2010年02月22日

体調不良

突然ですが、今日の路上ライブですが、体調不良で中止させていただくことになりました。

行くよとたくさん連絡いただいたのに、本当にごめんなさい。

情けないです。

でも万全に治して週末のライブでは最高な状態でのぞみますのでよろしくおねがいします。

ごめんなさい。


funeri36 at 15:46|PermalinkComments(0)のんびり道草日記 

2010年02月01日

ブログ移転しています。

種まきピアニストりほ♪です。
ブログはあめーばブログに移転していますので、こちらをご覧くださいね。

種まき日記♪
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=funeri36


funeri36 at 04:50|PermalinkComments(0)のんびり道草日記 

2010年01月26日

明日はイエッサッソー

あしたうたいます。


☆1月27日水曜日
イエッサッソー
《太陽と月ライブ》
19時オープンで19時半スタート
チャージ1000円+1Dオーダー
出演者、えり、(仮)さうす、桜川春子、りほ

場所♪太陽と月(日本橋)
URLはhttp://www.sun-and-moon.in


心のある、いいものが残っていく時代になりますように。

予約いりません、あした、素敵な照明のしたでお会いしましょう♪


funeri36 at 19:32|PermalinkComments(0)のんびり道草日記 

2009年10月20日

11月8!やなわらばー もくるよ!

b1b0d17e.jpgこんばんは♪


わたしの力の源は、ごはんとみんなの応援と花柄の服です!

11月8日に最高に楽しく、最高に素敵な出演者の、お祭りあります。
しかも無料です!

これは逃せません。



●11月8日(日)大阪府豊中市・服部緑地野外音楽堂
〜人と人、人と自然がつながる〜
『風人の祭2009・結の唄』http://www.painukaji.com/09yui/
開場:13時 開演:13時半〜18時半
雨天決行  入場無料 
◆出演:まーちゃんバンド、beZen鼓空、上間綾乃、NOSE WATERS、やなわらばー、風人ブドゥリ太鼓、ゴミレンジャー
◆司会:松のりひこ&ルンルン金城&みーちん
◆企画:『200人エイサー&100人三線』プロジェクト →参加者を募集中
 特大紙芝居「空色のカマキリ」、松竹芸能お笑いステージ(サクセスヒーロー&リアルファイト荒木)、『3000人のパパイヤ大会』、『祈りの唄』『総出演のフィナーレ』 
◆「ゆいまーるチケット」の予約を受け付けています
1口2,000円の協賛により、客席前方へ、特別協賛席をご用意いたします。
(予約いただければ、当日受付で精算できます。)
ゆいまーるチケット予約フォームhttp://painukaji.com/09yui/ticket/



昨日も路上で歌いました。笑いの神様がおりてきました。
謎のインド人に拝まれました。
またあとで日記書きます!
本当にいつもありがとう!


funeri36 at 17:51|PermalinkComments(0)のんびり道草日記 

2009年06月03日

ホームページ完成!ブログ移転!

うれしいお知らせです。

種まきピアニストりほ♪、オフィシャルホームページが完成しました!

じゃじゃーんっ

http://www.tanemaki-riho.com/


何もわからない私に何から何まで教えて下さった、友藤さんに心から感謝です。

なので、ブログも、本日を持ちまして、こちらのlivedoorのブログから、アメーバブログに移転します。

ホームページより、アメーバブログ見てくださいね。

ホームページ、携帯からも見れます。
そして、メルマガ購読にぜひ登録してくださいね。

ライブ情報や、くだらない話を時々送らせてもらいます。

これからもよろしくお願いします。


funeri36 at 03:02|PermalinkComments(0)のんびり道草日記 

2009年05月29日

雨の東京についたぁ!

c14cc04b.jpgハイエースのパパイヤ号にのって、東京につきましたぁ♪

車も人もいっぱいですねー。東京って全部の駅が大阪駅みたいだわぁ。

今は、これからライブする、島唄楽園さんで、のんびり中。

今日ももりあがるよー。

そしてあしたは、ドキドキのソロライブだぁ。

コメントやメッセージたくさんありがとうです。
ツアー帰ったらゆっくり返信させてもらいます♪

いつも応援くださって、本当にうれしいです。


★★★●5月29日(金)東京・六本木「島唄楽園」
 開演:19時半 チャージ:2000円(飲食代別)
 要予約  電話:03-3470-2310(お店まで)
 →満員ですが、数席だけ調整中!


★★★★★★★★★★★
Mission Positive Vol.7 「もっと繋がれる 新しい自分とめぐりあえる日」
2009年5月30日(土)

会場:プリズン東京  JR東中野駅東口北側徒歩2分 第一元太ビルB1F

              http://www.prison-tokyo.net/

時間:13:00〜21:00(終了予定)

料金:¥2,500(イベント中出入り自由)



出演者紹介

ミッチ&びゅリホー

http://www.myspace.com/gyozaband

http://www.myspace.com/midaremautora

MP本拠地プリズン東京の店長 ミッチと名物スタッフ 川村いさビュリホーが

イベントのトップを飾り盛り上げます。


以下、出演順不同


PAPER☆PLAY'N

誰もが懐かしい紙芝居 しかし身近で見る機会の少ない芸術

あなたの感性で見届けてください。


本間 章浩

http://music.geocities.jp/honma_akihiro/

本物のロック・・・・それだけを追い求めるミュージシャン 

魂のロックを聴け!


種まきピアニスト りほ♪ with Johnny

http://blog.livedoor.jp/funeri36/


http://ameblo.jp/johnnycat/

幸せの種を ワクワクの種を 優しさの種を鍵盤と声で振りまきます。

伝説の「南ぬ風人まーちゃんばんど」の若きピアノパフォーマー!

今回のJohnnyは「静」(りほ)のカラー 若い力とのコラボで意外な才能をのぞかせます。


IKKEN

タップダンス

http://ikken1977.exbrog.jp/

あの北野 武監督作品「座頭市」に出演した男の妙技を堪能せよ!


海月 光

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=hikariumizuki

こみ上げる感情 情熱 それら全てを全身全霊で歌うシンガーソングライター


AKIRA

http://www.akiramania.com/

魂の歌 どうどうと間違えろ 胸をはって傷つけ

旅で生まれた新曲を引っ提げ凱旋ライブ!

ステージイベント

トークショー

ミッチ・Dai・環樹・AKIRA・Johnny対談


Dai 「旅の写真とスライド」

http://watarigarasu.org/


書家&画家 みるく☆先生の展示とライブペイント

http://ameblo.jp/milkart/



*ネアリカ作家夫妻 hide & SACHIKOの作品展示


*第1回2008年MPアートデイ優勝者 ミラの作品展示とワークショップ


*Mission Positive記録写真展 momo



*過去イベントのエッセイ 美雪


スペシャルメニュー

みっち飯

AKIRA飯

スーパージョニードリンク

チケット・お問い合わせはプリズン東京まで
電話0333688608
Mission Positive事務局
http://missionpositive.blog61.fc2.com/


オープン13:00
スタート13:30 ミッチによるイベント説明&ご挨拶

1、ミッチ&ビュリホー
14:00−14:40

2、PAPER☆PLAY’N(紙芝居)
14:50−15:10

3、乃地
15:20−15:40

4、海月 光
15:50−16:20

5、本間 章浩
16:30−17:00

中休憩

2部開始(キヨミ)
17:40

6、IKKEN
18:00−18:20

7、トーク(アキラさん、ジョニーさん、環樹、ミッチ、ダイさん)
18:30−19:00

8、りほ
19:10−19:50

9、アキラさん
20:00−21:30

★★★★★★
私は19時10分からの出演です。
トリのAKIRAさんの時もピアノ弾かせてもらいます。スゴイことです。

予約はプリズン東京まで直接お願いします。


島唄楽園、有名人のサインがすごいたくさん。
私のピアノのうしろには・・

おっパッピー!!


funeri36 at 16:39|PermalinkComments(2)のんびり道草日記 

2009年05月28日

第二回かつおの遊び場

スーパーアットホームで、濃く、楽しい、かつおの遊び場さんにて、今日はライブでした。

新曲を二曲歌いました。
『声』と『たこやき』です。

声は、最近できた曲で、たくさんの事を乗り越えてがんばってる友達の話を聞き、自分と重ねて作りました。
この曲を歌うとスッとします。今の私そのままです。

たこやきは、言葉では現せません、体験してください。

かつおの遊び場のマスターもすてきです。
いつもあたたかいアドバイスを下さるので、楽しいし勉強になるし、最高です。

次回は7月1日に出演決定です。

やっぱ歌うのがすきだわ。


funeri36 at 01:56|PermalinkComments(2)のんびり道草日記 

2009年05月27日

うれしいお・知・ら・せっ♪

465bb872.jpg
ce5f0826.jpg
はいさいさーい♪

夜分にごめんなさい。

興奮してしまい、こんな時間に日記を書いてしまいました。

うれしいお・し・ら・せ・あ・り・ま・す。

なななななーんとーー

7月から、島田紳助さんオーナーの、バーハセガワで、ソロで歌うことになりました!!!



かなりかなり驚いています。

まさかまさかと喜んでいます。

まじでーー!とドキドキしています!

私のオリジナル曲を聞いて下さった、ハセガワのマネージャーさんが、おもしろいね、と、声をかけてくださったのです。

わたしは脳ミソが片寄っているので、本当にたくさんの方に支えてもらって、こうして歌えています。

だから、本気で伝わる歌をうたっていくことでしか、お返しできないから、わたし、やってみます。

どんな場所であってもどんな環境であっても、自分の気持ちに正直に、歌い、ピアノ弾きます。

明日もライブです。

今週末は初めての東京ライブ。

今の私にできること。
全部だしきります!

★★★ソロライブ★★★★
5月27日(水)
大阪道頓堀
「かつおの遊び場」
21時40分くらいから歌います。
ノーチャージで、投げ銭ライブです。

★★★ソロライブ★★★★6/13(土)
八尾シルキーホール
★ドラマチックライブVol.19

●OP17:00
●ST17:30
●前売¥1,500
●当日¥1,800
※当日別途ドリンク代
¥500要

●出演者として
♪フライト♪
♪種まきピアニスト♪りほ♪
♪信政誠♪
♪CRUSH♪
♪Sug'loop♪
♪キャメルパッキング♪
♪ユウキ♪(スペシャルゲスト)

★★★ソロライブ★★★★
6月16日(火)
Enough SaId
場所 心斎橋クラッパー
開場 18時30分
開演 19時00分

前売 1000円
当日 1500円

※共に、ドリンク別1000円

里 崇
キャラメルパッキング
種まきピアニスト♪りほ
武双玉川


♪♪♪♪♪


よろしくね。
おやすみね。
ありがとね。


funeri36 at 01:29|PermalinkComments(0)のんびり道草日記 

2009年05月26日

ワンフェスライブ。

24日、クレオ大阪東での、ワンダフル植林フェスティバルライブは、いままでになかったことがおこった。

1つ目は、『いりおもて』の演奏後、拍手が鳴りやまなかった。ずっとずっと聞こえるあったかい音に、伝えられた!
という喜びで泣きそうになった。
演奏中、頭の中は、5月に見た、西表島の空や山や花の色で埋め尽くされていた。だから、音にも表現できたのかな。


2つ目は、『パラダイス西表』のとき、会場中の人がたちあがり、会場中を踊り回り、お客さん同士、スタッフさんもハイタッチしていた。


全員でつくりあげたイベントだったから、こんなライブができたんだね。

ほんとに感謝。


いい風が吹く所にはいい出会いがたくさんある。


いい出会いのおかげで、こうして過ごせる。


わたしの悪いとこもいいとこも、いい出会いが音に変えてくれる。


今日も生きよう。


funeri36 at 11:37|PermalinkComments(2)のんびり道草日記 

2009年05月23日

好きか嫌いか

0ddad05b.jpg
a17eacf2.jpg
好きか、きらいか

テンションあがるか、下がるか

コンビニでも、洋服でも、遊ぶ人も、行く場所も、する約束も、選ぶ基準はそれ。

そうするようになってから、いいことばっかり続く。

だから、わたしは、好きな人ばかりに囲まれて、好きな事ばかりして、好きな格好をしている。

気付かせてくれた、好きな人たちに、ありがとう!


funeri36 at 09:10|PermalinkComments(0)のんびり道草日記