JR利用で九州へ行ってきました♪

ツアータイトルは

「小浜・天草温泉と幸せの黄色いスイーツ列車『カフェトレイン』で行く島原天草周遊3日間」

タイトル長っ・・・・・

これが4本目の比較的新しいコースです

ツアー初日は長崎の南山手地区の散策ですが

ちょうどこの時期は長崎ランタンフェスティバル開催期間なのでそちらへ

バスの乗降場所は2ヶ所ありますが

今回は出島の横にある観光バス乗降場所を利用

トイレや屋根付きの待合所もあるので便利です♪
Fotor_158073216940215_copy_1024x768Fotor_15807321871075_copy_1024x768






約2時間のフリータイムでしたが

明るい時間帯だったのでちょっと迫力に欠けましたね・・・
Fotor_158073229988054_copy_1024x768IMG_20200202_160700_copy_1024x768






人が少ないのは新型肺炎の影響なのか?

それともただ単に明るい時間帯だからかなのか?

でも思っていたほどピリピリしたムードはありませんでした

Fotor_158073221864239_copy_1024x768Fotor_158073228036055_copy_1024x768






ちなみに今回のお客様は36名様
(直前にキャンセルされたのは2名)

今夜の宿泊は珍しく小浜温泉

このブログでは初登場ですね

ホテルは初めて泊まる“春陽館”

唐破風屋根の立派なエントランスですね

玄関で靴を脱ぐのでちょっと面倒・・・
IMG_20200202_190751_copy_1024x768IMG_20200202_191325_copy_1024x768






館内は“純和風”ってでいいですね♪

ちょっと床がミシミシ言うけど・・・

それだけ歴史の重さを感じますね♪
IMG_20200202_191336_copy_1024x768IMG_20200202_191709_copy_1024x768






なんか太宰治でも出てきそうな雰囲気(笑)
IMG_20200202_191618_copy_1024x768IMG_20200202_191636_copy_1024x768






IMG_20200202_191758_copy_1024x768IMG_20200202_191835_copy_1024x768






出てきそうといえば

この日深夜

3時頃、お客様の部屋で

異音がして寝れない

というご指摘がホテル側にあったようです
(翌朝に聞きました)

ホテルのスタッフが言うには

こちらでも調べましたが何の音か原因が分からないんです・・・

っていやいや、原因が分からない音って

めちゃ怖いんですけど!!!