09_01
こないだ車で仕事に向かう途中、大樹町内でキツネの親子を見ました。
親ギツネはささっと草むらに隠れましたが、子ギツネは呑気に車に近寄ってきました。

北海道以外の方は「キタキツネかわいい!」なんですが
北海道に住んでいると「エキノコックス持ってるから、近づいちゃダメ!」「敵!」
という反応です。
ここまで地元とほかの地域の人の温度差のある動物も
めったにいないのでは、と思います。

わたしもどっちかというと後者なんですが
そんな私でも、さすがに子ギツネはかわいい!

ちょうどカメラ持っていたので、車停めて撮影してみました♪
北海道移住して14年目、キツネの写真撮ったのなんてほとんどないです(笑)。

たまにはこんな話題でも。