2013年02月10日

SARAVAH!

SARAVAHと書いて、サラヴァと読みます。(あたた、いんえ! あなたに祝福あれ!と言う意味です
ぷりあるじんがに引き続き、縁あって家族の一員になりました。

お里は福岡だよ♪

ぼく、どこに連れていかれるん?



























想像していたより小さかったけど、元気があるのでヨシ!


何だか知らないワンコがいるよ。









































すぐ近くの公園に行くまでの間、キュンキュン鳴きっぱなしだったねえ。


タンメンのこと、兄ちゃんが言ってるよ



























その後、移動中も鳴き続け、鳴き止んだと思ってケージを覗いて見たら、ケポリンしとったそうな。。。


カメラですか?



























元気にたくましく育ちなよ!


よろしくね〜♪



























ちなみに、ハンドラーはかーちゃんです。

2013年01月01日

KISEI〜最終日PM

天気良くって、雪もほどほどにあって、こいつは春から縁起がええね〜♪

よっこら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積雪深は15cmくらいでコーギー軍団にとってもベストだねえ。

 

ぷりん元気♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前に、積雪1mくらいあって気温低かった時は、ぷりんちゃん元気が長続きせんかったもんね〜。

 

 

天気いいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたち楽しい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近むっちょなあるちゃんも駆けずり回っとったね♪

 

 

日本晴れ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もヨロシクね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もぷりあるじんが家、よろしくお願いします



KISEI〜最終日AM

2013年元旦、起きたら、いつものように散歩です。

元旦じゃけえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家から歩いて数分の所に、こんな場所があるなんて、ほんまにええね!

何年か前に一度だけここから大山初日の出を見ることができたけど、今年は生憎の曇り空だったです。

 

とりあえず並んどこー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 向こう側は、美保関方面。

 

 

一人楽しくはしゃぐあるちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てけてけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこは元気いっぱいだったけど、何しろ寒いので、「お家に帰って、ご飯ー!」となだめて早々に帰ったよ。

が、数時間後は晴天模様〜♪

 

天気回復!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ジンガの向こう側にうっすら見えるのが大山。

山頂からの稜線がこんな綺麗に見れるのは、これまでの帰省では1,2くらいです♪

この後、雪遊び編へ続く。。。



2012年12月31日

KISEI〜中日

大晦日、雪を求めて大山方面へ。

雪やこんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、麓にある岸本町へ行ってみたら、積雪5cmくらいあった

どんどん降ってきて、あっと言う間に10cm程度まで積もってきたよ。

 

あるあるこんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短足コーギーにはちょうど良いカンジだったかもね〜

ボール遊びもして、はい終了〜と思ったけど、ここまで来たんだからもう少し上まで行きますかということになり、車を走らせて大山へ。

 

_MG_3686

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は撮ってないけど、上がるにつれて、アイスバーンになったところあったりで、少し冷えたね♪

一番上まで上がったところでは、気温−7℃だった。最初に遊んだ公園よりも5℃前後低いんですな。

 

_MG_3688

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、天気がいいときにまた来てみたいな。

 

あむー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2012年12月30日

KISEI〜初日

ぼく、この砂浜ダイスキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーちゃん実家への帰省、中国山地越えします。ここ数年は必ず、道中で雪遊び出来たのだけど、今年は珍しく雨に降られて、直行〜

 

 

ひゃっほー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、着く頃には雨もあがり、いつもの砂浜へ。

みなワンズ、ここ大好きでうれしそうに走り回っていました。

 

 

突然このように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるちゃんのスイッチ、入るタイミングがいまいちよう分からんわ〜

 

 

エキサイトぷりん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はとぼとぼ歩くぷりんも、どうも興奮するみたいです。

 

 

厳しい姉ちゃんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気そうだから、まっ、いっかー



2012年12月18日

初心忘れるべからず

ティアラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びわこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びわこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2012年11月28日

忠誠心

誰が一番の忠犬かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の昼下がり、ご主人様が助けを求めた時に誰が助けてくれるんかのう〜とふと思い、隣の部屋から「うー、うーーー」と低く呻き声を発してみた。

 

ぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助けに来てくれるランキング予想は、

第1位 ジンガ(今のパートナーだからねぇ♪)
第2位 ある(4年前までパートナーだったもんねぇ♪)
第3位 ぷりん(食べ物の反応はいいんだけど。。。)

 

じんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果は、、、

誰一人として来やあせん ジンガは来てくれると思っとったのにのう
呻いたわしは、おまぬけ、、、悔しいので、今度は「助けて〜、助けて〜」と呻いてみた。

すると、

 

ある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トコトコと、あるちゃん登場〜。

どしたですか?と、顔をペロペロ。
ベトベトにされるので、普段はうざいペロペロが嬉しかったので、あるちゃんだけにご褒美のオヤツを献上。

 

 

ある忠犬〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、あるちゃんはパツパツの身体になっていくのでした



2012年11月09日

もし我が家のワンコがみんな〇〇だったら

もし我が家のワンコがみんな同じ子だったら。。。みたいな話をした。

ぷりんちゃーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ぷりんばっかりが3頭で、ぷりランドの場合】

<メリット>
・いつも傍にいて、キャンプとかにいっても安心してノーリードに出来る。
・朝晩のアジソン病の薬、そのままで飲んでくれて楽ちん。

<デメリット>
・年を経るにつれ、がんこに拍車。ガウガウして歯磨き大変。
・薬代×3=高額医療費。かーちゃんフルタイムか?

結論:ぷりランドは却下!

 

あるちゃーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あるばっかりが3頭で、あるランドの場合】

<メリット>
・ちっこくて存在そのものがカワイイ。
・予期せぬ行動で笑わせてくれる。

<デメリット>
・自分が嫌なことは絶対にしない。アジでもそうだった。。。
・薬、いろんなものにくるんで与えるも、薬だけペッ!

結論:あるランドも却下!!

 

じんくーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【じんがばっかりが3頭で、じんランドの場合】

<メリット>
・楽しくアジが出来る。繰り返してもイヤにならない。
・呼びは一番よくきく。

<デメリット>
・ひっぱり大魔王のせいで、肘が腱鞘炎になる。
・チンピラ3頭抱えての散歩大変! 車にも入らん!

結論:じんランドも却下!!!

 

ぷりあるじんが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅうことで、三者三様のぷりあるじんが、3頭が揃うのが一番という結論に至りました(笑)



2012年10月12日

AGF in 久山 2/2

てでぃ太

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みずき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぶろうた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ろっきゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2012年10月11日

AGF in 久山 1/2

復活めっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やまと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃丸?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラルフ、良かったよ♪