(。◕‿◕。)ノ やほ~
遊びに来てくれてありがと~

天気予報では・・・曇り 雨だったけど
お日様ニコニコ なりっち&フィーネ地方でした
2012_0904_141920-P1190550
午後から、Dog Cafe WAN-POさんへ
10月のカレンダー撮影へ行ってきました
そのお話は、また後日

9月はじめの日曜日
お弁当食べて、また 探索ドライヴへ
の、続きです
おとん「どこか、リッチとフィーネが遊べる川はないかなぁ」と

途中・・・あれれ?? ここ 7年位前
リッチを連れて 友達家族と蛍鑑賞に来たところ


 

相川ほたる遊歩道

津田川上流部の自然環境とふれあえる場所です。また6月中旬から下旬にかけて、ホタルが飛び交う様子を観賞できます。
相川ほたる遊歩道
相川ほたる遊歩道

ここだったん~  蛍の町がどこだったのか・・わからなくなってたので
LUCKY   「来年、間違わず 蛍 鑑賞に来れるなぁ」と 「フィーネは犬生初めての蛍になるかも」なんて、言いながら~ 探索ドライヴに来てよかったねぇと(笑)
で・・しばらく走っていると~
cats
無人の野菜マーケット
タマネギと大きなオクラを1袋づつ 
代金箱に 200円 入れて 買いましたん

で・・最後に 行き先 ナヴィちゃんに設定したのが
page

犬鳴山へ
(上の澄んだ青空の写真は、大雨と雷が去った後の

犬鳴山(七宝瀧寺、温泉街、行者の滝、ハイキングコース
http://www.kankou-izumisano.jp/iyashi/inunakisan.html

ハンカチ
駐車場 1日 止めて 500円
ワンコOkですか?と聞いて 
親切なおじさんが みんな連れてきて川遊びしているから~と
1000円払って おつり500円と綺麗な薔薇柄のタオルのハンカチが付いてきた
「タオル」で有名な地場産業 泉佐野市

2012_0903_093832-P1190501
一応
ライフジャケット持参したり
タオルや敷物も用意

岩場を上がりながら
おとんが、程よく遊べそうな場所を選んで

ここで、ちょこっと水遊びして帰ろ~と
やれやれ・・荷物を降ろして

あれれ・・・木が生い茂る
葉っぱの合間から・・・
ぽつぽつ

おとんが・・・車へ戻り
傘とブルーシートを取りに
岩場を降りたり登ったり・・・

雨の中

ザーーザーーー  大粒の雨が
濡れるよ~~ 怖いよ~~~
カッパの代わりに、フィーネにライフジャケット着せたり
りっちゃん お願いやから ウロウロやめてーと
傘とシーツ持って戻ってきて
大き目のシートだったので、傘とシートを荷物や自分たちと
もちろん!リッチとフィーネを濡れないように・・・
雷も鳴りだし・・・
怖がりがフィーネがパニックになる前に
せっかく 来たけど・・・駐車場まで、降りようか・・・
とに角・・おとんが リッチともてるだけの荷物を持って先に車へ
おとんがもどるまで、フィーネをスリングに入れて
シートをかぶって待っていた時の 心細かった事・・・
岩場の左側には小さな滝が・・・雷と雨と滝・・・水の音しか聞こえなくて
フィーネと二人 ピーピー 泣きたい気持ちで待ってた
おとんが戻って来てくれて
おとん・・・「フィーネ せっかくやから、水へ入れ~」と
ライフジャケット下げたまま 水へ入れるし
フィーネ・・何てことするでちかぁ
と、おかんの所へトコトコ走ってくる

フィーネを抱いて右手に荷物持って
土砂降りで濡れた岩場を、降りたり上がったり・・・
ずるりん バシャーーン
「痛たたた・・・」 ><;  落ちたー
見ると コケだらけの岩やん・・・・(膝くらいの高さなのでそぉでもないけど)
とに角・・大事なフィーネ 落とすわけにいかないから
抱きしめたまま・・・手も付けず・・・ 
「最悪―」と言いながら、なんとか起き上がって
フィーネ、よしよし 大丈夫大丈夫
よかったぁ フィーネは何ともない様子 
おとんも後ろから残りの荷物持って来てくれたけど・・・
どうする間も無く・・・だし 
おいちー
やれやれ・・・なんとか
駐車場のある 場所まで降りてきて
小さな お店に着いた

ほんと!! どえらいめにあったねー
降りたら・・・思惑通り 雨は上がり
まっ 最後に リッチとフィーネは いつものソフトクリーム
食べて、良かったね

ふとみると・・・
この日、下見だけのつもりだったから
おかん・・・ヒザした丈の真っ白のパンツに白いTシャツ
緑のコケや泥で  白いパンツがどえらいことに (≡^∇^≡)
最後は笑うしかない
で・・弁慶の泣き所  ぶつけたようで。青く腫れ上がってるし~
そんなこんなで・・・
9月はじめの日曜日 楽しいやら発見やら
最後・・・どえらいめに合って
帰ってきましたーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

に帰ってからも、リッチとフィーネは ある意味 えらいめに

また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...