家具が届くので朝から掃除して待ってたのですがまたしても、失敗。

オプションが「運び込み」だけになってたらしく「組み立て」は自分でとか言われたので、謹んで返却(笑)仕事やったらそれくらいやるけど、勘弁してよ・・・

DINOSで家具買うと「組み立て」オプションが選べるのですが、これ選ぶと日にち指定ができないんですよ・・・で、ああでもない、こうでもないって悩んでるうちに「運びこみ」が選択されてたようです・・・

私のミスでもあるけど、ミスを誘発する仕組みのせいで私もDINOSも運送屋もみんな損してる。

あかんやん!

 

でも「組み立て」なしで日にち指定して、それから電話で組み立てもつけてっていうと何とかなるようです・・・

そんなんでいいの?

注意書きにちっこい字で色々書いてるとは思うけど、注文のフローの中で優先度で言えば先に「日程」だよね。その後で「組み立て」が選べないってのがわかればいいんじゃないの?今のシステムだと注文時に組み立てオプションを選んで、その後日程が選べないことが発覚し、日程調整は別途運送屋と・・・っての。運送屋からいつ電話くるかはっきりしないし、ほんと面倒。四六時中家にいる人のことしか考えてないのかな?

日通さんを使ってるようですが、いろいろ事情はあるのはわかるけど、買う側にとっては組み立てもして欲しいし、当然がその場で日程が決まらないとすごく不便。オプションで値段上がるのでもいいから改善してほしい。

そんくらい気づいてるはず。気づいてるけどやってないだけでしょう。コストも上がるし、仕組みを変えるのは大変だから?老舗のおごり?それでも売れてるから今のところ問題なし?【時は金なり】って意識がどんどん高まってきてます。みんな忙しい。週末にいつ来るかわからない運送屋待ったり、家具の組み立てをやってる暇があったら他のことしたいですよね?

DINOSは昔からこの方法でやってきたんだと思うけど、どんどん進化させてほしい。でないとそんなんじゃみんな「楽天」で買うようになっちゃうよ!(Livedoorデパートか(笑))

老舗なんだからもっとがんばってほしい!けっこう好きなんで応援してます。

でも、電話の対応はけっこういいですよ。さすが老舗って感じです。でも一番はやはりファンケル系ですね。「こんな風に話せばきれいに聞こえるし相手も気分がいいのか!」って勉強させられます。