ふむてぃぶろぐ

ストラップの飾り方をいろいろ調べて、コルクボードにホチキスで留めるのが良さそうだったので、やってみました。

image

かなりすごく気に入ってるのですが、写真だとあまりステキに見えないのは何故かしら…。


image

飴玉がリアルで可愛いニャーとリスポッケ先生のストラップ


image

愛猫のブンちゃんを、左右から崇め奉る羽海野チカ先生


image

上段は、ほわほわな女子会、下段はブンちゃそに追われるウミコ先生をイメージして配置した、こけしストラップ。

早く零ちゃんこけしを入手して、ひなちゃんこけしの横に並べてあげたいなぁ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

スナップライトという、iPhoneと組み合わせて使う簡易スキャナーを持っているのですが、

使うたびにクローゼットから出し入れするのが面倒くさくなり、

常時設置に変えました。

image


棚板のサイズが、撮影範囲よりちょっとだけ大きいもので、なるべく安いもの、という条件でいろいろ探して、これを買いました。





中段にはMacBook Air
下段にはScanSnapのix500とix100というスキャナーを置きました

image


棚の横にシュレッダーがありますので、
スキャン&シュレッダーがスムーズに実施できます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

月島に行った時に、3月のライオンの聖地を訪ねてきました。

下記の本に書かれている巡礼スポット1〜21のうち、3ヶ所ほど行ってきたので、ご紹介します。



「③中央大橋」
image



1巻の表紙でお馴染みの橋です。



「③中央大橋」の手前の階段。
零ちゃんの家と川本家を繋ぐこの階段を、この目で見れたのは、感動でした。
image


「11:鳥居」
image


「②霊岸島水位観測所」
image


バンプオブチキンの『ファイター』の表紙でも使われてる場所です。





遠くから撮るとこんな感じでした。
image



鳥さんが止まっていて可愛かったです。
image


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ