ふみ♪のBLOG

新・天上碑 鳳凰サバで遊んでいます☆

©GameOn Studio Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©GameOn Co.,Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

現在『ファンサイト VS GMリレーブログ』イベント開催中です。
よかったら下のリンクか、リンク集にあるファンサイト投票ボタン、天上録さんの
投票ボタンをポチっとお願いします☆

http://tenjouhi.gamechu.jp/member/community/fansite/fan_vote_prechk.asp?site_num=21

追悼記事:鶴ひろみさん

今朝のニュースで知ってからいろいろ思う事はたくさんあったのですが
正直いってありすぎて何を書いていいやら、という感じです。
だから箇条書きで。

・たぶん一番大好きな声優さんだと思います。
・自分にとっては鶴さんといえばペリーヌ。
ペリーヌ物語は自分の生き方に大きな影響を与えた作品。
キャプチャ















・その後もマクロスのキムとか、活躍してるのをみるにつけ嬉しかったり。
・有名作品だとドラゴンボールのブルマ。

ネットで検索してみると追悼記事がたくさんあって、その人気の高さがうかがえます。

突然死に近い状態だったろうに、それでも車をとめてハザードまで出して
なくなっていたそうで、その間際の思い、精神力はどれほどだったろうか、、と
思うことしきり。

ほんとに大好きな声優さんでした。
鶴ひろみさんのご冥福を心から祈ります。


いっぱいつけてみた

サバ4倍イベントってことで久々に狩りなんかしちゃったんですが、
せっかくなんでありったけの効果つけてみました。

無題

















今回は名声509倍ですが、加逆天符(極)をつかえば600倍もこえられます。
たとえば、(仙20+極30)×サバ4×真陰陽3=600倍。
これに修練特武4、気功5、のろし15、千里香2、八天鬼8、勇者4を加算して634倍までは課金なしでいけます。
VIP(特)使えばさらに加算されますし、運がよければ小判や巨鬼も可能性はあります。

だれか究極の倍率作り上げて見せてくれないかなぁ、とか思ったりしますね^^
修練付与系のアイテムは梨陣+3と茸鍋だけだった気がします。
大黒符4倍もつけて狩りしたんですが、幽玄でやったのに収入は微々たるもの。。。
ステあがりすぎて幽玄ではもう稼げないのですね。

で、久々に狩りをした成果ですが、名声4000前後のキャラで140くらい名声上がりました。

さすが500倍って感じですが、500倍にしては??とも思ったふみ♪なのでした☆

反撃がない。隠れイベント仕様?

久々に天山放置したらモンスタからの反撃がなく、ペットも踊らない状態になってました。
すると考え付くのは、
1、被ダメが高いとか毒をくらって大変なクエストが楽になる。たとえばカンムとか3次上級。
2、やはり被ダメがでかくて割りにあわないような狩場で銭稼ぎできる。
3、被ダメがないから放置は高レベルのモンスタでやり放題。龍ダンジョンとか海東国とか。

あたりでしょうか。

上級クエストやるかは迷いましたが、もしかして隠れイベント仕様?って考えもあるんで
一応やっときました。
ほんとは次の狂爆20分イベントでやるつもりでしたが、せっかくなのでやることに。

結果は150秒残しでクリア、その火力はざっと力5100、熟5200てところです。

巻き戻しなどあったら事前演習ができたってことだなと割り切ってるふみ♪なのでした☆

荘園出征アイテムセットの仮説

メインキャラが荘園バグで増築に二の足をふんでるふみ♪なのでした。。


っていったら終わっちゃいますね^^;
でもまあ、ほんと困っちゃます。
課金ゲームなのに、なんでこんな不公平な環境でプレイしなくちゃいけないわけ?って。

それはさておき、以前から薄々感じていたことなのですが、
0:00をまわったときに出征中の傭兵がいるかどうか、で出征アイテムセットが違うようです。
確信はもてないのですが、出征中の傭兵がいないほうが黒穴がでるように感じてます。

荘園のレベルは10をこえてれば19まではほぼ関係なさそう。
もちろんレベル20超ならより良いアイテムセットになるわけですが僅差です。

ついでにいうと、0:00まわったあとに自動更新で現れるアイテムには
抜けがありますが、一旦リスタすると全部でてきます。

ということで、荘園のお世話パターンは
①0:00前にすべての傭兵をひっこめる。
②0:00すぎたらリスタしてから出征させる。
っていうふうにするといいのだと思います。

皆様の荘園はどうでしょうか?
検証しきらずに仮説の段階でも記事にしはじめたふみ♪なのでした^^;

久々の攻城戦

攻城戦のシステムがかわったので、久々に参加してみました。

どうかわったかというと、守備側に要の復活方法が与えられたこと。

具体的には、攻め側が要を破壊するとそこに即座に派閥碑石ってのが沸いて、
これを守備側が破壊すると要が復活。
そして聖物館への入場は4要が同時に破壊された状態になったときに可能になる、
というものです。

で、戦術としてはおいらならこんなことを考えます。

攻めの場合:
1、FAの猿や黄龍は10秒まってから叩き始める。最初にどっちに向かうかはランダム。
2、そこに十分な人数がいればスルーしてほかの要にいって即たたきはじめる。
3、大同盟ならばあらかじめ派閥ごとにFAの担当要きめておく。特に虎と馬には余分に人数を割く。
4、公示をみて、叩いてる要に”もうじき破壊されそうです”がでたら一旦手をとめて、どこかが壊れたら破壊する。10秒くらい待ってどこも破壊されないなら見合いなので破壊する。
5、FAが失敗して要復活されたら、ほかの要の破壊は止めて復活した要の破壊に向かう。
6、ラストターンなら金剛令使用。

守りの場合
1、FAの待機場所は中央階段下。猿と黄龍の間。上に(虎と馬)にいこうとするキャラを阻止。ラストターンならここで狂爆令も使用。
2、公示の”もうじき破壊されそうです”がでた要に戦力集中。こわれたら即復活にかかる。
3、みまわり役をきめておいて、攻め人数多いところ=早めに壊れやすそうな要に戦力集中する。
4、対人能力高いキャラの人は手薄な要つまり破壊に時間かかりそうなとこで対人。
5、派閥碑石を半壊とかできたらいいですが、その読みをする余裕はなさそうなので全力で壊す。
6、FAを凌げたら、別働を使って公示からこわれやすそうな要をねらって破壊。


とまあ、工夫するならこんな感じかなと思いますが、攻め方が完全で戦力も十分なら
攻め有利はかわらないだろうなという印象です。

で、今後城に参加するか、ですが、褒章もかわったので、そのメリットをみつつ決めて
いくでしょう。
今回は白穴5個=2500万相当のものがでたのでわりとおいしかったですが、
その程度なら狩りしてたほうがもうかるので微妙なとこです。
といっても狩で銀を稼いだりはしないでしょうけど。。。

やはり、もっと城を獲得すること自体にメリットがほしいふみ♪なのでした☆
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新記事
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ