私の上司の1人について、ここのところよくブログに書いているけど、この人、本当におかしい。挙動不審だし、人間性が不足していると思う。
仕事は出来ると思うし、知識も豊富だが、何せ“変”な人。
恐らく、うちの会社で変な人を挙げてくれと言われたら、ナンバー3以内に入りそうな人。部署ではぶっちぎりNO.1。
バレンタインのとき、とある女性社員から「あの人にもチョコレート上げたんですか?」と言われ「他の人にあげてあげないわけにはいかないしね・・・」と話すと「私だったら気持ち悪くて絶対にあげませんよ」と言われてしまったぐらいの人。
最近は、花粉症なのか、かなりの頻度でくしゃみをするが、まずそのくしゃみの仕方が凄い。口に手は押さえず、首にスナップを利かせて、思いっきりくしゃみをする。よって前にいる人をはじめ、回りの人にこの人のバクテリアがうようよしている状態。
そんなことを考え始めたら、最近同じ空気を吸っているのかと思うと気持ち悪くなってきた。
くしゃみをしそうになると、逃げるようにしている。
それに超がつくほどのドケチ。まあ、それは仕事には関係ないが。一度友達と飲みにいった場所で遭遇してしまい、そのときに一緒に飲む羽目になったが、その時は、私たちの分は勿論私たちで(別会計)、その上、自分の飲み代(確か1,800円前後だったと思う)をカードで支払おうとして、お店に3千円以内はカードは使えないと言われていた。
1,800千円も払う金が無いのか?(この時は給料後2週間後ぐらい)と思うと一体何にそんなに投資しているのか分からない。
まあ、そんなことに興味は無いんだが。
最近、仕事が忙しいのかと思いきや、よくネットで酒のページや旅のページを見ている。そしてビックリしたのが、一度チラッと見たときに、グラビア系のHPを見ていたこと。あれは、思わず気持ち悪いと体が引いてしまった。
仕事は出来るんだけど、やっぱり気持ち悪いんだよな、この人。
どうしても生理的に受け付けないので、いずれ昇格して正課長になるかもしれないけど、やっぱり付いていけないと今から思っている。
課長になる器ではなさそう。