額や眉間のしわ で小顔矯正に来られる方も多いですが、まず しわが出来る原因として いつも難しい顔をしている、眉間にしわが寄るような しかめっ面をしている事です。




精神的な悩みや肉体的な痛みがあると、どうしても顔に出てしまいます。それが癖になり しわになってしまうのです。

他にも 額や頭皮、首、背中のコリ が原因になります。

目や眉を上に引き上げると しわが出来ますが頭皮や首、肩、背中が柔らかければ全体的に後ろにズレていくのでしわは出来にくいのです。つまりカツラのように頭皮が動く人ほど額にしわは出来ないのです。

●眉を上げたとき全体的に柔軟に動くほど額のしわが出来にくい。


美容整形ではボトックス注射により額の筋肉の動きを止めてしまう方法があります。この注射を額や眉間・目尻に打つと筋肉の動きを弱めることで眉が動かなくなり、表情じわが出来ないのです。

もう一つ ヒアルロン酸注入により皮膚の内部から しわの谷間部分を押し上げて平らにする方法があります。

費用は共に50000円〜100000円位 効果は半年位で、その後繰り返していくことで改善していくようです。

注射直後から改善するので即効性を求める方にはお勧めの治療です。

当院の小顔矯正は前述の 額や頭皮、首、背中のコリを改善し しわが出来にくい体を作ることと、顔の表情筋の動きを良くして しわが出来にくい顔を作ります。

ちなみに私は日常で絶対に眉を上に上げません。物を見る時に目や眉を動かす人がいますが動かす必要はないのです。 

眉を上に上げたり難しい顔をして眉間にしわを寄せることは意識をすれば防げます。それで しわが出来ないのですから安いものです。