2007年09月11日

スウォッチブティック銀座@銀座

銀座の中央通りに面する六丁目と七丁目の間に建てられた坂茂設計のブティックビル。
地上階からいくつものびるエレベータが、それぞれの店に直結していて面白い。ガラス張り。小さいけど世界観は好き。植物が生えていた。
並べられた時計は300000円かと思いきや3000000円。焦る(笑。続きを読む

fumitta at 07:42|PermalinkComments(0)

2007年09月09日

blast@東京フォーラム

音の圧力を肌で感じる。
ただそれだけなのに、どうしてこんなに特別なんだろう。

めちゃ楽しかったです。痺れまくりです。
また来年も行こう。あー疲れた。
矩形に仕切られたボックスで表現されるバックグラウンドが大胆かつ潔いです。幾何学の力強さを感じる。最高!!

パフォーマーが途中何度かバトンを受け取るのを失敗するのですが、なんというかそこも良かったです(笑。逆にあれだけのパフォーマンスをパーフェクトに演じ切ったなら、それこそリアルとは程遠い存在になってしまうのではないでしょうか。機械じゃないんだからさ、人間。ひゃっほーう!!

CDほしい。

fumitta at 00:15|PermalinkComments(0)

2007年03月10日

携帯を変えて。

13fd2533.jpgお試し。
研究室の風景。


fumitta at 10:33|PermalinkComments(0)

2007年02月28日

ヴァルキリープロファイル -レナス-

クリアしました。卒論の前に始め、卒論を挟み、卒業制作を挟み、ようやくといったところです。プレイ時間は約40時間ちょい。ゲームとして面白かったですね、普通に。戦闘バランスは結構ぐちゃぐちゃですが。雑魚敵だと思いきや、一撃死するような攻撃を繰り出してくる奴とか、まじあり得ないとか思いながらも、マップ上に敵を認識できるシステムなので、避けようと思えば避けれるのがポイントです。後は戦闘システムが良いです。仲間キャラの攻撃をポンポンつなげていくと超必殺技的な必殺技を繰り出すことができます。システム的にいろいろあって最初はよくわからないのですが、なんかそれなりに理解できると装備の組み合わせとか、パーティーの攻撃するタイミング等を研究する余裕が出てきて面白いと思います。エンディングは3つあって、1つしか見てないですが、もう一回プレイする程のやる気はないし。。。って、この手のゲームでマルチエンディングはきついです。

fumitta at 08:37|PermalinkComments(0)

2007年02月11日

2月11日

あと、10日ありません。ラストスパート。

平面図、断面図に見切りを付けて、現在立面図。あと、中途半端な模型群。

月曜日からの3日間で模型を一気に仕上げるためにもなんとしても今日中に立面図を仕上げたいところです。まだまだやらなきゃいけないことはいっぱいだ。コンセプト図面を早いうちにつくり終えたいところです。

fumitta at 02:28|PermalinkComments(0)

2007年02月07日

SONY MDR-Z600

イヤホンが壊れたのでこの際だからちょっと良いヘッドフォンを買おうと決めたわけです。卒業制作は音楽がなければ始まりません。パソコンに向かい合っているときの唯一の楽しみというかなんというか。ちなみにSONY、価格は9000円くらい。いやぁいいですね。大きな音でも耳が痛くならず、長時間聴くことも出来るし。なにより柔道で潰れた耳にはイヤホンが入りづらかったりするので、耳をすっぽり覆うこの形は嬉しいです。そしてなにより暖かい(笑。耳当て変わりにもなります。夏はムレそうですが。

卒制中も毎日更新するつもりが、やはり厳しいですね。

fumitta at 08:45|PermalinkComments(0)

2007年02月02日

fairyland

今日初めて聴きました。CMでみて、ずっと聴きたいと思ってて。1回聴いた限りでは、とても爽やかで良い曲ですね。そしてプロモ、お金かかってますね(笑。島が火で燃えてました。浜崎あゆみは最近ぜんぜん聴かないですけど、なんだかCD借りたくなってきました。A song for xxが一番好きだったなぁ。ちなみにyoutubeで聴きました。youtubeは今まで“お笑い”のためにあるものだと思ってましたが、音楽もちょっといいですね。プロモとかなかなか見れないし。

fumitta at 00:30|PermalinkComments(0)

2007年02月01日

アストロラーベ

なんか画集多いですね。マリーのアトリエや暴れん坊プリンセスの絵を描いている人です。これは買いました。秋葉原でやっていた展示会にて。一日早く行っていれば、桜瀬琥姫のサインがもらえたそうな。その時、暇していただけに無念です。まぁでも、僕にとってサインがどれだけの価値を持つのかと考えると、大した事でもないんだけど。もらえるものはもらっとけ的にさ。

桜瀬琥姫の絵は大好きです。
優しくて、元気があって、艶っぽくて。良い意味で子供じみてて。なにひょり丸みがよい。続きを読む

fumitta at 01:05|PermalinkComments(0)

2007年01月31日

Final Fantasy Tactics in PSP

0130発売日未定。
絶対に買う。続きを読む

fumitta at 01:54|PermalinkComments(0)

2007年01月30日

ピクロスDS

ピクロスのNintendoDS版が発売されていました。以前小学生の頃やったことがあるのですが、むつかしくて投げ出した記憶があります。少年ガンガンピクロスを購入するも初めの数ページやっただけ。今なら熱中できる気がします。ナンバークロスワードみたいに。
しかもDS版ということで、問題を解くだけでなくて、通信で対戦したり、自分で問題をつくったり、面白そう。やりたいと思いつつも、ピクロスを解いている時間が無駄なような気がして仕方がない、と思うのも事実(笑。続きを読む

fumitta at 16:23|PermalinkComments(0)