2005年04月16日

リコール


HR-Vの後ドア部分に不具合があるとのことで、
リコール修理にいってきました。

修理中の1時間足らず、近くのパチンコ店へ。

北斗をしようと思ったが目ぼしい台がなく、
今日すでに20回超のさぶちゃんのスロットを
やってみた。

前に一度やったことがあるが良くは知らない台で
3000円でバーが2回でて、そのまま飲み込まれる
のかなぁと思っていたら、残り少しでBIG!

その後、連荘が続き1時間たらずの時間で
箱2杯ゲットできました。

その後、囲碁教室へ。
なかなか気分よく囲碁がうてた。
  

Posted by funbe1227 at 22:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月07日

7のつく日は


7のつく日はパチンコの日らしいです。
毎日毎日、パチンコパチスロ関連の広告が入っていて
いろんな日がイベント日みたいですが、7のつく日は
なんとなくラッキーな日になりそうですよねぇ。。

友人が本日パチンコのイベントへいくそうです。
さぁ結果はどうかな。

パチンコパチスロは自分でやっているように思いますが、
結局コンピュータに管理されているだけなんですよねぇ。
自分の実力で玉がでてくるように錯覚させる仕組みが
ある意味すばらしい!ですね。

前ほどパチンコへの興味も薄れてきているが、たまーに
したくなるときあるんですよねぇ。
お金はあまり持っていかないようにすれば、台を慎重に
選びますので結構遊べます。

  
Posted by funbe1227 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月19日

久しぶりに


今日から3連休。
朝、時間が少し空いたのでパチンコを久々にのぞいてみる。
手持ちは6000円。
打つのはやはり北斗の拳。

サウザーモードで、リンとバットが滞在状態でした。
しばらく打っているとアクションが結構おきて
いい感じなのでもう少し打っていると、ラオウモードへ。
しかし、すぐ終わりジャギへ。

そこで、2チェがキター。
しかし、残り1000円。
スルーしてしまうか、かかるかどっちだ。。

残り3枚で確定。ホッ。
隣で爆発している人に少しコインをかしてもらい7(黄色)をそろえるも、
ラオウのパンチでノックダウン。

終わった。。と思っていたら、1ゲーム連荘。
また、7(黄色)。

今度は8連荘までいって、しばらく打って今日は終了。

少しだがとりあえず勝ててよかった。。  
Posted by funbe1227 at 13:48Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月28日

無駄な出費

時間が少し空いたのでパチンコへ行ってしまった。。
ここ最近、数千円でかかって、いいお小遣い稼ぎと
なっていたが今日は何をしても全く駄目。

熱いアクションがでても駄目で、給料出たばっかり
なのに早くもピンチ。笑

こういうときは、HP作り替えや、読書をすれば
いいだけかぁ。。  
Posted by funbe1227 at 11:30Comments(2)TrackBack(0)

2004年10月31日

久しぶりに北斗の拳

昼頃から久しぶりに北斗の拳を打ちにいった。
バトル回数15回で回転数1800ぐらいの台で、
4000円目で、2チェ赤雑魚百烈拳でほぼ前兆確定。
しばらくしてボーナスゲット。

7白で4連荘で終了。
剛掌波でトキがでたので、79%以上だが、
79%だったのだろう。

終了後、サウザーモードへ。
70回転目で赤雑魚2チェ。
スルーかと思ったが、32ゲーム目にサウザーとの
戦いで、トキがケンシロウと呼び再度ボーナス。

7白だったが、剛掌波で立ち上がったり、ユリアがでたりと
もしやと思ったが、10連荘で終了。

設定は結構よさそうだったが、100回まわして今日は終了。

ちょっとした小遣いができました。  
Posted by funbe1227 at 19:31Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月03日

この時期がよかったのか?

土日と、移動ついてに少しよっただけのパチンコだったが、
時期がよかったのか、小額で当たりをひいてしまって、
いいお小遣いを稼ぐことができました。

友人は給料前後の土日に勝負に行ったみたいだが、時期が
悪いのか小遣いがなくなってしまったとのこと。

パチンコ店は、誰がかっても誰が負けても一定の儲けは
でるようにしているので、誰がどんだけ勝っても負けても
儲かるのはパチンコ店のみ。

つまり、客の投資したお金から広告費などを抜いて、更に
全体の5%ぐらいを利益として、残りのお金を、客に分配しているに
過ぎない。
客は、パチンコ台やスロットを通して、完全にゼロサムゲームを
しているだけ。

そう思うと時間の無駄のような気もするが、当たったときの
うれしさはなかなか面白いもの。

いづれにしろ、熱くならないように小額で楽しむのは一番だと思います。
  
Posted by funbe1227 at 20:01Comments(1)TrackBack(0)

2004年09月19日

北斗の拳

パチンコ店に北斗の拳が並び始めてから勝負しているが、この機種はパチンコ店が儲かりそうだなぁと思う今日この頃。
だから、パチンコ店もどんどん北斗の拳を増やしているもんなぁ。。

最高連荘回数は、32回(北斗で赤)だが、7緑でワンパンや、7黄でワンパンもしょっちゅう。。

7青で18連荘したのは単なる引きがよかっただけか。。

ラオウモードでランプ違いで天国確定のモードだが普通にシンへいってしまったり。。

まぁ、これからも適度にやろうかなと。  
Posted by funbe1227 at 15:15Comments(3)TrackBack(0)