IMG_0896
まぁ、必要に迫られてというのも無くはないのですが、趣味で選んだというのが大きいです。
走行距離は御覧の通り約13万キロと普通に乗っていたら次の車の候補を考えているような
距離です。一応、5MT車ですがギア比の関係で3速まで入れないと伸びが悪いので1速、2速
は早めにクラッチを繋いで後続車の迷惑にならないように注意したいです。あと、5速の入りが
ちょっと硬いです。普通に走ってると4速で丁度いい時の方が多いですからね、前オーナーは
あまり使わなかったんでしょう。でも、高速走ると5速入れても結構うるさいです。

ちなみに総額で15万円で買いました。この車はこういった値段での取り引きが多いので激安
ではないですね・・・。

edit_IMG_0882

ボディの細かい傷などは、綺麗に車屋が磨いてくれていたようです。ただ、給油口を開けると
キャップがボロボロだったり後ろのハッチを開ける鍵穴の裏に結構傷があったりします。見える
ところは綺麗にしました・・・といった感じでしょうか。

IMG_0902
こちらはエンジンルームです。無茶苦茶綺麗で不自然です。一度、裏側からよく観察したいところ。
一応、エンジンは調子がいいです。アイドリング時に変な振動もないですし始動時も特に問題あり
ません。 

さて、この車、パワステとエアコン以外は快適装備が全くありません。集中ドアロックありません。
ABSありません。パワーウインドウありません。キーレス当然ありません。・・・まぁ、そんなもんです。
この車で自分がやりたいこと(主にメンテナンス関係)を極めていければいいかな、と思っています。
チューニング関係は、たぶんやりません。(期待していたらごめんなさい)

次回はオーディオ交換についての記事を書きたいと思います。
(本当はもうやっちゃったんですけど・・・) 

Twitterを始めて約二か月くらいになるわけですが、いろいろと試した結果
ブログの代わりになるものではないな、と個人的に感じました。やはり、文字数
が限られているとなると、ちょっと良かったことを書くとかはいいですが、本当に
良かった、感動したことを書くのは無理です。連続ツイートも悪くはないとは
思いますが、正直他人のタイムラインを汚してまで書く必要があるかというと
個人的にはないな、と感じました。一方的過ぎるのはどうかと思います。まぁ、
ツイートに関することは人それぞれだと思いますので、私の個人的な見解です。

さて、もう忘れてしまったくらい前にようつべアカウントを閉鎖しました。まぁ、全然
アクセスが伸びなかったのが原因ですが、動画編集の難しさと忍耐の必要さに
楽しさを見出せなかったというのが正直なところ。動画編集って同じ作業の連続
なんですよね。カットして映像をチェックしてまたカットして、みたいな。さらにPCの
性能によっては待ち時間も発生します。それだったら、文章を起こした方が私の
場合は人に考えや体験を伝え易いです。(一発のインパクトは動画の方があると
思いますし、稼ぎたいのならそっちの方がいいと思います。)

あまり自分で毎日更新とか考えていないので、かなり不定期的になると思いますし、
文章量もTwitterよりは多くなると思いますが、特に何ということは決めません。
それが自分らしいスタイルだと思っています。まぁ、目標とか何かがあるというわけ
ではないんですけどね・・・。 

では、またよろしくお願いします。 (今日は挨拶だけです。)

終了宣言したじゃん・・・と思う人もいるかもしれませんが、よく見ればブログ限定の話だったんですよね。というわけで、Twitterスタートです。Facebookという手段もありますが、バンバン投稿すると他の人の迷惑になるのでTwitterを今後はメインにしようかなと思ったり。ただ、今日スタートしたばかりなので今後のことは分かりません(汗)

↑このページのトップヘ