フミータ☆カタローグ

大阪出身、神戸経由、東京で働くお姉さんの生活ログです。毎日が奇想天外だと言われるのですが・・・そう〜かな〜!?!?人生改造中。何でもかんでも気になってしかたない発散系ヲタク。そんなこんなでヲタキータライフを満喫中!!文句ある?!?!

この調子で・・・

やっと。。。。

8ヶ月かかってやっと新しいスパコンで正式なサービス開始。

長かった。。。

気分もすっきり(^^)

自分のこともやっと手がつくようになって部屋を片付け中。

もう捨てまくりw

11118501_10206874672327042_5082121506008707602_o (1)いろいろ出てきてラッキー☆というか(^^;)









11402828_10205526834347927_168253182218612645_n初めて!!!妹と仕事で遭遇。(妹の会社のマスコットのトフくん)












4,5月は必死で仕事頑張ったのでちょっと気分もすっきり楽しい6月を過ごしています(^^)

この調子で夏までひっぱりたいけど。。。
 

ラストスパート全力疾走!

5月のライスとスパート、ほんとに身体はしんどかったのですが集中して綺麗にまとめることができました。8ヶ月のややこしい仕事をやりきりました。。。

最後の週はもうほとんど食事ができないくらいピリピリしちゃいました(^^;) まぁ普段ちゃんと食べてるし、最低限のものは摂っていたので程よく減量できてちょうどよかったですけどな。


去年は行かなかった人と車のテクノロジー展。頑張ってる昔の仲間をみて元気をもらいました。
10406494_10206748993985162_2038242845708448154_n11329844_10206748989865059_5892897808307766952_n 













885656_10206766361459338_6474009882539800765_o先々週の金曜日はお寿司に行きました。でも後半きつかった(^^;)珍しくあまり飲まず。。。 









11377137_10206771540788818_2626524209261322332_n初めてのよるほさかや。ここは夜はご飯物がないので軽く済ませられるので元気がないときはありがたい。 鰻前菜三天盛り。これ500円!







18992_10206772062201853_7374043535151862241_nご近所のお米屋さんの店先の花。いつもながらセンスいい。。












11350462_10206781991730085_5895288711095410034_nシェリーを飲みながらの政治学の勉強会。体調悪い日もシェリーは身体にやさしい(^^)











何年目が忘れちゃいましたが日大の講義。今年はちょっと内容難し目にしたんですが最後は谷川俊太郎さんの詩でしめました!
10955056_10206794864451895_6921686384508594622_n11224683_10206795904877905_7428042998488617000_n
 












10441918_10206811683152352_2691391106877159015_nご近所の成城石井にブリュードッグ登場!今週の晩御飯はほとんどビールだった(^^;)











11351213_10206859547388928_7309051875078235925_n職場の近所でやっていたHONDAの飛行機エンジンの展示に。最新のジェットエンジンより古い二重反転プロペラに萌え〜〜






金曜日は帰ってからあまりにしんどくてすぐ寝ちゃったのですが夜起きたら気分もよくご近所散歩。

11014966_10206862488062443_8916116599620641970_n11059290_10206862487702434_5678133057657383601_n (1) 












土曜日は久しぶりに上野〜かっぱ橋に。公演のなかの韻松亭で食事して大英博物館展へ。これはおもしろかった。公演の木陰を抜けて乗りたかったS-1系にのって久しぶりのかっぱ橋。
11118061_10206867650071490_770637481349171033_n10157171_10206868065441874_8389911402146204169_n11377139_10206868846861409_4189246905519093352_n














11147200_10206868852261544_6352330785980474876_n11393260_10206868858541701_4492172727931173004_n



















11390471_10206870550303994_8709014637461534954_n夜はまたご近所でアードベックデイを祝う。















11118501_10206874672327042_5082121506008707602_o 先週から大掃除中。いろいろ片付けてたらなくしてたと思ってた金のブレスレット発見!王掃除始めてからすごく運が良くなっていて楽しい予定がぽこぽこはいってきます♪ 掃除するスイッチが入ったのもなんでわからないけど今月はいろいろいいことがあってそのキーワードは「捨てる」こと。捨てると新しい機運が入ってくるんですね。






日曜は掃除、洗濯片付けて新宿へ。買い物、映画、牡蛎!ハットトリック☆

10931115_10206875100297741_2790580977695791170_n11206134_10206875174259590_5671773956413906881_n10420004_10206875426425894_2710596054614496822_n 



















疲れもとれたし気分もいいし部屋も部屋も片付いたし新しい気持ちで6月向かえられます! で、明日は新しいスパコンの正式な利用の開始日です(^^)

食欲ないのを助けてくれたチアシード。これ本当によいですよ。


 

川越〜けやきひろばビール祭り

ずっと気になってたけど実現できなかったことをどんどんやってるみよう・・・

今月はそう思って行動してたのですが日曜日にずーっと気になってた川越氷川神社行ってきました!

なんとなく出勤経路の外にでて川越駅から川越氷川神社まで3.7kmくらい歩くというざっくりプランだったのですが、これが予想以上に面白かった!!!

お天気もよく最高の遠足でした(^^)

駅で地図をもらって川越氷川神社をめざしててくてく。商店街をぬけて熊野神社という神社に。縁日をやってました。

10407759_10206722522723397_5611292435407617858_n11215083_10206722772329637_330454173352627346_n












よくわかってなかったのですが蔵がいっぱいある通りがあるそうなので行ってみると予想以上に素敵な町並みで楽しかったです。ここは洋風の蔵を活用した素敵なカフェでした。
11060005_10206722815890726_8247385925429687701_n 













お城に寄ったりして3時間くらいてうろうろしてやっと川越氷川神社に到着!鳥居でか!!!オガタマの花がいい香りでした。結び守り、実物素敵でした!
11218854_10205386265153785_1684248157377370329_n11150314_10206723120418339_7878979026039098975_n10985385_10206725817205757_7048419879028925752_n11012546_10206723191820124_5352435117677134617_n 














で、また歩いて川越駅まで戻ってJRでさいたま新都心に移動。けやきひろばビール祭り行ってきました!めちゃくちゃ楽しかった!BrewDogの飲み比べ!
11267854_10205386602642222_5351929218986457053_n11140271_10206723990080080_5031295442370719125_n 














ずーーーっと埼玉に通ってるのに休日に埼玉に行ってみたの初めてでしたw 

ごぶさたですw

ごぶさた過ぎですねw

4月にはいって新しいスパコンも稼働、ほんといっそがしい〜&ややこしい。。。

GW後半 は無駄に5連休だったのでしょうがなく大阪帰ってました。

海外に行きたいという野望は果たされず。。。

 11140186_10206529382655016_6663015571319501276_o今年度一般公開日。大変だったけど概ね好評でホッとした。。。
















11187690_807008769381222_304381974_oJDのパーティー@大好きなパークホテルにて。






JAPANESE DANDY ジャパニーズダンディー
河合正人
万来舎
2015-01-15





ここから関西編。
11013260_10206627082217444_6996935519902997049_n イノダコーヒー本店でビフカツサンド。超久しぶりに。






11205093_10206632595555274_274817508010095879_n11180302_10205307082174260_1780504653653043691_nガーデンオリエンタル大阪でステーキ。











11140249_10205312008297410_8132545463585683143_n10353564_10205312986081854_3622016907860714652_n鞍馬山!











11150519_10206634229716127_7251295445085686788_n実家の花壇のマツムシソウ。











10646902_10206647862456937_2229905103781276120_nイチオシ京都土産すっぽん大市のすっぽんドリンク♪













というわけで仕事が引き続きややこしいのですが、早くスッキリさせたいのでがんばりまーす。 



7年目

今の職場7年目突入。

こんなにいることになるとは。。。

ここまではやらなくては。。。と思ってことが一段落。

まだ後始末は残ってますけどね。

ちょっと先のことも考えようかなという心境。

 11130276_10206372837621488_7952901330375059735_n雲丹シュー@マルテ中目黒。こりゃ惜しかったです。赤ワイン飲み過ぎて久々頭痛くなったw








10649611_10206347844116666_8662184481467835021_n職場の一番大きな桜。毎年これを見るのが楽しみで♪







fig2プレスリリースだしました。







いろいろ噛み合わなくてGWの予定が何もなくなっちゃってどうしよかな〜ってかんじ。つまらん。

急に春がきたけどやっぱり忙しい(^^;)

年度末&スパコンの入れ替え中で仕事はややこしくてピリピリなのですが金土日寒さも緩んで楽しめました。

1506810_10206333289912820_1071150507449281703_n31日は朝からサービス停止して4月1日から新システムのサービス開始です。書類とかの準備がまだ残っているのでラストスパートです。システムの写真が要るので先週日曜に撮影しました。金曜にデータが仕上がってすぐプレスリリースと一緒に入稿。ぎりぎりや。。。








やっぱり春はいいですね。

なにがいいってお酒がおいしい!w

金曜日は仕事が遅くまで終わらなかったのがボールは全部投げ返してから帰宅。22195_10206328532313883_7411366864744638072_n (1)すっかり帰りが遅くなりましたがご近所で。

何年ぶり!?抜栓されてるのがあっていただきました。花と動物シリーズのモートラック。やっぱり好きな味。おいしかったです。






土曜日は大好きなソサエティのイベント。オールドラベル飲み放題♪もう一生遭遇しないかもっていうレアボトルがたくさんあって最高でした(^^)10本くらい飲めました。(少しずつですが)(ビールも3杯くらいのんだけどw)

13074_10206334246456733_7676108278325521892_n11083828_10206334277817517_9027769897933701818_n10461369_10206334807750765_8116112298502114288_n















その帰りに広尾によって新生アレシアに。賑やかに飲んだ後は静かに飲みたくなる。200番目のお客さんだったらしい。キリ番ゲット!いっぱいだけ〜って思ってたんだけど久々の再開で3杯も飲んじゃった(^^;)ボランジェグランダネおいしゅうございました。
11110286_10206335061997121_621348741705525450_n10676341_10206335062277128_6958639663112225188_n












というわけで昼から夜まで飲み続けた土曜日(^^;)


日曜は夕方までに雨が降り出すとかいうので早め始動。ピラティスいって、妹を駅で拾って軽くお昼食べて駒座公園にウォーキング。桜はほぼ満開かな。KOMAZAWA PARK CAFEでハイネケンドラフト。のんきに飲んでたら雨が。。。やむをえず駒八通りでタクシー拾いました。。。
11070786_10206341023146146_208482279298534963_n11071804_10205036332845696_2940018914842401198_o11081092_10205036339445861_1718687895638547253_n




















土曜日は朝から暖かかったのでやっとパンプスが履けました(^^)
11021280_10206333803365656_1666759215713471434_n
 











大井町線の線路に土筆が!!! 
11102745_10206340491972867_544417698689924890_n (1)

さ、寒い。。。

11084251_10206301509478329_7738854647282641607_n日曜仕事だったので代休で平日満喫。

しかし寒かった。。。駒沢公園歩きに行ったのですが風が冷たくて耳が痛くなりました〜








先日オープンしたばかりのKOMAZAWA PARK CAFE。ワインの種類も多いし料理も良かった(^^)今度は夜行こうかな。
11050183_10206301617321025_6512001605556693777_n11080883_10206301616961016_4742712309483525606_n 












11063511_10206294592505409_868728873198643426_n 金田の春メニュー。じゃがいも唐揚げ、蕗味噌。両方年間ベスト10に入る好きな料理です(^^)










11071501_10206276771299890_4502178354671230191_n高校野球開幕!雑音なんか気にせず(もともと関係ないが)夏春連覇!!!







ストレスフルな仕事がテトリス状態に降ってくるのですが、予想通り。早く落ち着くといいな。 

3月速すぎて。。。

ややこしいことばっかりで疲れますわーーーーーーーー

もう3月半分終わっちゃちゃいまいたか。。。はや。。。こわっ!!

いつもとは違う年度末のドタバタを味わっております。

でもときどき友達にあったり息抜きもね。

10997460_10206135940939219_2602765573219886067_o10488127_10206136244786815_8414265462018307720_nF1応援パーティー@六本木。マム飲み放題でした〜

なんかパーティーそのものにはなじめず、人がいないF1マシンの展示コーナー 満喫してました。HONDAのかたもたくさん来られてたようなのでもっと話してくればよかったなと。。





11030080_10206145551099467_2954517849925446834_n11038799_10206143779935189_5754414341034554752_nソサエティのジャパニーズウイスキーのボトルリリースイベント。これは山崎。めちゃくちゃおいしかったわ〜!!!

ソサエティ、また行かねば。






11046724_10206149744124290_1620952661003271508_nひさびさオリエーラ@新宿三丁目!どのお皿も美味しかった〜名物タコさんパンもサービス(^^)シェフに二軒目のバーまでお見送りいただきました!










11069427_10206183598210621_8310303902915686905_n11025882_10206183597730609_7985661868382191809_o昔からの友人が東京に転職してきたので麻布十番で蕎麦飲み。その友達、お酒飲まないのわすれてたーーーーごめん(^^;)









53380011000091864あ、そうそう。祝・北陸新幹線開業!早く行かねば。。






11066788_10206228772339946_3425740406896954517_n10676115_10206111541969260_2459981678530675604_n映画もおもしろいのはいっぱいで時間作って行ってます。時間は作らないとないですよね。暇の人ほど何もしない。












仕事は6月くらいまでドタバタかなぁ。。。平日はものすごくピリピリしちゃうのでうまく息抜きしないとね。。。
 

電車旅してきました〜

また雨ですね〜

この時期降るもんでしょうけどなんか今年雨多くないですか!?

さっき返って来たのですが傘もってないしタクシーも捕まらないしびしょびしょ〜(ーー)

金土日で電車旅してきました。

そもそも神戸に用事があったので特典航空券で神戸に行ってから東京に戻る途中で箱根によろうと思い立ったんです。しかしながら飛行機はチケットとれず。。。

というわけで金曜日は午前中移動で神戸に。神戸で用事を済ませて大阪一泊。昼ごろに出て名古屋乗り換え、小田原まで新幹線、登山鉄道で箱根湯本、箱根湯本で乗り換えて強羅。4時間はかかりませんね。

10167961_10206088952884547_3971069202825202190_n11025177_10206089396055626_2277494710361605580_n六甲にて。念願のルマロンのガレット。見たかったロープ昇降式ホームドア試験機。残念ながら動くところは見れず。。








1477559_10206089603900822_1209319271104786706_nバスで県立美術館に行って三宮までは阪神電車ジェットカーで!日本一の加速満喫(^^)










新幹線の駅のお弁当屋さんにあさイチで電話してトワイライトエクスプレスのお弁当をゲット。でちゃんと取り置きか予約をしないとなかなか買えないようです。中身はただのちらし寿司ですが。。。入れ物が陶器で大人気なんです。
10440704_10206089727223905_4100689758171698240_n10686606_10206095260562235_6567722707014924405_n







11018889_10206095260722239_3135865002394135054_n












名古屋、小田原で乗り換えて箱根湯本でアレグラ号待ち。2本見送って待ってたら気のきく駅員さんがアレグラ号キラキラカードをくれました(^^)ラッキー☆先頭車両のかぶりつき席。
1619135_10206095941539259_4101567766527048413_n14426_10206095974020071_4990247294326749694_n











11018328_10206095974220076_5936893796152150450_n












1507726_10206096264427331_4300165487010789588_n今回も駅チカの強羅天翠に。ちょっと露天風呂のお湯の調子がイマイチでしたがまあぁ湧いてるもんなんでしょうがない。足湯バーでシャンパン飲めます(^^)




1461246_10206096551554509_4079082050354848893_n11025181_10206096551834516_8988258065627005801_n














晩御飯は普通の和食って感じなんですが朝食が楽しかった(^^)デザートにパンケーキが出てきてもうおなかいっぱいで。。。
11037340_10206101255792112_526330212231117544_n11029565_10206101363794812_7179362491333941273_n







けっこう降ってたのでどこもよらずにまたアレグラ号で箱根湯本におりて初MSE待って帰ってきました。やっぱVSEの方が美しいけどね。
10986694_10206101856567131_2780424585136918114_n13683_10206102131654008_8912631065092706285_n


 








というわけでミッションコンプリート☆

伊勢丹にちょっと寄って帰宅。 

春のけはい!?

まだまだ寒いこともありますが朝夕明るい時間が長くなってきて春を感じますね。明日は暖かいようです。

怪我をしたり風邪をこじらせたり散々な冬でしたがなんか出口が見えてきた感じがします。捻挫はまだ完治とはいえませんが(^^;)

imageimage前の会社のちょっと先輩、同学年の美人エンジニアのYさんとご近所のみ。

マッサンの影響でウイスキー飲んでみたいという人がちょいちょいいます(^^)

今度は一緒にソサエティのジャパニーズウイスキーのボトルのリリースイベントのお誘いしました。

なんか人に会うのが億劫でしかたがなかったのですがちょっと前向きに人と会えるようになってきました。

image神保町の学士会館の雛人形。とあるパーティーがあったのですが学士会館やっぱりいいですね。85年の伝統。パーティーの写真は後日。










imageセブン-イレブンのこれ、はまってます(^^;)












今週は仕事もいっぱい、仕事以外の予定もいっぱい。金土日は旅行に行きます!

早く春にならないかな〜

がんばりまーす。

 

2月ニゲル・・・

1月行く

2月逃げる

3月去る

本当にあっという間ですね〜 気づいたらもう2がつばっちり後半。。。

足はなかなか完治しないし例年通りグダグダな冬(><)

イライラしてるのでいろいろうまく行かず。まわりのひとごめんなさい。。

10426107_10205972638736766_1336209335679208311_n10923228_10205953844546923_2709143982225830326_n仕事はなぜか順調(^^;)ちゃくちゃくと次期システム稼働にむけて仕事処理中〜

 








元気のないときはお鮨が一番!匠進吾さんやっぱり最高☆
1506930_10205983399165770_2152437992591413039_n10386745_10205983398165745_6615787479344116058_n10995933_10205983396445702_5657875132829499427_n10978576_10205983395845687_3944112367146752742_n






1511211_10206000271507568_5747567463622611794_n妹と近所のタイカレー@クルン・サイアム。タイ料理スイッチ入った。来週に行こうっと。




10991293_10205966834591666_821168522734309707_nでもやっぱり生牡蠣も@二子玉川。











10995900_10205980643696885_7056439429751694110_o バレンタインはチョコいっぱいもらった。











10953221_10205932216406233_1913577661083857764_nご近所のマリベルのチョコ。芸術品!!







WOWOWで録画したグラミー賞授賞式。もう3回観たけど全然飽きない!!
10933892_10205949799165791_2940591919397456563_n 







ぐだぐだ脱出の糸口見えずですが、まぁぼちぼち。。なんとか年度末を向かえなくてわ。 

寒いから飲んでばっかりです。。

暖かいかなと思ったら急に寒くなったり雪降ったり。。疲れます(^^;)

10911483_10205848719158854_7573621329844876703_o職場の霜柱。5cm近くまで育ってました。








10511086_10205860860462379_8618435460432259327_n10421992_10205862419461353_3067214078211671009_n金曜の雪。都内と違ってたくさん降るし、寒いのでなかなか溶けません。。。 










10300661_10205862493223197_2328856939812047712_n買っておいた靴につける滑り止めが大活躍。 











というわけでいっぱい飲んだな〜(寒いからw)
10945559_10205864433751709_2214926593349300916_n10624643_10205870954434722_8004983152307252524_n青山匠進吾さんでお鮨☆ 金目鯛美味しかった〜(^^)











10013770_10205868476372772_7187255469716483884_n
真夜中過ぎの小田島さん。












10956031_10205886047132030_8146651002017018945_nカスクさん。ロングモーン。このシリーズ好きなやつ。











10460338_10205852790820643_7108019725359082011_n珍しく金田で古い友人と。






10945559_10205879071597646_623850325755963955_nこちらも珍しくあつまりさんで妹と。












デニムシャツ買っちゃいました。寒いのでまだ着られませんが(^^;)早く春にならんかな〜
10887375_10205878657387291_2808717911795228902_o

早く春になって。。。

ひゃーーー

寒い。。。

もう都内より3度くらい寒い埼玉に毎日出勤してるのでつらい季節です。。。

おまけに足を捻挫しちゃって歩くのが辛い。最悪です。

いろいろ最悪です、相変わらずw

それでも朝起きた時暗くないので12月よりちょっと起きやすいですね。

10917124_10205742640826962_1039937334865895589_o職場が寒いのでUNIQLOベスト着てまーす。母とおそろい。












10931256_10205763172140232_8621738812034486479_n10689504_10205761544859551_1356987473772064992_nはまってます「紅まどんな」。






1526789_10205749963290019_6881264178655077531_n大好きな組み合わせシャンパン&煮玉子@ご近所












とりあえず当分おとなしくしてますわ。。。

2月末ちょっと箱根、5月はハワイに行こうと計画中。

北陸も行きたいのでスケジュール調整中。 

早く春になって〜 

お寒うございます。。。

三連休お天気よかったけど寒かったですね〜

でも意外に外行って活動してました(^^)

9連休のあといきなり月金仕事〜っていうことでしんどいなぁと思ってたのですがなんとかやりすごしましたぜ。。。

10906409_10205619837556957_473637754007128362_n (1)10917877_10205619837796963_695836269295944339_n (1)早々に自由が丘のお母さんにご挨拶。1月のお椀は粕汁。浮いているのは鮭の油です。七草のおひたし。





10888652_10205643956919926_2069228407806202081_n (1)火曜はイカロ。メインは馬のカツレツをチョイス。3回めかも(^^;)好きなんですよね〜これ。で、7時に入ったのに店でたの1時位だったような(^^)す、すいませんでした。。。



10915132_10205701210191222_1500172161833816374_n (2)リサ・ラーソンの羊とどいたので馬と交代。やっぱリサ・ラーソン好き。






10906376_10205708454492325_4098031790601823711_n10896844_10205716510853729_3885131105932309406_n12月はコンサート行かなかったのですが15年最初のコンサートは炎のコバケン先生の「新世界より」。コバケンの真骨頂。前から2列目だったので先生の唸り声もばっちり聞こえてました♪1分のウィンナ・ワルツも素晴らしかった。






10888698_10205709498918435_6034000599662110089_nコンサートの帰り道、初ご近所のみ。ロマネ・コンティのマール。ひゃーーーー。おいしかったですよ。。。






 



10410152_10205714420401469_1214386577968574887_n10897860_10205714420641475_6879373030325682677_n遅ればせながらちゃんと氏神様にお参り。この日は6kmくらいウォーキングしました。ピラティスも行ったし体すっきり!








10931327_10205722546164608_8491320631568021183_n10906309_10205722801730997_4846903371899222191_n連休最終日は銀座松屋で古田織部展を見て、六本木ミッドタウンのスケートリンクで初滑り。足ケガしてたのですがなんとか滑れました〜 運動のあとの豚カツはしみました〜(^^)v









でもスケート靴脱いだら激痛でした〜(^^;

 

最長記録

社会人になってから。。。ということは十数年間でもっとも長く大阪に帰ってましたw

なぜか最長記録だったw

一昨年祖母が入院したのがきっかけてよく帰るようになって、なんとなく用事が増えてきたり、9連休だったりでそうなってました。28に帰って3日に戻ってきたので6泊!!もう来年からはないかな(^^;)

しかし実家寒かった。。。なんであんなに寒いのか。。。大人になるまであの家で普通に暮らしていたというのがなんか不思議な感じがします。。。


10885223_10205530189315807_1319430429425859576_n28日。新大阪駅から北新地直行。ビストロ堂島精肉店で忘年会。おもしろかった〜 雨降っててびっくりしたけど。。。ローストビーフ美味しかった♪ シャンパンもいっぱい飲んで帰りましたとさ。




1508626_10205536759680062_3616815894868446346_n念願のダイオウグソクムシに対面w 29日は妹を京都駅に向かえにいきがてら京都水族館に行ってきました。新しい水族館って飼育方法や展示に工夫があって楽しですね。京都駅からも近いのでおすすめです!運がよければ水族館のそとからでもペンギンが見れます。


10885591_10205544731319348_6538194068400577844_n30日はグランフロンと大阪のスケートリンク「ツルンツルン」でスケートしてきました〜 氷じゃなくて樹脂のプレートを上の滑るのですが氷よりよく滑るかも。。。









10846281_10205549608521275_787425753262363189_n10502461_10205549608401272_2301673856220016643_nピ・グレコで初ディナー。今までランチばっかりだったので。。。(ランチもフルコースなのですが)白トリュフ、河豚の白子、アワビとか高級食材もももちろん美味しかったし、京都の窒息鴨もめちゃくちゃ美味しかった。








10898169_10205549056347471_2379340753732244450_n堂島倶楽部が貸し切りで入れなかったので北新地のスーペルノーバでちょっとだけ飲み。素敵なシガーバーでした。スーペルノーバでアードベッグスーパーノヴァをw









22903大阪の端っこまで帰るの面倒なので堂島ホテルに一泊して大晦日は北新地でもちつき!!三が日食べたのはここでついたお餅だけでした。










10882261_10205572385450684_1268403638206778257_n元旦は雪が降ったので庭の雪でシャパン冷やして飲みました♪ アンリ・ジロー美味しかった。










9494_10205579833596883_471544308548680813_n10888655_10205581304433653_4569061549122883960_n2日は大阪天満宮に初詣。大阪とは思えない寒さでした。。。










10906153_10205590405581176_6350824344713060585_nお節に飽きたら中華だね〜ってことジョーズシャンハイニューヨークに。美味しいんだけど相変わらずサービスがグダグダだった(^^;)





10891859_10205591283123114_6588068754178947371_n10431712_10205591380765555_809814571318812500_n3日は新大阪駅始発の最終の新幹線だったので夕方梅田に寄って買い物して軽くご飯うwith妹。

新梅田食堂街の「たこ梅」の関東炊き。鯨筋ネギ袋。これめちゃくちゃ美味しかったです。。。







1425586_10205591322164090_7233751387174501002_nごきげ〜んな感じで真夜中すぎに東京に戻ってきました。











こんなかんじでスタートした2015年。

何も期待はしてませんが、きちんと仕事して、健康にすごせたらなと思います。

























 

あれもう12月だいぶ終わっとる(^^;)

うわーーー

明日12月15日!?

びびるわーーー速くて。。。

風邪引いたり、仕事ややこしいし土日もドタバタでしんどい前半戦でした。

残りは普通〜〜にすごしたい。。。

10641175_10205357695163561_6684411148770029137_n先週日曜日にお招きいただいた横浜信濃屋さんのパーティーにて。かの有名な政近準子さんと。帽子のかぶり方大反省(^^;)










新規開拓の青山「匠 進吾」さんにて。あん肝x奈良漬けのにぎり、ノドグロの酒蒸し。最高でした〜♪
10685557_10205351063197766_7577851595184359509_n1377615_10205355294983558_7432620856018454648_n






久しぶりのボン・ピナールさんにて。メインはカモをチョイス。
10845994_10205396703738751_5475274001015592056_n
お肉ってやっぱり美味しいね(^^)で元気出る。





でもやっぱりご近所が一番好き。
8976_10205404435732046_1312666774238723300_n67373_10205404914264009_3729898217274159407_n完熟ル・レクチェ持ち込みで作っていたぢたカクテル、アルザスの70年台のマール。めちゃくちゃ美味しかった。










2014年の残り、つつがなくすごせますように。。。もう普通でいいから何事も無くすごしたい。
10345989_10205408776400560_7518040812652318941_n




 

11月終わり。。。

明日から12月か。。。

2014年なにしてたんやろ〜〜(^^;)とりえあずしょっちゅう大阪帰ってたなw

新幹線よう乗りましたわ〜

日本に帰ってきてほっとしたのもつかの間、また仕事がピリピリ状態。

もーーーやだーーーー

なのですがなんとかやりすごしてます。

今週末は暖かかったけどこれから寒くなるようですね。

10599577_10205286492303534_4724152612868866114_n職場の銀杏並木。見納めでした。












フグフグカニカニ。
10647011_10205282093553568_1261894534053194148_n10292540_10205303597851162_1098646316739505158_n1689318_10205303598291173_7197225955352698971_n






冬の食べ物は美味しいよね〜

ちょっとだけ華やかな用事もありますが概ね12月は大人しくしてようと思ってます。。。






 

無事帰国☆

気が重かった海外出張から無事帰還。

暖かいはずの米南部なのに前半は日本の真冬なみで本当に寒くて心折れました(^^;)後半はいつもどおり昼間は23〜4度くらいという暖かさで。 着るものに苦労しました。。。

仕事はそんなに分量もなく問題なくすんだのですが来年の事でもう心が重い。。。

ま、来年のことは忘れよう〜!

1982225_10205215484808391_8320143288319816262_n行きはダイ・ハード2で有名なwダレス経由。問題なくニューオリンズについたのですがまたしても!TSAに荷物開けられてました〜ま、いいけど。。。










10624730_10205215822936844_6585770621299207854_n一回だけちゃんとしたジャズクラブに。こういうとことは聴く気がある人といっしょに行かないともったいな〜と思いました。バーボン・ストリートのロイヤルソネスタホテル、観光でニューオリンズに行くならおすすめです。









お仕事ではなんとか無事にポスターを展示してきました。作成がぎりぎりでほんと焦りましたがなんとか。。。ゴードンベルさんの講演も見れました!

10701926_10205218736969693_547995303929636424_n1898260_10205232788480972_6741946816485358073_n


 



10730911_10205233124009360_3239533691294048209_n








名物にうまいものなしとはよく言ったもので、おいしい!って思ったのは生牡蠣くらいかな(^^;) 料理じゃないけどw ザリガニとかワニとかガンボは1回食べたらじゅうぶん。
1505640_10205245119629243_730200932783367131_n







やっぱりジャズの街。道で演奏してる人もたくさん。
10364132_10205234029992009_2135992696317876830_n10409031_10205241717024180_5772698536070986684_n 













10645140_10205236598496220_6720885037709795663_n
バーボン・ストリートのいっぽんミシシッピ川側のロイヤルストリートはアンティークのお店がたくさんあって素敵でした。3回めにしてニューオリンズの魅力発見。









10616071_10205248193906098_3845966213698970398_n帰りはLA経由だったのですが迷いましたね(^^;)3回めなんだけどやっぱり苦手な空港ナンバー1です。。。 

でも羽田早朝着はとてもいい感じだったので今度からLA経由朝羽田着は狙い目だなと。


というわけで風邪もひかず無事に帰国できました。

しばらく海外行きたくないですw 

ピリピリもやもや

ひゃーーーーーー

もうモヤモヤMAX.

どうにもこうにも。。。(^^;)

明日から海外出張です。

いい気分転換になればよいのですが。。。

日本より暖かいはずのニューオリンズ、なぜか寒そうなんですが。。。

このごろ牡蛎ばっかりたべてます。ニューオリンズも有名な老舗のオイスターバーがあるんですよね〜

10463052_10205183665252922_1443796222627740883_n1891224_10205196492893605_4283183132728464642_n 













しかしこんなに円安だと買い物も注意だわ。。。。

まぁ仕事なんでね。とりえあずやらないといけないことはミスのないように。。。

とりえあえず久しぶりの 午前中の国際線でピリピリの前夜です。。。

1403371_10205183541929839_8811914683661360183_oただいま冷蔵庫のお片づけ中〜あとで一杯だけ飲みに行こうっと。 

秋深まーる 私バタバタしてーる

もうバタバタ(^^;)

12月は絶対のんびりするぞと。。。

でもなんとか前に進んでます。

1ヶ月前くらいに始めたIngress、やっとLevel9エージェントに昇格!これは頑張った。。。まぁ遊びも真剣派なので(^^;)おかげでいろんな地理的なことを勉強できています。

土日は予定を何もいれなかったのですが仕事も含めやりたかったこと全部フィニッシュ!

ほっとしました。。。

10659134_10205151511889108_5275076756615628636_o10658987_10205163440627319_8035951860272866971_o秋もぐっと深まりましたね。赤い実、モミジ。。。などなど目をひかれます。16から23まで日本にいないのですが帰ってくるとびっくりするくらい冬に近づきますよね。









10379800_10205146052912637_3014579770374677409_oMacのホリデー第1弾。キラキラグレー。とても気に入りました。他にも欲しいもの有るのですがUS行くし我慢。。。










10365901_10205155687313491_5354458257363146865_n恵比寿でシャンパン。けっこう飲んだーーーー。高く付いたけどおいしかった(^^;)











早くバタバタを脱出した〜い(><)
 
コメント☆オオキニ
ペットショップに行く前に・・・
いつでも里親募集中
ビジター数

カテゴリベツアーカイブ
ツキベツアーカイブ
QRコード
QRコード
なかのひと
携帯アクセス解析
■プロフィール■
フミータ☆
家族ブロガーです。妹も母もブロガーです。スペイン語風ニックネームをつけてみました。でも将来はイタリア人になりたいです☆なんとなく。いろんなことが気になってしょうがない「気なりスト」。プロの「気になリスト」になるのが夢。恵比寿にある某コンピュータの会社で9年9ヶ月働き、3ヶ月充電後、某研究機関に転職。ご近所の愉快な仲間達のおかげで奇想天外な日々をすごしております。どこか心に触れるところがあればコメントいただければ嬉しいです。
■モブログ■
Twitter
■アマゾン探検■
  • ライブドアブログ