フモフモ荘

フモフモさんの日常を記録しています

寝付けない夜は

寝付けない フモフモさんはぁ~、なんか寝付けないですねぇ
だな
そうか?俺はもう眠いよ

体動かせば眠くなりますよ!
それはそうだけどさ、、、
そうだ!絵本取ってくる



うーもはお気に入りの絵本「ヘンゼルとグレーテル」を読み始めた

昔々あるところに、貧乏な木こりの一家がおりました
食べるのにも困ったお父さんとお母さんは、泣く泣く子供達を手放すことにしました

絵本を読む フモフモさん道に迷った二人が小鳥に導かれて行くと
そこにはなんとお菓子の家があったのです
屋根にはチョコレート、窓は氷砂糖
壁とドアはクッキーでできていました
お腹がペコペコだった二人は夢中でお菓子を食べました
(ぐー)
(すぴー)
(ぐぐぐぅ)


なんとか魔女をやっつけたグレーテルは、ヘンゼルが閉じ込められていたカゴを
ムクリ
あれ、わふどうしたの?
腹減った! フモフモさん
ハラ減ったんで残り物のカレー食べるんす
オレのも!

あ、、、、ぼ、ぼ、僕も!

了解!!






夜中にカレー フモフモさんふぃ~うまかった
ゲフッ


(嗚呼…こんな夜中にカレーを食べてしまった)
(でも、すごくおいしかった)

P.S. 元気です

- ふもすけの日記を転載します。フモフモ荘は全員無事です -

3月13日 (日) 天気

今日も一日、大家とを見てた
よしん?がくるたびにあたまを守ってビクビクしてる
大家宅でTVに釘付け フモフモさん









みんなぜんぜん笑ってない
わふはギターひかない
うーもは「いつもゆれてる」って言って、あんまりねてない
せんせいはいつもどおりねてる。でも、花ふんしょうがキツいらしい
オレは、そんなみんなを見て凹む

じしんがおきてから、ずっとそのくりかえし



地しんがおきた時、とっさに大家のとこに来た
地震直後 フモフモさん









(地震直後。大家が携帯電話にて撮影)


わふは大泣きして、せんせいがなぐさめて、オレは……
オレは、なぜかパイの実をにぎりしめてた
うーもは怒ってた(オレなんもしてねーのに!)



ゆれてる中で、オレは「ぜってー死にたくねーーー!!」って思った

じしんにあうまではちがった
せんせいがせっきょうするたびに「長生きなんかしたくねーよ」っておもってた
オレは太くみじかく生きたいから、老いて元気じゃなくなって生きるくらいなら…って。
べつに、死にたいってことじゃないんだけどさ


でもそれは、生きてられるのがトーゼンだから
思えてただけなんだなーって分かった

そんなことより、「なんでオレの面白さが分かんねーんだよ!」
みたいなことの方がだいじだったし(今もだいじなんだけど!!)

命を思ふ フモフモさん








あのじしんとつなみで、ものすごい人がいなくなっちゃった
フモフモ荘はみんなぶじだけど、すげー元気がない

オレにできることはみんなを笑わせることだけだから
みんなを楽しませたい!って思うんだけど、いいのが思いつかない
オレは元気なハズなのに…ごはんもめっちゃ食べてるのに…おかしいなぁ…

ってなことをかんがえてたら、キノコが生えそうになったんで
みんなとひなたぼっこしたしたらけっこう直った

漢なら!

- 模様替えをしたいうーも。しかし、一年前の揉め事が頭をよぎり、言い出せずにいた -

模様替えがしたい フモフモさん
(智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。)
     (意地を通せば窮屈だ。)

(うーーん、どうしたものか……)

ガンバレバンガレア・ニ・キ!!



(ここは民主的に数の力で攻める他ない)
     (一番インテリアに興味のなさそうな人物に協力してもらって…)


さぁすらおぉぉ~♪ フモフモさん♪さぁぁぁすらぁおおおぉぉ~♪
パチパチパチ  わふ、今日も絶好調ですね
へへへ。この調子だと駅前ライブも近いっすよ!!

ところでさ、ちょっと聞きたい事があるんだけど
なんすか?
わふって、好きなメーカーとかブランドある?
ありますよ

えっ!?(い、意外だ!予想外だった!うぅぅ、どうしよう……)

え、な、どこのブランド?
NISSINっす
??そんなブランドあったっけ?
何言ってんすか!カップラーメン界で日清つったら超有名ブランドっすよ!

……そうだね!じゃあ、インテリアとかデザインで好きな所は?服でもいいよ
ないっす!

(やった!いけるぞ!!)
     実はね、相談があるんだ


- 事情を説明中 -

うーも支持者誕生 フモフモさんというわけなんだ。
     みんなの意見をちゃんと取り入れるから
     是非!是非!僕にやらせてほしいんだ!
僕一人でやってみたいんだ!!

(何という力強さ!!)
分かりやした!オレうーもを応援するっす!
ありがとう!!





漢なら! フモフモさんちゅうことで、模様替えしてくれるらしいっす
ど、どうかやらせて下さい!
ダメだ。前にすったもんだで頓挫してるじゃねぇか
オレもやだ(また自画像置かしてくれないだろうし)
ドンッ!!
     漢なら、やってみろ!でしょーが!
     うーもの強い気持ちを汲んだって下さい!
(漢なら、、か。)
(むー、漢って言われると何も言えねー)

いいっすね。
あぁ、そうだな。頼むようーも
はいっ!誠心誠意頑張らせて頂きます
言っとくけど、オレが気に入らなかったらボツだかんな!
みんなのご期待にそえるインテリアにしてみせます!!

- 今年こそ大成してほしいです。大家も、さすがに殺風景だと感じています -
【登場人物】
ふもすけ--フモフモさんトナモ
うーも----フモフモさんうーも
せんせい---------生茶パンダ
わふ-------フモフモさんわふ
あるじ-----------人間(男)
大家-------------人間(女)


記事検索
blopa!マンション