2017年08月04日

20170804

イベント参加のおしらせです。

8月13日(日)のコミックマーケット92の、3日目にサークル参加します。
oshinagaki_c92


サークル名は「ラボラドールレトリバー」
スペースは 創作(少年)ジャンル 【す40b】です。

新刊の
「青と灰色の剣士2」を頒布予定です。
sample_h1

A5/36P/フルカラー/700円です。

sample1_1

sample1_2

sample1_3

sample2_1


sample2_2

sample2_3


Twitter中心にアップしていた創作ファンタジー、
竜が人と会話できる言葉を失っていく世界で、
竜たちを調べていく手伝いをしている剣士の少女”フィナ”たちの本です。
フィナたちの旅と、同じ世界のある小さな村での出来事
「僕と”3にん”のじいちゃん」
の絵と話と、あと描き下ろしの絵もいろいろ収録しています。


一応2の最初の方に1からのあらすじは少し載せているのですが、続いています。
1でだいたいどんな世界かの絵は入れたので、何をしていたかを中心に2は入れました。
暗そうですが「うみさんぽ」とどっこいどっこいでわりとポジティブなかんじです。

青と灰色の剣士「1」の既刊と、5月発行の「うみさんぽ」もゆるゆる持っていきます。

お会計用のお金ですが、ちょうどご用意頂けると嬉しいです。
大きいお札には開場最初の方だと対応出来ません。ご了承ください。

スケブは今回お受けしません。

ペーパーも少しつくって持っていく予定です。

スペースですが、今回もひとりで対応させていただくことになりました。
ゆるゆるおっかなびっくりとスペースでお待ちしていると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


fumuna at 21:35|Permalink

2017年05月16日

20170516「うみさんぽ」通販のおしらせ

コミティア120の新刊「うみさんぽ」が、アリスブックス様で委託通販はじまりました。


既刊も取り扱っていただいています。
「青と灰色の剣士」
http://alice-books.com/item/show/3372-4

「黒猫三姉弟」
http://alice-books.com/item/show/3372-3

どうぞよろしくお願いいたします。


fumuna at 20:00|Permalink

2017年04月28日

20170428

雪が溶けました。ということで
イベント参加のおしらせです。

5月6日(土)のCOMITIA120にサークル参加します。

oshinagaki1705

サークル名は「ラボラドールレトリバー」
スペースは、イラストジャンル【そ33b】です。

新刊の
うみさんぽ」を頒布予定です。
umi_h1_sample

A5/36P/フルカラー/600円です。

sample2

sample2_2


sample3

sample3_2


Twitter中心にアップしていた、とある海沿いの県境の架空の町「孫不知(まごしらず)」にゆるゆる住む、目には見えないひと「うみさん」たちの本です。
「孫不知のうみさんの話」
「うみさんとチサト」
2つの話と絵を収録しています。
あと本には描き下ろしとか数十年後のうみさんとチサトとかもちょいちょい収録しています。
以前ここに書いていた「海辺の町の半透明な人」(仮称)の本ですね。
ゆるゆると描いてちまちまつくりたいというのを念頭につくりました。
ゆるゆるとよろしくお願いいたします。

あと既刊のイラスト集「青と灰色の剣士」、漫画まとめ「黒猫三姉弟」も持っていきます。

新刊頒布価格はツーコインということで、ちょうどご用意頂けると嬉しいです。
大きいお札には開場最初の方だと対応出来ません。ご了承ください。

スケブは今回お受けしません。

ペーパーも少しつくって持っていきます。
こっそり名刺も新しくしました。青と灰色の剣士とうみさんたちの絵をつけています。

一人で参加の予定(夏のイベントにつきましては、一応売り子さんをお願い出来ました)なのでまたおっかなびっくりスペースでお待ちしていると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


fumuna at 20:24|Permalink

2016年12月26日

20161226

ぼんやりしていたら来年になりそうなので、ご挨拶や2016年のあれこれを書きにきました。

2016年はイラストを描く上での気付きや思い出しが、これまでより多かったと思います。また今後公開していく絵に反映していきます。

イラスト本制作というか絵のシリーズ展開は、Twitterでも絵を上げていっています とりあえず「うみさん」(海辺の町の半透明な人)の本を出すように、その次は「G5」が先か「青と灰色の剣士」その2が先か。
あせらず作り上げられるように考えたいです。
雪の季節が終わったらイベントにも、それで出来たのを持ってまた行きたいです。
まんがも進みたい。進めよう。

今年はファン絵で絵を見ていただく方が増えたと思いますが、元々創作絵を描いている横でらくがきでちょこちょこ描いているのが良い力加減になってあの絵になっていると思うので、その力加減を忘れず、ゆるゆると気の向くまま細く長く続けていけたらと思います。
なのでファン絵に関してはゆるゆるとながめていただければと思います。
 
 
と、締めるような文ですが、まだまだチキチキ2016年年末どこまで描けるかなレースを一人開催しています(ゆっくり行くような事を言うた先から)。年末年始出来ればTwitterで絵の更新をしていると思いますので、そちらもよろしくお願いいたします。
「思う」すごい多いぞ。
今年の年末年始絵は、うみさん関係で描いています。

ではでは、どうぞ良いお年をお迎えください。

******

santa1612_1
メリークリスマス~。


fumuna at 23:03|Permalink

2016年11月01日

20161101

イベント参加関連のお知らせです。

11月6日にサークル参加を申し込んでいた「金コミ105」ですが、サークル参加を欠席させて頂きます。
当日サークルスペースは【か02】ラボラドールレトリバーです。申し訳ありません。
私自身も参加を楽しみにしていたのですが、当日直接参加が難しくなりました。
頒布物の委託予定はありません。

*******

そしてCOMITIA118、皆様本当にありがとうございました!
「青と灰色の剣士」当日頒布分は早めに完売しました。
一応秋の新作(おまけ)「私はもう寝ますマルチシール」もおかげさまで頒布できる品は皆全て皆様のもとへ旅立ちました。ありがとうございます。私はもう寝るぞという時に楽しんでいただければ(漠然)幸いです。


冬の雪の季節の間のイベントはサークル参加申し込みをしておらず、
その間以前ここに書いていたものをちまちま描いて・つくっていきたいと思っています。
「海辺の町の半透明な人」(仮称)
「G5」
ですね。

仮称って自分に断っておかないとまたそのままタイトルに使う気がした(前例:青と灰色の剣士、黒猫三姉弟)。

もうちょろちょろとツイッターに上げているのですが、青と灰色の剣士もちまちまと描いていけたらいいなあ。

雪が解けて暖かくなったらまたイベントにサークル参加して、作ったものを持っていけたらと思います。
その時には、よろしくお願いいたします。


あっ、あの、アリスブックス様にこれまで発行した本の委託通販はお願いしていますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

*******

今年のハロウィン絵。
 
halloween16

いつも通ることができているから今日も通れるかと思った。
分かり辛いですが中身は黒猫妹なので、姉か兄か犬がすぐにすっとんできて助けます。



fumuna at 21:29|Permalink