今月は娘のお弁当が2回ありました。
毎回持っていくたびに、保育士さんから
「OLのお弁当」「多い」「少ない」とあれこれ言われるので、
作るのがちょっとイヤ。
娘から「おいしかった♪」という声はいつ聞けるのでしょうか…。

さて。
14_01
これが「少なかった」と言われた弁当。
前々回のが「多かった」って言われたから調整したんですけどねぇ。

14_02
で、今回のがこれ。海苔巻きおにぎりの数が増えてるのと
弁当箱大きくしてみました。
上に乗ってるトドックポテトね、実は食べないのよね〜。
保育所なら食べるかと思って入れてみた。
(半分残してきた)
量自体は、ちょうどよかったみたい。

チーズを切り抜くのに、ハート型くらいは買ってこようと
誓った私なのでした。
包丁でむりやり切り抜いてみたんだけども、いびつ。

これでしばらくは弁当ないはず!