チビふなが生まれてから初めて、釧路へ行ってきました。

メインは泉屋のスパカツ!
一度食べてみたかったの〜。
というわけで、ホテルも泉屋に一番近いパコ釧路(初パコ…)。
私的に、パコは出張族のおじさんに人気のホテルという
イメージがあって、ファミリー利用は考えられなかったのですが、
女性客が少ない=女性大浴場がすいている、で
思ったよりもよかったです。

で、釧路と言ったら炉端焼きでしょー!という常識(?)を破り
晩御飯は念願の泉屋で。
ホテルの裏、同じブロックにあります(笑)。

15_05
鉄板にどどーんと、こんなですよ。
これで900円なり。
しかし、こちらは旦那が頼んだため、私は一口だけ〜。
(その一口も、すんごいイヤがられた…分けるの嫌いな人っているよね)

15_06
私はこちらを頼んでみました。
「泉屋風」というメニュー、750円。塩味。
ええっ、 スパカツより大盛りではないですか!!
一生懸命食べましたが、途中でギブアップ。旦那へ。

おいしいのだけど、同じ味を延々と食べるのに飽きちゃうので 
次回あったら、セットメニューを頼もうと思います。

個人的に一番おいしそうだったのはこれでした。
15_07
お子様ランチ、650円。この他、おもちゃもつきます。
(しかも好きなものを選べる)
ハンバーグが、ちゃんと作っていておいしかったです!
すんごいアツアツで来るので、我が家を含め、
どのテーブルも、子ども用にフーフーするのに必死。

全体的に量が多いので、大人の女性ならこのくらいでちょうどいいかも。
プリンとオムレットと缶詰と生クリームと、デザートの割合が多いせいもあり、
子ども2人でお子様ランチ1つ、というお客さんも多かったです。
おもちゃは別売りで150円で分けてくれるので、
やっぱりそういう家庭が多いのでしょう。 
 
スパカツ本家と言われる泉屋で食べましたが、
個人的な好みでいえば、大樹のサンジュリアン に軍配が上がります…。
サンジュリアンの半熟卵がいいんですよねぇ〜。
 この辺は好みなので、ま、適当に流してくださいませ。

どちらにせよ、食べたかったものを食べて満足です!