本日、大樹町に広島焼きの店「てっちゃん」がオープンしました♪

広島出身の店主(てっちゃん)が作る広島風お好み焼きと、
たぶんこのあたりの方はほとんど食べたことがないだろう
「とんぺい焼」が自慢のお店です。

お店のメニューを作らせていただいたので、
オープンより前にお伺いしてきましたよん。
14_01
これが基本の広島焼(そば)、650円。
マヨネーズは席に置いてあるので、かけ放題です。
十分ボリュームありますが、麺2玉入ったWメニューもあり。
こちらは800円。

トッピングは、餅やネギといった定番の他、大樹納豆や半田ファームの
チーズなんてものもあり。

14_02
そんでこれがとんぺい焼き、450円。
豚ばら肉をお好み焼きの生地で焼いて、たまごでとじたものです。
私も初めて食べました〜。ビールに合う合う!

14_03
実は一番の話題だと思う、店主の「てっちゃん」です。
なんせ京大出身!ええ〜!?
東京で働いたのち、大樹町の農家さんで働き、
お店を出すにあたって、
広島のお好み焼きやさんで修行して、大樹に戻ってきたという…。

オープンするにあたり、広島からお父様が手伝いに来てらっしゃって
少しお話したのですが、
「東京で働いてたから、いつか帰ってくるんだろうと思っていたら
北海道に行ってしまって…。息子は、東京も北海道も変わらんやろ、
って言うんじゃけど…」って、ぼそっともらしてました。

ええ!私も似たようなことを親に言われましたとも!
わはは。

オープンぎりぎりにメニューを収めました。
リアルゴールドと一緒に(笑)。

もう少し、落ち着いたら食べに行きますね〜!
がんばれ!てっちゃん!

広島焼 てっちゃん
【住所】大樹町西本通11
【電話】01558-6-5779
【営業時間】11:00〜14:00、16:00〜22:00
【定休日】水曜日