ふみ♪のBLOG

新・天上碑 鳳凰サバで遊んでいます☆

©GameOn Studio Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©GameOn Co.,Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

現在『ファンサイト VS GMリレーブログ』イベント開催中です。
よかったら下のリンクか、リンク集にあるファンサイト投票ボタン、天上録さんの
投票ボタンをポチっとお願いします☆

http://tenjouhi.gamechu.jp/member/community/fansite/fan_vote_prechk.asp?site_num=21

大文字パスワードログイン その後

大文字パスワードの場合のログイン方法について、前回はセキュリティキーボードによる方法を書きました
今回はもう1つ、キーボードによるやり方をみつけたのでメモっておきます。

1、CAPSキーを押してパスワードを入力(大文字)
2、CAPSキーを解除して␣(スペース)をパスワードの後に追加する。
3、追加した␣を削除。

するとログインできました。

並行してShiftキーでどうにかならかいかいろいろ、上記と同じ方法も試したのですが
Shiftキーではどうやってもログインできませんでした。

セキュリティキーボードより普通のキーボードからPWを打ったほうが早いので、
これからはこの方法でやるであろうふみ♪なのでした☆
 

熟練5137に到達

カンストと噂される熟練5137ですが、おいらも数日前に到達しました。
熟練5137達成
















で、ほんとにカンストなのかというと、画像でもわずかに熟練のバーが伸びてますから
まったく育たないわけではないですが、成長速度は極端におちました。

ということで、民営放置を力あげに切り替えることに。
すると、熟よりはるかによく上がります。
18倍放置だと1日2アップくらい、それに天山放置2時間も加えると1日2.7くらいの
上昇になりました。

このペースが維持されるなら1年くらいで力5000ってことになります。
それくらいになったらさすがに満足するんじゃあるまいか?

そういえばそろそろ潜在うけれるステなはず、いったいいくらでうけれるんでしょうか。
経脈の分を差し引いたり、、、たしか力4380でうけれるはずだった 気がします。

とりあえず来月末にでも潜在挑戦しようとしてるふみ♪なのでした☆ 

ただいま減量中~~その2

前回のレポートからほぼ一ヶ月経過しました。
その間、くじけることなく減量に励んだん結果、前回より3.5Kg減、
トータルでは12キロKg減まできました。

目標が25kg減なのでまだ半分もいってないのですが、10キロの大台突破したときは
ちょっとした達成感もありました。

4月初めからはじめてかれこれ3ヶ月なわけですが、最近は減り方が安定していて
これくらいのことをすればいくら落ちるなあ~~ってのがはっきり読めるように
なってきました。

減量の大敵は、やってもやっても減ってる気がしない、という感じをうける時だと思います。
そんなときに挫折しやすいので、効果を読めるっていうことはとても大事な
ことだと思います。
そこに自信をもってからは少し精神的に楽になりました。

とはいっても25キロまではほんとまだまだ長い道のりです。
えらそうなこといってるわりに完走できるかは自信のないふみ♪なのでした☆ 

公式からID、PW入力欄が消えた日

タイトルのとおり、公式からID、PW入力欄がきえました。
ログイン














で、しかたなくログインボタンを押すと、Pmangのログイン画面に飛ばされます。
しかし、、、
おいらのIDやパスワードは大文字のため、PMANGではログインできません。
ログイン2












テキストからコピペもできないし、おわった、、、、と正直おもいました^^
でも、大文字でもエラーにならずにログインできる方法がありました。

それは、セキュリティキーボード、を使うことです。
上の画像はPmangのログイン画面ですが、そこにセキュリティキーボードってのがあって
そこで大文字を選択する分には問題ありませんでした。

もしも大文字うったときにPW爛に赤丸がでたら、セキュリティキーボードの余白部分を
クリックすると黒くなってログインできます。

久々の記事がログイン対策になったふみ♪なのでした☆

ただいま減量中~☆、めざせ25キロ減!オリャァァ~ッ!!な話^^

というわけで?4月1日から取り組んでます☆

最終的な(安定的な)目標は20キロ減ですが、そのために瞬間値では25キロ減。
これを年末までの9ヶ月でやる計画です。1ヶ月およそ3キロ、1日100g。

そして、減量すること約2ヶ月、現在は最低値で8.5キロ減まできました。
約2ヶ月で、しかもGW中は中断してのこの体重は、自分としては
ほぼ予定とおりというところです。

そんな話(減量方法)を身内でしたら、BLOGに書いてくれ、みたいな話になったのと、
自分のモチベーション維持するためにも有効だなあ 、ということで
自分流の方法ですが書いてみることにします。

まず基本的な考え方ですが、今主流?の低炭水化物ダイエットではありません。
カロリーコントロールと運動だけです。

カロリーは、脂肪100g=700kcalが基本数値となります。
つまり体重維持エネルギーから700kcal低くすれば9ヶ月で27キロ落ちる
計算になります。
体重が下がるにつれて体重維持エネルギーも下がるので、後半になるほど
食事は注意しないといけません。

おいらの現在の基礎代謝は1700kcalほど。体重維持にはココで計算すると2500kcal。
ということは1日1800kcal食っていい?

ところが、おいらの今までの経験では朝500、昼700、夜800、合計2000kcal
もとると確実に体重が増えていきます。その間ほとんど間食などしないにもかかわらず。

なので、これまでの運動レベルでの体重維持カロリーを基礎代謝と同じと設定します。
つまり1700kcal。
これに対して運動と食事で700kcal下回るようにすれば、9ヶ月後にはかなりスリムな?
体形に大変身☆25キロも下がったらどんなかなと夢はふくらみます。
が、冷静にかんがえると学生時代の体重じゃないか、コレ♪^^;

さて、夢はともかく、次は具体的な計画です。
1700-700=1000kcalを食事だけでやるのは危険を感じるので、
食事で-400、運動追加で-300やることにします。

まず食事ですが、低カロリーのために筋肉を消化されないよう、
ダイエット系のプロテインも 使いつつ

朝:バナナ、野菜スムージー、チーズなど。300kcalくらい。
昼 :サラダバーのみ。パスタもあるので300kcalくらい。
夜;主食なし。野菜中心に400kcalくらい。うどんやそうめん、肉をとることもあり。
飲み物など: 300kcalくらい。

これで-400kcalになります。 

次に運動はスポーツジムでアクアランニングを30分。
この30分で体重が1キロ落ちるくらいの運動強度で、これで-300kcalくらい。
夜に、風呂がわりにいくような感じですが、ジャグジーなどもあって家よりいいですね^^

さて、最後に体重管理ですが、日々、そして時間ごとに体重は増減しますので
どの体重で目標を管理すべきか、が問題になります。
そしてその扱いを間違えると、モチベーション下がったりするのでとても大切。

おいらは、どんな手段をとってもいいから最低体重で管理しています。
具体的にはスポーツジムで汗を流した直後。水分補給する前、です。

なんでもっと実質的な体重でやらないのか?というと、そのほうが気合いが
はいるのと、明確に出る、管理しやすい指標だから、です☆

減量開始初期、食事の制限もあり最低体重だとすぐに2キロ、3キロ落ちます。
これを、実質で考えたりすると0.2キロとか0.3キロとかになるわけですが、
それよりは2キロ、3キロおちたぜ~~!
って思うほうが楽しめます。
とにかく、錯覚でもなんでもいいからペースに乗せることが大事。

そして毎週最低体重を更新していくようにします。
途中いまひとつ減り方がにぶいようなら週末とかジムでエアロビとかの運動追加。 
最低体重で管理すると、そういう努力をしよう、という気持ちになりやすいと
思います。

さて、年末どれくらいの体重になってるのでしょうか。
ズボンはすでに1サイズ小さくなりました。それでももう緩いので成果が実感できます。
ウエストは1キロで約1cm細くなるので当然ですね^^

もっと効率的に、低炭水化物ダイエットとかやればいいのでしょうが、
単純なカロリー計算だけで減量してるふみ♪なのでした。 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新記事
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ