Junk Station跡地

ジャンキーな管理人(fumiya)がお届けする日常系ブログです。

正直に言って、買う価値ないな・・・と。
ここに理由をダラダラ書くこともできるんですが、あえてそれは止めておきます。
また、レンタカー屋の対応も今までで最悪でした。あの店は止めようかと思います。

そんなわけで、S660の予約を日曜日にしてきました。一応、23日の祝日に乗れる
予定です。こっちは良くても悪くてもしっかり書きます。

仕事の方は、順調です。やりがいもあるし。
ただ、仕事をしていて思いますね、自分は普通の人間なんだと。

私が数年前に(知っている限りでしたけど)小学校くらいからの友達みんなに
年賀状を出したことがあったんです。お仕事どうですか?元気ですか??みたいな
文面で。全員、理系で職業も専門性の高い所でした。

他人のことは良く分かりませんが、自分は結構、流されていたんだな、と最近そう
思うことが多くなりました。早い話、調子乗ってましたってことなんだろうな。

youtubeの有名なキャッチフレーズに「好きなことで生きていく」ってありますよね。
好きなように生きるじゃないんです。好きなことで生きていくんです。小学生とか
中学生のなりたい職業ランキングでyoutuberが上位に入るらしいですが、たぶん
前者と後者の違いが判ってないですね。

まぁ、自分もそうだったんだな・・・。
大学院まで行ってそりゃねーよって感じだがw

本当はS660 MTが借りたかったのですが、今週はいっぱいだったのでキャンセル。
(このレンタカーの店はMTしかなぜかなかったw)

というわけで、また別のレンタカーの店で50のプリウスを借りてみることに。
まともにハイブリッド車に乗るのは初めてです。コースはマークXとほぼ同じコース
を走る予定なので比較できそうです。

・・・しかし、レンタカーの料金をケチって家から遠くのレンタカー店を選んだの
ですが、そこまで行くのに車でないと無理でコインパーキングの料金を考えたら
徒歩10分くらいの近所のレンタカー店で借りた方が安かったかも・・・。

では。

IMG_20181103_132728
えーと、借りたら普通に現行のマークXが来て少し驚いたfumiyaです、
おはようございます。
IMG_20181103_132421
インパネ周りはシンプル。
IMG_20181103_132432
エアコン周りにいっぱいボタンがありますが、よく見ると普通です。
配置がちょっと独特なだけです。
IMG_20181103_132837
ODOが2800km台ってw
ほぼ、新車です。

IMG_20181103_132916
アクセルはオルガン式。
IMG_20181103_132757
下回りも超綺麗w
IMG_20181103_132743
グレードは250Gです。一番下のグレード(約300万円)ですね。
エンジンが2500CCのレギュラー仕様で、6ATです。

ここからは走りについて。

まず、いつもの峠道へ。早速、6ATのマニュアルモードを使おうと思ったのですが
2速と3速がびっくりするくらい離れていたので、6速あるのに2速と3速しか
選べない状態に・・・。意味ないじゃん。ただ、このATはめちゃくちゃ優秀なので
Dレンジ固定でも不満は出ないかと。

次に高速道路。合流はびっくりするくらい楽。エンジンの排気量って重要なんだな、
と改めて認識。少し前が空いたので全開で踏んでみましたが、あまりピークのパワー
は出ていない感じですね。ただ、これはこれでいいと思います。

しかし、ハンドルの手応えが無さすぎるのがちょっと気になります。重さが軽自動車
クラスと同じだし、ハンドル握っても路面状況が全く読めません。これは、大きな
欠点です。

あと、運転はかなりし易いです。
帰りにコンビニの駐車場で一発で入れてみたら・・・

IMG_20181103_162817

IMG_20181103_162826
まぁ、このくらいの精度で入れられました。運転時間3時間くらいで
ここまで慣れたので誰でも運転できそうです。

ちなみに、燃費はメーター内だと10km/lくらいで、自分で計算したら
13km/lくらいでした。かなり優秀です。

と、まぁ、こんな感じです。
ソニカの車検が切れたら、次は2500ccクラスのセダンしようかな?と
本気で思いました。やっぱ、乗り心地は全然いいし、運転も楽。いいです。

そういえば、料金は86よりも少し安いくらいで借りることができました。
マークXと86なら個人的には迷うことなくマークXですw

では!

↑このページのトップヘ