2015年01月03日

祭りのあとの..

3429256f.jpg大晦日に帰省した次女スティッチが大阪へ戻って行きました。

いつもなら、帰省してきても、友達と夜中まで遊び回っていたけど、もう大人になったのか、そんなに出歩く事もなく、のんびりと家にいました。

昨日は二人で近くの大馬神社に初詣をし。

そのあと、何をしようか考えて、ホームセンターで凧を買い、海岸で凧上げをしました(*^^*)

お節や、すき焼きを食べ。
スティッチお手製のチーズクリームソースのニョッキを食べ。

『旅行したいね〜』とガイドブックを読み。

朝、目が覚めると、私が寝ている大きいベッドにもぐりこんで寝ているスティッチの寝顔は、小さかった頃と同じで。

しばらく眺めていたりして。


秋に結婚予定のスティッチ。


また一人になった部屋で

少しセンチメンタルになっているどれみままでした。


funfunamusement at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年01月02日

ハッピーニューイヤー!

a473549d.jpg皆さま

明けましておめでとうございますm(__)m

2015年

今年はどんな年になるかしら?

わくわくで迎えた元旦は...

雪がちらつく中、初めて、元旦ツーリングに参加する事が出来ました

休憩ポイントに着くたびに、熱いコーヒーを飲み(合計4杯)。

『元旦に走るなんてバカな男たちだ』と思っていた彼らは、とっても愉快な仲間で。

「今年は今までで一番寒かったけど、来年はマシかもしれないから、また来年もおいでよ。」と別れ際、声をかけてもらい。

極寒だったけれど、心はポカポカの新年のスタートでした


3月はエレクトーンの発表会

5月は第三回ライダースフェスティバル

11月は次女スティッチの結婚


さ〜て

今年も全力投球で行くぜ


皆さま、どんな新年をお迎えですか?


funfunamusement at 10:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年12月26日

サンタさん、お疲れ様。

b4ccebde.jpgクリスマスも終わってしまいました

昨日のイブは...

昼間は葬儀の司会。

夜は実家に行き夕飯をよばれました
母の好きな赤いシクラメンの大きな鉢植えをプレゼント

最近、船乗りだった父が退職し、『亭主元気で留守がいい』状態から、毎日父と一緒の生活が始まった母。

さぞかしストレスも溜まっているだろうと、ゆっくり母のお喋り相手をしてきました


今日のクリスマスは...

昼間は親友Mちゃんと、買い込んだ食料を食べながらのクリスマス会

プレゼント交換もして、Mちゃんからのプレゼントが画像のもの

二人でキャーキャー言いながら、ラジコン気球で遊びました。

子供心を失っていない私達って可愛い

え?単なるバカ?
( ̄□ ̄;)!!

夜はお通夜の司会。

仕事を終えての帰り道、親友Kちゃんが経営するスナックに寄り道。
そこへ同級生Kちゃんも合流して、飲めない3人はジュースで「メリークリスマス!」と乾杯。
(^_^)/□☆□\(^_^)


華やかなパーティーも、豪華なディナーもなかったし

連日仕事だったけれど

何だかとてもほっこりして

何だかとても幸せな

そんな二日間でした


皆さんの所にはサンタクロースは来ましたか?


おやすみなさい


funfunamusement at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年12月22日

クリスマスがくるよ

a097196b.jpg寒いのは苦手だから夏が好きだけど、クリスマスは好き

今日は今年最後のレッスンにやってくる生徒達にプレゼントしようと、でっかいブーツのお菓子を買ってきた


ここんとこ忙しくて長くバイクに乗っていない。
寒いからしばらく無理かなぁ

来年も無事故でのんびり楽しみたい


今年は3つのバンドで活動した
それぞれジャンルも違うし、メンバーも違うし、個性も違う。
それが楽しい

来年最初にライブがあるのは『THE COORS』。
大好きな仲間


仕事も趣味も楽しい

仕事が楽しいと思えるなんて幸せな事だと思う。

感謝しながら頑張ろう


来年はおめでたい年になりそうだ

え?四人目の出産?

ないないない(ー_ー;)

そのうち報告します


2014年も残すところあと9日。


訳もなく焦るけど、のんびりいくとしましょうか。


おやすみなさいm(__)m


funfunamusement at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年10月29日

プチプチツーリング

a0a9e401.jpgバイク日和が続いています

昨日は親友のMちゃんと本宮へ。

一昨日は串本から訪ねてきてくれたEちゃんと尾鷲へ。

そして今日は...

これで走りましたーっ

アオリライダーことKさん所有のコザル

二台持ってきてくれたので、二人で熊野〜御浜町をトコトコと。

すれ違う車や、人々が、笑ったり、驚いたりと反応様々で。

追い越してゆくトラックは、まるで恐竜

登り坂になるとスピードは15キロほど

車体が軽いので、段差に注意

手押し車を押すおばあちゃんと目線の高さが同じです

もちろんですが、足つき抜群


楽しいプチプチツーリングでした。


funfunamusement at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年10月19日

完熟???

92554f0d.jpg今日は3台でプチツーリング

10月の朝の空気は思いのほか冷たくて、休憩のたびに温かい飲み物を飲んだ

湯の峰温泉まで走って、朝市で玉子を買い、温泉玉子を作った。

そこの看板をパチリ

半熟...完熟...

完熟


ま、上手に茹であがり、美味しく食べたけど


その後、本宮大社にお参り


短い距離だったけど楽しい時を過ごせた



秋の夜はふと物思いにふける。

テレビを見ていて、悲しい場面が出てきたり、はたまた反対に暖かい場面が出てくると、つい涙がポロリとこぼれる

涙もろくなったのは年のせい


さて、また明日から頑張ろう


funfunamusement at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年10月16日

秋ですねぇ

95d7f20e.jpg週末ごとにお邪魔してくれる台風も過ぎ去り、一気に秋めいてきましたね

朝晩は寒くなり、昨日からせっせと衣替えをしています

そんなこんなな今日、長女milkからプレゼントが届きました

今月はmilkの誕生日。
milkはいつも誕生日になると私にプレゼントを贈ってくれます。
『母になって◯年、おめでとう

以前、milkにシェリーメイをプレゼントしてもらったのですが、「一人ぼっちで淋しそうなの」と話してあったのです。

二人が揃いました

それもお揃いのハロウィンの洋服まで

さっそく着せてみましょうか


milk、ありがとね(*^^*)


皆さま、今日も良い一日になりますように...


funfunamusement at 11:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年10月01日

気がつけば秋

d94ccd50.jpgブログをすっかりおサボりしている間に、気がつけば秋ではないですかっ!(゜ロ゜)


私が死んでいるのではないかと電話をくれた友よ、本当にありがとうm(__)m


どれみまま、いたって元気です!(^-^)v

元気良すぎて、色んな事に頭を突っ込み過ぎて、仕事やら、イベントやら、バンドやら、ツーリングやら、毎日目が回る忙しさです(^o^;)

八方美人な自分を反省しつつも、必要とされる場がある事、大好きな仲間がいる事の幸せを噛みしめています(*^^*)


画像はこの間の日曜日、ショップのツーリングに参加した時に食べた『炭火焼きウナギ』です。
一口食べた瞬間に「おいしーっ!」と思わず叫ぶ美味しさでした\(^-^)/

このツーリングは若干平均年齢高めで、ハーレーが多かったですが、皆さま大変にお元気で、こうして年を重ねていきたいなぁと実感しました。


さて!

今日も忙しくなりそうです!

皆さま、お互いにがんばりましょう!


funfunamusement at 08:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年07月12日

思春期

c17e5dbe.jpg私の彼、はち君が思春期のようだ。

こんな所にニキビが...

( ・◇・)?

ニキビやよね?

ニキビと言って!


(○_○)!!


錆びですかーいっっ


誰か助けてーっっ


funfunamusement at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年07月11日

ツーリングでのヒトコマ

5b5d23ec.jpg少し前、親友のMちゃんと、和歌山県太地町までプチツーリング

その時の一枚

落ちていた大きな葉っぱで『バカボンごっこ』

お〜でか〜けで〜すかぁ〜れ〜れれ〜のれ〜

この後、葉っぱにまたがって『魔女の宅急便ごっこ』もやった

磯に下りてみたら、海水が溜まった岩場にナマコ発見(たぶんナマコ)
それを棒きれでそーっとつついてみたり、ひっくり返してみたり。


毎回の事だけど、私達のツーリングは少しヘンテコだ


funfunamusement at 17:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)