MHF日記

3鯖にて活動中のとあるハンターの日記。

かちぐみ

11回狩人祭終わりましたな。

入魂中はシーソーゲームで、おお、これは面白いかもと思ってたんですが・・・
蓋を開けてみれば3鯖は大差でしたなー。
集計タイミングが増えるともっと面白いかもですな。と思いますた。

 

でも今回の入魂祭で思った。
(それが本意であれなんであれ)求人用の装備はある程度作らないとだめだ・・・。

現段階とりあえず、防具というよりは武器だね。
一通り属性揃ってるのが太刀だけってのはやりづらいわ。正直。(それでも水がないんだぜ)

ミラテンプレも早めに完成を目指そう・・・もうレア素材とりあえずはいらないしな、確か。
・・・珠見てないけど。

 

 

 

・・・・・逆ファンゴ、きてるのね。w

予定外

いろいろと別のことで忙しくなったりと、ほとんどは入れていなかったこの一週間強・・・

古龍大進撃も来てたのに。


ということで、合間を縫って、シルソルに必要だったヤマツ素材を取りに。
必要なのはレア素材ではなかったので(まぁその分数は多いんだけど)
6戦だかしてシルソル分はゲット。
・・・アカムのほうの神龍苔足りてない・・・orz

またヤマツさんの顔拝みに行かなきゃならんなぁとおもいつつ今日は終了。

でも

俺このヴォルさんには勝てる気がしないんだ・・・・

団員さんと遊ぶ

とある猟団員さんが・・・

「テオ行ったことないんですよねー」

なんていうもんだから!
今日がわれらのテオ記念日!

・・・ってほどのテンションじゃなかったわけですが。
ナナに何度やっても勝てないーみたいな話をしてて、
「一人用テオなんだけどネー」なんて話からそんな話になったわけです。

ナナ通いしてたときは結局最後ハンマーが多くなってたのでハンマーで。

 

ええ、1度もスタン取れませんでしたが何か?    orz
下位のテオのブレスも長くなってると思わすブレスかっくらって落ちましたが何か??    orzorz

最低ですね、俺。


その後、「何か行きたいのある~?」なんて話をしてたら

「ヴォルいきたんですけど・・・」

よwりwにwよwっwてwそwこwかwwww

一緒に遊んでた上位の団員さんも「う;;」という反応・・・
さすがヴォルさんの威圧力は伊達じゃなかったwwww

というわけで3死上等!(俺が)の気概で下位ヴォル様の顔を拝んでまいりました。
が・・・

 

ズリズリズリギャー

ビタンビタンギャー

 

あれ??

 

なんか思ったほど痛くないぞ????

 

これは!
もしかしたら下位なら光明が見えるかもしれない!!

とはいえですね、下位の団員さん連れて行ってマジで俺が3死とか
もう引退するんじゃないかってぐらいへこみそうだったのでwwwwww
安全に穴敷いてやらせていただきました・・・w

しかし、下位のヴォルさんなら練習相手してくれるかもしれないなぁ・・・
少し装備充実したらがんばってみよう!

と思うバケツ君でありましたとさ。

 

 

そうそう、SS取り忘れたんだけど、
落とし穴ってダメージはいルンデスカ?

なんか今日最後はヴォルさん穴にはまった瞬間にお亡くなりになってたんだが・・・w

出来上がるのは

2,3ヶ月先になるんじゃないかと思わざるを得ないシルソル・・・w
とりあえずシルソル3部位作成中で、lv4・lv4・lv3。

ちょーど半分ぐらいなのか・・。

・・・これでアカムがまだ全然素材がないんだぜ?

これはひどい

51ヴォルでハットトリック。

上位レウス亜種行って2死。

まぁこんな日もあるのかもしれないが・・・
これは・・・だめだorz


・・・そういえば初ハットトリックだったきがするなぁ・・・

それでも太刀が好き

紅玉逆鱗とレア物を使うので作ろうか迷ったのですが結局飛龍刀【楓】まで作ったバケツです、こんばんわ。


このブログ半ば誰か見てるのかなレベルなのですが、見ていただいている方がいるとすればおそらく俺を知っている人でしょう。

ご存知のとおり、太刀がメインの私。

太刀といえば・・・・
そう、地雷武器、厨武器、いらない子、と散々な言われようなわけですよ。

実際使っていても器用貧乏さは否めないわけですけどもね。
双剣ほどの瞬間火力も無く、ハンマーや大剣のように一撃が重いわけでもなく、片手のように手数が多いわけでもないから状態異常的にも中途半端。
おまけにガードもないから被弾も多い。
さらには水平方向の攻撃範囲の広さから味方をこかすことも多々。

攻撃範囲も広いし、1撃当たりはそれなりに攻撃力もある、鬼人切りという必殺技(?)もある!
・・・というところなのかな、最初入門区で太刀を多く見るのは。
だがしかし、その実↑のようなことで、使うのがものすごい難しい武器なんです。

でも好きなんだよ!!w

元から中の人が和物好きなのと、さらにはマイノリティ思考なのがそれに輪をかけているわけです。

動かないから局部攻撃が可能、強壮さえ用意すれば↓だけで
乱舞でお手軽高火力!とりあえず双剣作っておけば基本的にはどんな敵にでも対応できます^^

という感じの武器は作りたくないんですよ!www
(本当に双剣が好きで双剣をやってる人はこうでないのは承知の上です。そういう方は尊敬するしそういうのは憧れるんだけどネw)

ええ、ひねくれものですともさ。
地雷武器、厨武器、いらない子・・・といわれているからこそ、この武器使いこなしてやりたい!

「あ、この太刀まともだな」が俺の目標です!

精進あるのみ。

このところは

割と地道に自由区で素材欲しいクエにぽつぽつ行っているくらいで、特筆すべきことがございません。w

素材的メモ

41テオ(獄炎の龍鱗・多分あと10くらい)

51銀 (多分いろいろ大量)

41クシャ(尖爪・後1,2本だったはず)

ザザミトトスとか(竜玉・10個以上・・・?)

51金 (麻痺ハンマ用に鱗)

モノ亜種 (いろいろ)

フルフル・フルフル亜種(霜降り・中落ち、電撃袋 各5くらいだったような・・・)

 

・・・・まだあるきがする。

こんだけやってりゃ100になるな・・・w

あけまして。

仕事から2時ごろ帰宅。

今の俺に逆サルのソロは無理だ

というところまで分かって本日終了。


ソロで3戦3乙とか泣けてくるよ・・・orz

団クエが面白い

逆サル的なものを ガ チ で !

カニの群れの中のヴォルさんを ガ チ で !


これは楽しいぞwww


あれなのかな。
うちの猟団はガチスキーが多いのだろうかw

楽しいのでとてもいいです。www




素材的な話。

火龍の鱗とりあえず終了。
あとは多分嫌にナルホド銀レウスに通わなきゃならんのでしょうw
まぁ自由区で募集してもさくっと集まるからいいや。
なんかレア素材よりも尻尾の要求量の多さに結構うんざり。
あー、竜玉も足りないな・・・・


初ガルルガ。
硬い。ナニコレ。足しか狙って切れないんだけど。(ハンマーさんが居たので
変種はもっと酷いんだろうなと地味に絶望する。
バルバスとか作りたいし、カホウ作らないとな。

 

今日はそんなかんじでした。(ほんとに日記になってきたな

月別アーカイブ
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ