北からのひとりごとNEO

北海道でわんこと田舎暮らし中! 日々の暮らしがネタになる、 サバイバルな暮らしっぷりをどうぞ。

シュミな話

ついに手に入れた!2

仕事で使うかもしれないしぃ、というのもありますが。
今年は「できるだけ映画(DVD)観よう!」という年間目標があって、そのために欲しかった欲しかったブツを、ついに手に入れました!

それは「プロジェクタ」と「スクリーン」。
本格的なものより、接続だの設置が楽なものを、と思って選んだのがこれ、「エプソン ドリーミオ」。
プロジェクタにDVDドライブとスピーカーがついているので、電源1本あればOKで、スクリーンも付属しています。

ふふふ、ついに今日届きました〜!
早速箱から出して設置。スクリーンには脚もついていたんだけど、もうこの際だから壁に釘打って常時吊り下げることに(笑)。

準備万端、初めて観たDVDは…。

続きを読む

オトナってタチ悪〜い

fa29eb59.jpg

出かけたついで(?)に、DS用のシリコンカバーとポーチ、液晶保護シートを買ってきました。
更に念願のFFV(GBA版)も買ってきました〜!

子供だったら「どれか一つにしなさい!」って言われそうですよね。
特にカバーとポーチ、両方いらんだろって話です。
オトナってタチ悪いですよね。
(でもウキウキ)

しかし、液晶保護シートが上手く取り付けられず、撃沈…。
つか、裏表間違ったので、上手いヘタというレベルではなく、指紋ばっちり!しかも貼り付けられず、というヘタレぶりです。
裏表間違う人ってそんなにいないと思う…がくり。
また買ってこなくちゃ!(子供だったらガッツリ怒られてますよね。やっぱオトナってタチ悪〜い)

今晩から、仕事終わった後のお楽しみはコレだ!
ふふふふ。←キモチワルイ…

ついに手に入れた!

de69dcd2.jpg

ニンテンドーDS。

ずっと欲しかったんだけど中々手に入らず、その辺の小学生から奪い取りそうでした(笑)。
思い余って、以前の会社のH先輩(九州在住)に
「DS Liteのアイスブルー、見かけたら買って送ってください」
というメールをするくらい、欲しかった。
(だってゲームの師匠だから!←周り中から「迷惑なヤツ!」と言われた)

でもなんとか、自力で調達しましたよ!(オクだけどさ)
落札してみたら、出品者は帯広の人。
保証書には帯広のヤ○ダ電機のハンコ。
…えーーー!
なんだよう、地元でも買えたのかよーー!
と、なんだか釈然としないまま、でも「ふふふふ」と不気味に笑っています。

本日無事、到着。
ふふふふふ(キモチワルイ)。
今年はひっさびさに、ゲーマー復活!の予感!
脳トレもやるけど、GBAソフトも使えるそうなので、FF5やりたい!バッツー!(仕事しろってどっかから言われそう)

Comment
Archives
Profile
  • ライブドアブログ