磯か川かどちらだろう

船生蟹江といいます。怪談小説家志望、その前に健康な社会復帰を目指す者です。些細な日記や旅行の報告など、興味のあるものに広く浅く、ときどき深い記事を挙げております。 毎日一記事更新を目指しておりますので、どうぞよろしくお願いします。 2017年4月から中山市朗先生の作劇塾塾生になりました。

感謝がいっぱい


 本日は、笑いもビジネスもいっぱいありました。

 なんかもう、たくさん情報がある日で、今興奮した状態できちんと報告できそうにないです。

 ちょっと後日、改めて書かせてください。です。

 大変有意義で恐れ多い場で、キョロキョロしていた船生も無事にホテルに帰りつきました。

 お声かけいただいたり、お話を盛り上げてくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
 またお会いしたときもよろしくお願いします。

鼻はノーチェック


 先の記事に引き続き、ひねり出したネタです。




 引きこもり時代、鏡というものは嫌々メイクするときか、お風呂に入るときにちらっと見るものでした。

 現在、ホテルに泊まってみたり、ジムや温泉に行くと否が応でも鏡の前で肌ケアをすることになります。

 ここで、ふと気がついたこと。

 私、引きこもり時代と顔が違ってる……。

 作劇塾効果といいましょうか。

 毎日楽しいと、整形手術なしでもこんなに顔が変わるものなんですね。

 作劇塾に入塾の際送った履歴書の顔写真と私、よく似てる別人ってくらい違うんじゃないですかね。

 しかも、作劇塾のために動き回ったり、昼間に起きてジムのサウナや岩山にお参りに行くことが多くなったため、同じ食事量でおやつもバカスカ食ってたのに、肉が落ちてきました。

 まぁ、まだまだ肉の塊なんですけどね。

 ミチミチの服に余裕が出てきました。

 さて、顔が変わったというのは、肉塊から太りすぎの人間にチェンジしてきたというのが理由なのですが。

 瞼の肉が落ちて、一重が奥二重に(うっすら二重筋がでてきましたが、これは老化現象)になったのには気づいていましたが。

 「なぜ、鼻が高くなった?」

 私と姉は亡き母方祖父のたかーい鼻の遺伝で、得に姉なんて鼻だけ見るとユダヤ系の驚きの高さ。

 日本人の眼鏡サイズでは鼻が痛そうな高さです。

 私は、まぁ、鼻の穴でかいな!という程度なのです。

 (コバエが鼻の穴の中で死んでたりするあるある話は私だけですか)

 その、まぁ高い鼻が、ある日気がつくと「えっノーズシャドー」つけたっけ?

 というくらいに高くなっていてびびりました。

 目はよーく見てましたが、鼻への自己認識は引きこもり時代のままだったもので。

 ホルモン異常かなにかかと思って焦っていた私。

 そんな娘に、世界一私の顔を見て過ごしてきた母は言いました。

 「鼻はもともとそんなもん。頬肉に埋もれてた分が出てきただけ」

 ほほにくにうもれてた……はな……

 そういえば、コンプレックスだった高すぎる頬骨が目立たなくなってますな……

 そうか、あれは頬骨+贅肉だったのか。

 そーかそーか……


 結論:鼻は太らないし痩せないし伸びない

我が家の妖怪


 ※怪談系ナレーションが得意な声優さんのお声を脳内再現しつつお読みください。



 それは、私が実家のリビングでくつろいでいたり、うとうとと眠りかけているときです。

 不定期ですが、ほぼ毎日、夜になると。

 私の頭上から、男の声が聞こえてくるのです。

 「今日はいくつだ~」

 この声は、私が返事するまで続きます。

 「知らん」

 と答えても「いくつだ~」としつこいときがあります。

 答えずにいてもなかなかしつこいのです。

 どうすればこの声から解放されるか。

 それは意外なことに、 パソコンを開き、ブログ管理画面を開けばよいのです。

 そして、本日のアクセス数を唱えるのです。

 すると、声は止みます。

 この声の妖怪のことを船生は「アクセスかぞえ」と呼んでおり、船生父が暇そうなときに出現します。

 当ブログのアクセス数を管理者よりも気にしており、出現ピーク時は管理者が辟易しても数分毎にアクセス数を報告してくるという、一見無害なようでなかなか恐ろしい存在なのです。

 不思議なことに、このアクセスかぞえ……同じようにリビングでくつろいでいても、平日の昼間には出てこないのです。


      終
ギャラリー
  • 松江温泉無計画旅行報告三日目~ゆったり水路編~
  • 松江温泉無計画旅行報告三日目~ゆったり水路編~
  • 松江温泉無計画旅行報告三日目~ゆったり水路編~
  • 松江温泉無計画旅行報告三日目~ゆったり水路編~
  • 松江温泉無計画旅行報告三日目~ゆったり水路編~
  • 松江温泉無計画旅行報告三日目~小泉八雲を知る編~
  • 松江温泉無計画旅行報告三日目~小泉八雲を知る編~
  • 松江温泉無計画旅行報告三日目~小泉八雲を知る編~
  • 松江温泉無計画旅行報告二日目~待ってました!しじみ館後編~
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター