空を見上げて

4連勝で5割復帰!

今週は試合の経過は見ていたんですが、少し疲労でしばらく更新していませんでした。
その間、オリックスに久々の3連勝で借金を1とし、勝てば5割復帰となる今日の試合。
打線が17安打18得点、投げては涌井が4安打完封。チームは4連勝で5割復帰となりました。

今日は、打線が実に先発全員安打の17安打18得点。4回に一挙5点を挙げて、
G.G.佐藤の先制タイムリーのあと、ボカの3ランが効果的だったと思います。

さらに、この試合7番センターでスタメンの大崎が、6回に見事な走塁を魅せて得点を挙げました。
また、7回には打者一巡の猛攻でビックイニングの8得点。

投げては先発の涌井が9回120球、被安打4、無失点のピッチングで今季初の完封勝利。
今年は今の所、涌井はロッテに対して相性がいいですね。これで4勝中3勝目です。

これでチームは今季初の4連勝。そして久々、5割復帰となりました。
明日は久々の貯金へ帆足が先発です。去年は大勝のあとに大敗というのもあったので、
先発の帆足に前回のようなピッチングで頑張って欲しいと思います。

スポーツナビよりコラム記事です。"大宮開催を控え、打棒復活の埼玉西武"

[試合結果]

埼玉西武 18-0 千葉ロッテ(千葉マリン)

[責任投手]

勝:涌井4勝1敗 敗:渡辺俊1勝4敗

[ホームラン]

L:ボカチカ11号3ラン(渡辺俊)

[予告先発]

E:岩隈4勝1敗 H:藤岡0勝0敗 Kスタ宮城(14:00)
M:清水直1勝2敗 L:帆足1勝2敗 千葉マリン(14:00)
Bs:小松0勝4敗 Fs:藤井2勝1敗 京セラD大阪(14:00)

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


nao18funa1018  at 22:10  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 埼玉西武ライオンズ  

地元で初勝利ならず

昨日は帆足が今季初勝利に、地元福岡での初勝利を挙げ、今日はこちらも地元福岡出身の
野上が初先発、初勝利を懸けて登板しましたが、4回に捕まり途中降板。
地元福岡で初勝利とはならず。また、日曜日の試合はなかなか勝てません。

初先発となった野上は、4回途中を63球で被安打3、2四球2奪三振5失点の内容。
立ち上がりは良かったみたいですけどね。3回に失点、4回につかまってしまいました。

打線もホークス先発の杉内に対してわずか4安打で、得点はボカのソロの1点のみ。
昨日の試合と、ほぼ逆のスコアになってしまいました。

福岡でのこのカードは1勝2敗。なかなか日曜日の試合に勝てません。
次は火曜日からオリックス、千葉ロッテと交流戦前最後の6連戦。
交流戦前、気持ち良く終わって欲しいと思います。

[試合結果]

埼玉西武 1-8 福岡ソフトバンク(ヤフードーム)

[責任投手]

勝:杉内4勝1敗 敗:野上0勝2敗1S

[ホームラン]

L:ボカチカ9号ソロ(杉内)
H:田上4号ソロ(野上)、オーティズ4号ソロ(大沼)

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


nao18funa1018  at 22:45  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 埼玉西武ライオンズ  

嬉しい今季初勝利!

昨日は嫌な負け方をしましたが、今日は先発の帆足が8回までホークス打線を無得点。
完封が懸かった9回途中でマウンドを降りるも、被安打6、7奪三振1失点のナイスピッチング。
地元福岡で嬉しい今季初勝利を挙げました。

今シーズンの帆足は、なかなか好投しても勝ち星が付かないとうこともあったんですが、
ようやく勝ちが付きました。それも地元福岡での白星です。
ファンも、チームメイトも首脳陣も、そして本人が一番待ち望んでいた今季初勝利ですね。

打線も3回にナカジのタイムリーや、中村の2ランで一挙5点を挙げて帆足を援護し、
また、7回には7番DHで初スタメンのルーキー坂田に、こちらも嬉しい初ヒットとなる、
タイムリーが飛び出し、プロ入り初ヒットに初打点を記録しました。

ここ数試合、何か嫌な流れでしたが、久々にすっきりした試合を見れましたね。
涌井、岸以外で久々に勝ったと思います。そして、明日はまだ白星がない日曜日。
先発はルーキーの野上。帆足に続いて欲しいと思います。

[試合結果]

埼玉西武 9-1 福岡ソフトバンク(ヤフードーム)

[責任投手]

勝:帆足1勝2敗 敗:新垣0勝2敗

[ホームラン]

西:中村13号2ラン(新垣)

[予告先発]

Fs:武田勝1勝1敗 Bs:吉野0勝0敗 札幌ドーム(13:00)
M:唐川2勝2敗 E:ラズナー2勝1敗 千葉マリン(13:00)
H:杉内3勝1敗 L:野上0勝1敗1S ヤフードーム(13:00)

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


nao18funa1018  at 21:55  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 埼玉西武ライオンズ  

初物に弱いのか

昨日は岸で勝利し、連勝したい所でしたが、今日は先発石井一が5回途中6失点。
打線も楽天1軍初登板初先発の井坂を攻略出来ず。
3-8で敗れて、岸に続き連勝とはいかずに、なかなか連勝できませんね。

先発の石井一は初回に山崎武にタイムリーを浴び、2回以降無失点だったんですが、
5回にタイムリーや、2本のホームランで一挙4失点を失い無念のKO。
今日はこの所当たりが出てなかった中村紀や、セギノールにやられてしまいました。

打線も初物に弱いのか、井坂を攻略出来ず。チャンスはあったんですけどね。
でも、そのなかで今日登録された松坂健が1回の守備でレーザービームを魅せました。

明日は西口と長谷部。9連戦は4勝4敗なので、最後は勝利で締めてほしいですね。
また、今日も西武ドームはチケット完売、満員御礼の33,908人が入ったみたいで、
それだけに、明日はファンの期待に応えるような試合をして欲しいと思います。

[試合結果]

埼玉西武 3-7 東北楽天

[責任投手]

勝:井坂1勝0敗 敗:石井一1勝3敗

[ホームラン]

E:高須1号ソロ・セギノール3号2ラン(石井一)
L:中村12号ソロ(井坂)

[予告先発]

L:西口2勝0敗 E:長谷部1勝2敗 西武ドーム(13:00)
M:渡辺俊0勝3敗 Fs:スウィーニー0勝2敗 千葉マリン(13:00)
Bs:山本2勝0敗 H:大隣0勝2敗 京セラD大阪(14:00)

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


nao18funa1018  at 21:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 埼玉西武ライオンズ  

岸、開幕5連勝!

今日はGW、チケット完売の満員御礼今季最多の33,911人を記録した西武ドーム。
そのなかで、岸が8回3失点で今季負けなしの5連勝を達成しました。

特に打線が初回に川井から中村に平尾、そして江藤のタイムリーで一挙4得点。
3回にはナカジが今季西武ドームで初ホームラン。
ナカジは7回にもタイムリーを放ち、3打数2安打2打点といずれも右方向でしたね。

岸は3回に連打で2点を返され、4回にも1点を失った時には嫌な感じでしたが、
以降は無失点に抑えて、8回被安打12、7奪三振3失点で今季負けなしの5連勝となりました。
でも、楽天にチャンスであと1本が出てればちょっと危なかったですね。

また、9回にはグラマンが登板し、2安打を浴びるも、最後は山崎武を併殺打に仕留め、
頼れる守護神が戻ってきましたね。今日は片岡にもタイムリーが出て良かったです。

明日は石井一と、楽天がドラフト3位の井坂。防御率は2軍で8.36、0勝3敗みたいです。
楽天はやはり、渡辺直や草野など、打線が好調なので気をつけたいですね。

[試合結果]

埼玉西武 8-3 東北楽天

[責任投手]

勝:岸5勝0敗 敗:川井0勝2敗

[ホームラン]

西:中島2号ソロ(川井)、平尾3号ソロ(朝井)

[予告先発]

西:石井一1勝2敗 楽:井坂0勝0敗 西武ドーム(13:00)
ロ:小林宏0勝2敗 日:八木1勝0敗 千葉マリン(13:00)
オ:金子2勝2敗 ソ:ホールトン2勝1敗 京セラD大阪(18:00)

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


nao18funa1018  at 21:31  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 埼玉西武ライオンズ