先日、「深夜の大捕り物」として、トガリさんとの攻防を書きましたが、
それだけでは終わらなかった!

しばらく平穏無事に暮らしていましたが、
ある日再びガサガサ音が…。

ついに「第二次ネズミ戦争」勃発です!

ネズミはいやだけど、今回ばかりは少しウキウキと、
前回手に入れた「ペストコントロ」をコンセントに差し込みます。

すると!
なんとガサガサ音はピタリと止んだではありませんか!

おおお〜!
ペストコントロすげい!!
買った甲斐があったわぁ〜〜。

しかし。
2日後、再びガサガサ音が。
しかも次の日は生ごみを荒らされました。

なんだとう!
ペストコントロ、効かないじゃないか!

というわけで、再び深夜の大捕り物となりました。
1日目、台所で捕獲を試みるも失敗。
2日目、寝室の押入れで捕獲を試みるも失敗。
そして迎えた3日目。
台所のガスレンジ付近で、捕獲成功!
(捕獲作業は旦那の役目です)

20_01
いえーい!
やっぱ、写真で見るとかわいいよね…。

で、気になるのが「ペストコントロは効果あるのか?」ということ。

さっそく、ペストコントロをネズミに近づけてみます。
すると…

20_02
尾を丸め、落ち着きがなく、心なしか毛並みもボサボサに
なったような…。

明らかにストレスを感じているようです。
が、「ぐあああああ!」みたいな苦しみはない模様。

実験が終わったので、満月の月光の下、外に放しました。
もう戻ってくるなよーーー!

そしてペストコントロ、少しは効果あるようです。
そして第三次ネズミ戦争は起きるのか?