なんかもう、ネズミブログと化していて自分でも嫌なんですが…。

ペストコントロ、効かないじゃないか!という
第2次ネズミ戦争」から数日後、またしてもガサガサ音が…。

またか!
というわけで、捕獲開始。

ほどなくして1匹つかまりました。
(もうね、慣れたもんですよ旦那も)
26_01

そして再びペストコントロの側に置き、効き目あるのか実験。

26_02
前と同じく、毛並みボサボサでしっぽ丸めて、
やっぱりストレスは感じている様子。

また外に放し、ほっとしたのもつかの間。
30分もしないうちに「ガサガサ…」で、台所に再び現れる!

また捕獲開始、ほどなくつかまる。
ちなみにこれで、今期8匹目です。
チビふなは、捕まえたトガリさんを見て「ちゅーちゅー!」と
大喜びですが…。

ペストコントロ、効かないじゃん!無駄な買い物したーーー!

とがっくりしつつ、取説よく見たら
「購入後30日間以内なら、効果がなければ返品可能」と書いているではないですか!

これはもう、返品してやる!

と思った瞬間、ペストコントロから「カ!カ!カ!カ!」と
結構大きな音が響き渡りました(隣の部屋にいてもちょっとうるさいなぁ、
というレベル)。

なんだ?
返品すると聞いてやる気を出したのか?

その後も変な動作音(?)は断続的に続きます。
次の日、メーカーに問い合わせのメールを入れてみました。
この音は正常なのか、また、効果がないのだけど返品はできるのか。

そうしたら
「そのような動作音がするのは初期不良かも。交換いたします。
しかし超音波は出ているはずなので、効果がないようなら
返品も受け付けます。」
という返事が!

しかも交換方法など問い合わせると、
「新しい商品を発送するので、古い商品はそちらで処分を」とのこと!
おおおーなんて太っ腹。

というわけで、2台目ペストコントロがそろそろ届きます。
それでも効果がなかったら、返品することにします。

なんだかラッキー♪と思ったけど、
そもそも返品したいわけじゃなくて、ネズミいなくなってほしいだけなんだけどなー。