北からのひとりごとNEO

北海道でわんこと田舎暮らし中! 日々の暮らしがネタになる、 サバイバルな暮らしっぷりをどうぞ。

女性起業塾

ウェディングは是非ここで♪

以前、女性起業塾でご一緒したAさん。
個人でウェディングプランナーをされていたのですが、このたび株式会社となりました、という挨拶状が届きました。

めでたい!
とってもめでたい!

会社名は「株式会社レベ・ウェディング」。
http://www.reve-produce.jp/

北海道らしいロケーションで、オリジナルのお式を、というコンセプトの元に、手作りウェディングにこだわって活動されています。
詳しくはサイトに全部書いてるので割愛しますが(テキトーだ)、とにかくAさんが素敵なのー!
上品で、丁寧で、でも結構ぶっちゃけ話もするし、さすがです。

嬉しいことがあったらお花を送りたくなるワタクシ、Aさんにも送りました。
会社設立と言うには大分くだけた、バスケットに入ったアレンジメント。これは会社に、ではなくて、Aさんへのプレゼントなのでいいのだ。

「私のときのプロデュースも是非お願いします!」と言っておきました。
「まぁ〜、力いっぱいご協力しますわぁ〜」と言われました。(笑ってないよね?ね?)

最後に「ウェディング関係のイベントがあったら呼んで下さい、パーソナルカラーやりますよー」という営業もしときました。
Aさん、お待ちしてます(笑)。

久しぶりの集合

7e5c647c.jpg

一昨年(になるのね、もう)受講した「女性起業塾」の仲間で久しぶりに集まりました。コーディネーターをつとめた太田さんが、十勝に仕事で来ると言うので、札幌に帰る前に拉致(笑)。ランチをご一緒しました。

太田さんが来る!という情報を聞きつけ、仕事を休んだ人、異様に長い昼休みを取った人、それぞれ努力してかけつけてくれましたよー。
場所は同じ講習仲間が運営するレストラン「繪麗」。
おいしいランチとワインまでサービスしてもらって、わーい満足!

やっぱ女性は「うまいもん」と「おしゃべり」が大好きです。
でもどちらも「質がいいもの」でないと、どんよりくらーくなってしまうんですが、この集まりはいつでも前向きなのがいいです!パワーもらいます!
時間は短かったけれど、逆にぱっと集まってぱっと終わって、とっても私好みの会合でした。(だらだら長いのって、ぴしっとしないのだ)

それにしても美味いランチだった…。

祝い餅

mochiこないだオープンした「じぐの杜」さんから
でっかい紅白餅をいただきました。

こういうのって、新築とかしたときに貰うものなのでしょうか?
北海道に来て初めていただきました。
あんまりでっかいので、大きさを伝えたくて…つーか、どうしても「やらねばならぬ」な衝動にかられ…かぶりついてしまいました。
私の歯型から大きさを想像してください。
ちなみに、めいっぱいです。
幸せだった…。

あ、この後はちゃんと料理して食べるつもりですよ!
と、言い訳してみる。
幸せのおすそ分け、ごちそうさまでした。

じぐの杜 オープン

2e250897.jpg同じく女性起業塾でご一緒した菊池さんのお店もオープンしました。
同じ大樹町なんで、オープン初日にやっぱりお花持って突撃してきました。

介護用品をメインに取り扱うお店です。
大樹には介護施設や介護サービスの会社はあるのですが、
用品を扱うお店がなかったんだそうです(地元にいても介護が身近じゃないので知らなかった)。

なんとなく暗いイメージのつきまとう「介護」ですが
菊池さんの明るい性格のおかげか、とってもあっかるーいお店でした。
やっぱりページを勝手に作ってみました。
じぐの杜 オープン

やっぱりお店を開くってすごいことです。
みんながんばってるんだな。
私もがんばろうっと!とパワーをもらったのでした。

カフェ・リボーン オープン

59edb644.jpg女性起業塾でご一緒した、心理カウンセラー圓山さんのお店がオープンしました。
めでたいっ!ってことで、お花持って突撃してきました。
(いつも突撃だな、私)

オープンしたのは「カウンセリング・カフェ リボーン」
カウンセリング・カフェってなんじゃそりゃ?って感じですが、
カウンセリングを「受けに」行くのではなく
「お茶しながらリラックス」しにいくような感じなんだそうです。
別に、単純にお茶しに行くだけでもいいんです。

とにかくお店が広々しているので、PTAの会合とかにも
使えそうです。
色々写真撮ってきたので、こちらで勝手に紹介ページ作ってみました。

カフェ リボーン

充電!

こないだの金曜日夜、「あずきらいふ」さんから「明日大樹インカルシペに泊まります」という連絡をいただく。しかもブログで。
おおっ、こりゃ襲撃せねば〜、と思って「来たら電話くださいね」とまたしてもブログのコメント欄で返事。
これで通じたのが笑えるが…とにかく土曜日の夕方「今大樹の道の駅よ〜」という電話をもらいました。

続きを読む

新聞届きました

754f47aa.jpg
昨年の秋、(財)北海道中小企業総合支援センターというところ主催の「女性起業塾」とゆープログラムに参加したのですが、この企業塾が非常におもしろくてですねー(主に参加した人たちが元気でおもしろい)、3日間の講習が終わった後もML作ったり、実際に集まったりしていたのです。

で、元気でおもしろいという感想は、事務局側も同じだったらしく…。

(たぶん)予定にはなかった、「開催レポート」という新聞状のものを印刷して送ってきてくれたのです♪

新聞を作るから感想を書いてほしい、と頼まれていたので寄稿したのですが、私ってばとっても長く書いてしまったので「ばっさり」カットされるだろうなぁと思っていたら…。

帯広地区では私のみ感想が掲載され、そのせいなのかほぼ原文掲載されていたのでしたー!一人だけ文章が長い。はっ、もしかして私のせいで誰か他の参加者の文章がカットされていたのか?…しーん。

で、その新聞に、ありがたいことにここのURLまで掲載してくれていたのですよ!ありがとうございます!

しかし、リニュ途中で期末がやってきて、忙しいまま放置されているサイトでは余りにも寂しい、ということもあって本日ブログオープンとなったわけです。

きっかけをくれた事務局の皆さん、ありがとうございます。

そして、起業塾に参加された皆さん、十勝参加者の方ももそうでない方も、コメントでも残していってくれれば、とってもうれしいです。

もちろん、参加してないけど興味あり、の方も大歓迎です。
Comment
Archives
Profile
  • ライブドアブログ