ふみ♪のBLOG

新・天上碑 鳳凰サバで遊んでいます☆

©GameOn Studio Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©GameOn Co.,Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

現在『ファンサイト VS GMリレーブログ』イベント開催中です。
よかったら下のリンクか、リンク集にあるファンサイト投票ボタン、天上録さんの
投票ボタンをポチっとお願いします☆

http://tenjouhi.gamechu.jp/member/community/fansite/fan_vote_prechk.asp?site_num=21

荘園出征アイテムセットの仮説

メインキャラが荘園バグで増築に二の足をふんでるふみ♪なのでした。。


っていったら終わっちゃいますね^^;
でもまあ、ほんと困っちゃます。
課金ゲームなのに、なんでこんな不公平な環境でプレイしなくちゃいけないわけ?って。

それはさておき、以前から薄々感じていたことなのですが、
0:00をまわったときに出征中の傭兵がいるかどうか、で出征アイテムセットが違うようです。
確信はもてないのですが、出征中の傭兵がいないほうが黒穴がでるように感じてます。

荘園のレベルは10をこえてれば19まではほぼ関係なさそう。
もちろんレベル20超ならより良いアイテムセットになるわけですが僅差です。

ついでにいうと、0:00まわったあとに自動更新で現れるアイテムには
抜けがありますが、一旦リスタすると全部でてきます。

ということで、荘園のお世話パターンは
①0:00前にすべての傭兵をひっこめる。
②0:00すぎたらリスタしてから出征させる。
っていうふうにするといいのだと思います。

皆様の荘園はどうでしょうか?
検証しきらずに仮説の段階でも記事にしはじめたふみ♪なのでした^^;

久々の攻城戦

攻城戦のシステムがかわったので、久々に参加してみました。

どうかわったかというと、守備側に要の復活方法が与えられたこと。

具体的には、攻め側が要を破壊するとそこに即座に派閥碑石ってのが沸いて、
これを守備側が破壊すると要が復活。
そして聖物館への入場は4要が同時に破壊された状態になったときに可能になる、
というものです。

で、戦術としてはおいらならこんなことを考えます。

攻めの場合:
1、FAの猿や黄龍は10秒まってから叩き始める。最初にどっちに向かうかはランダム。
2、そこに十分な人数がいればスルーしてほかの要にいって即たたきはじめる。
3、大同盟ならばあらかじめ派閥ごとにFAの担当要きめておく。特に虎と馬には余分に人数を割く。
4、公示をみて、叩いてる要に”もうじき破壊されそうです”がでたら一旦手をとめて、どこかが壊れたら破壊する。10秒くらい待ってどこも破壊されないなら見合いなので破壊する。
5、FAが失敗して要復活されたら、ほかの要の破壊は止めて復活した要の破壊に向かう。
6、ラストターンなら金剛令使用。

守りの場合
1、FAの待機場所は中央階段下。猿と黄龍の間。上に(虎と馬)にいこうとするキャラを阻止。ラストターンならここで狂爆令も使用。
2、公示の”もうじき破壊されそうです”がでた要に戦力集中。こわれたら即復活にかかる。
3、みまわり役をきめておいて、攻め人数多いところ=早めに壊れやすそうな要に戦力集中する。
4、対人能力高いキャラの人は手薄な要つまり破壊に時間かかりそうなとこで対人。
5、派閥碑石を半壊とかできたらいいですが、その読みをする余裕はなさそうなので全力で壊す。
6、FAを凌げたら、別働を使って公示からこわれやすそうな要をねらって破壊。


とまあ、工夫するならこんな感じかなと思いますが、攻め方が完全で戦力も十分なら
攻め有利はかわらないだろうなという印象です。

で、今後城に参加するか、ですが、褒章もかわったので、そのメリットをみつつ決めて
いくでしょう。
今回は白穴5個=2500万相当のものがでたのでわりとおいしかったですが、
その程度なら狩りしてたほうがもうかるので微妙なとこです。
といっても狩で銀を稼いだりはしないでしょうけど。。。

やはり、もっと城を獲得すること自体にメリットがほしいふみ♪なのでした☆

八卦 力経験値の効果

イベントでもらった八卦、サブもたくさん持ってるんですが
これを課金してまでメインに移動させるかは効果しだい、なところがありますよね。
武技倍率なんかは効果がわかりやすいんですが、問題は経験値系。

修練付与や指輪と同じで逆天倍率きかないんじゃないか?
と思うと課金する気持ちにはまったくなれないわけで
モヤっとしてしまいます。

ということでスッキリするために計測。

結果は、お~~!!☆って感じでした。
つまり八卦の経験値には逆天が効きます。

<計測条件>
キャラ:神化、力:4900台、力ペット:15級、武技:狂熊、力経験値指輪:46%
育成倍率:41倍、修練付与:12、念力修練:7、総敏捷:2800、場所:天山

<計測結果>
2%アップの所要時間を計測したところ、八卦100%で所要時間25%減でした。
経験値にすると1.33倍ってことになります。
2倍にならないのはペットや武技の経験値獲得に八卦が効かないためですが
逆天はきっちり効いてると判断できます。
もしも逆天が効かないと経験値アップは1.33/41=3%ほどにしかなりません。

逆天がきくなら、サブからかき集めれて昇級、強化すれば八卦20%くらいはあがります。
期待値は33%/100×20=6.6%アップ。

ん~~~~、、、、どうしよ^^;
結局モヤっとしているふみ♪なのでした☆

八卦メモ

イベントもほぼおわって卦箱(希少)を大量にゲットできたのはいいんですが
何がどの効果なのか一々詳細みないといけないのが面倒です。

というわけで一覧を作ることに。
無題















種類だけでもこんなにあるのに、それに加えて等級があるのですから、
当たりを引く確率はほんとに低そうです。

良いのがでればいいけど、ゴミの山になるのがこわくて卦箱あけてないふみ♪なのでした^^;

1日クエスト

次の記事は水無月イベントの迷路全パターン確認してからと思ってたのですが
今のところ掲載した3パターン以外めぐりあってないので
1日クエストの事を先に書くことにしました。

1日クエストは5パターンあって、簡単なものと大変なものが混じってますが
これは会話終了する前にどのクエストかわかったとこでやり直せば選べます。

で、おいらのお勧めクエストをあげてみることにしました。
無題













このあたりが楽だと思います。
大体1クエストに3分くらいでしょうか。

時間短縮&移動費用節約にはF12のクエストから反復/1日を選んで
クエスト地域移動を使うと、対象NPCの目の前に1万銀で移動させてくれて
楽ちんです。
無題

























アイテム収集系は影武者でまとめて拾っておくと後が楽です。
が、影武者もやりっぱなしには注意しましょう。。
おいらは影武者に無名武器拾いさせて、その間に他のサブをやってたらそのまま失念して
やりっぱなしにしてしまい他の方に迷惑かけてしまいました。
この場をかりてお詫びします。

迷路の褒章もいまいちなので、濁った如意珠のままあけてることの多いふみ♪なのでした☆
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新記事
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ