最近なにかと話題の

“Twitter(ツイッター)”

 

今まで“ネット上のつぶやき”程度の知識しかなくてもどかしかったんですよね

ツイッター、ツイッターってそれなんやねん!!!って

ツイッター

で、本屋で「ツイッターパーフェクトガイド」って本を見つけたのでお勉強をはじめました(笑)

 

 

 

ミクシーとブログとチャットを合わせた様なデジタルツールってよく言われてるけど、ミクシーもチャットもやったことないしな〜

とにかく“タイムライン”って呼ばれる時系列のつぶやき(情報)の流れがメインらしい

そのタイムラインに流すつぶやき(情報)は自分でカスタマイズするので、自分の興味のあるつぶやき(情報)がリアルタイムで流れてきます

ツイッターを面白くするもしないも、このタイムラインに流すつぶやき次第

そう、自分次第なんです

有名人のユーザーも多く、アメリカではオバマ大統領やブリトニー・スピアーズ

日本では鳩山首相も最近はじめたそうです(笑)

企業も続々とマーケティングにこのツイッターを導入しているみたいで、旅行会社のアカウントもありました

 

本を読んでるだけじゃ、よくわからないのでとにかく実践あるのみ!

さっそくアカウントを取ったんですけど…

周りにツイッターをやってる知り合いって「飯倉のジェラート」のキヨさんくらいしか思い当たらない!

キヨさん

そこで、キヨさんのツイッターを自分のタイムラインに流れるように設定したら、全部キヨさんのツイッターになってしまった(笑)

 

 

なるほど、そーいう事か…

とりあえず有名人とか知ってる企業のつぶやき(情報)を流しておくか

 

なんでミクシーもやらずブログのコメントもほとんどやりとりしないのに、いきなりツイッターが出てきたかと言うと…

実は、ブログな添乗員が添乗先からリアルタイムで更新できないことが多くなってきたことから、もうひとつ携帯からの投稿専用の「ブログな添乗員アネックス」みたいなブログを作ろうかと前々から考えたんです

せっかく作るなら新しいツールにチャレンジしたほうが面白いかな?と

携帯からでもつぶやけるみたいだし

ブログを始めたばかりの頃みたいで、今は右も左もわかりませーん!

このブログをご覧の方で、ツイッターやってる人がいたら是非お知らせくださ〜い

https://twitter.com/funassyu

 

とにかくしばらく様子をみよう

 

ツイッターについて詳しく知りたい方はコチラ

Twitter公式ナビゲーター



※2013年9月追記※
すでにツイッターは退会しておりますm(__)m